シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン4 #3「インク」

2010年07月28日 23時10分29秒 | HEROES
HEROES ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 4 #3 Ink

 クレアはグレッチェンを避けていたが、グレッチェンはクレアから真実を聞き出そうと迫る。それを知ったベネットは、グレッチェンの記憶を消そうと考えるが、クレアに止められ・・・。一方、兄の代わりが必要と考えているサミュエルはニューヨークに出て来て、ピーターに近づく。
※以下、ネタバレです。

 マットは任務中にクローゼットの中に隠れている売人の居場所を幻影のサイラーに教えられ、危うい所を救われる。サイラーの導きでうさぎのぬいぐるみを見つけ、麻薬より大変な事態が起きていると知る。売人は少女を誘拐したとみられ、脅迫状を発見。階段下から少女の死体を見つけ犯人を殴るが、それはサイラーが見せた幻覚だった。一方的に売人を殴ったマットは警官として危うい立場に。しかし相棒の思考を操り、何もなかったことにしてしまう。サイラーは一緒に自分の体を捜せとマットを脅す。
 
 クレアは自分で解決するとベネットに主張する。グレッチェンに酒を飲んでも回復してしまい酔わない事など、全てを打ち明ける。するとグレッチェンに力を見せて欲しいと言われ、手を切って見せる。そしてクレアはグレッチェンにルームメイトにならないかと誘う。

 ピーターは人命救助をしたのに、その相手に訴えられてしまう。その相手はサミュエルでバスの事故現場にいなかったハズなのに、ピーターが見落としたと主張。ピーターが手柄の為に自作自演しているとの噂が広まっていると同僚から知らされる。サミュエルはピーターの家に侵入し、バス事故の記事にインクを注入。入れ替わりにピーターが帰宅し、記事にサミュエルが写っているのを観て、彼が現場にいたと思い込んでしまう。

 ピーターと同じ病院で医療事務として働くエマは視覚障害者。話しかけられるのを嫌い、ヘッドフォンをしている。ピーターと接してカップを落とした時に、音から色が見えると言う不思議な現象を体験。公園でチェロの音色から色を感じたエマは、チェロを弾いてみる。耳が聴こえないはずなのに、音色は素晴らしいものだった。そこでまたピーターに再会するが、エマは駆け足で去ってしまう。

 サミュエルはピーターに諭されて生まれ育った家を訪ねるが、パーティだからとあしらわれてしまう。その後、その家は陥没し、敷地に大きな穴が。その近くにはサミュエル・・・。そしてピーターの腕には入れ墨のコンパスが廻り始める。


最初の頃のサイラーの脅威と比べれば、サミュエルは怖い人物ではないのかも。
でも目的が何なのかが分からないだけに怖いです。
スーツ姿の彼は、まるでティーバックがコール・ファイファーに成り済ましたようにしか見えない(笑)。
クレアは秘密を持たない事に満足していたけど、グレッチェン大丈夫なのかな?
まだ信用出来る人物かどうか分からないな。
今回は全くヒロとアンドウ君は出て来ませんでした。その分、笑いネタがなかったのが残念。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES FINAL SEASON (SEASON 4) [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-07-29 23:09:51
クレアがグレッチェンに能力のことを打ち明けてルームメイトになりそうですね。
グレッチェンはクレアのルームメイトを狙ってたのかもと思えちゃいました。
あとサイラーがマットの頭の中だけで暴れているのでは役不足に感じてしまいます。
最初の頃みたいに脅威な人のほうが面白いです。
サミュエルはティーバックさんに見えちゃいますね(笑)。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-07-30 11:46:44
グレッチェンはルームメイトになって何か企みでもあるのかしら?とも思えちゃう。
サイラーがマットの頭の中だけなんてもったいないですね!!やっぱサイラーは脅威じゃないと。それかうんと良い人なサイラーでも良いけど(笑)
ロバート・ネッパーはティーバックが抜けないですね
返信する
Unknown (jan)
2010-07-30 13:37:45
 こんにちはっ♪
 サミュエルのあのネットリとした眼差しと言動がとても不気味です。ピーターをどうやって利用していくのかが気になります。マットそのうちサイラーに乗っ取られてしまいそうですね>< クレアの判断は果たして間違っていなかったんでしょうか。以前にも増してパパが甘いのが仇にならないといいのですが。TBさせて頂きます。
 
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-07-30 23:29:06
こんばんは~。
サミュエル不気味ですよね。何企んでるかイマイチわからないし。ピーターたちを殺そうとはしていないけど、どうする気なんでしょうか??
マット来週にはサイラーに乗っ取られてそうですよね。
グレッチェンなんか胡散臭い感じがするので、なにかトラブルになりそうですよね。
パパ最近甘いですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。