シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]アグリー・ベティ シーズン3 #24「転落」

2011年04月14日 20時57分42秒 | Ugly Betty
UGLY BETTY Season 3 #24 The Fall Issue

 [シーズン3最終回]

 ヘンリーとキスしてしまったベティは罪悪感にさいなまれていた。恋人マットに隠し事をしたくないベティは、正直に話そうとするが、言えないまま。モードはブライダル特集号で、出版界の賞「MAMAアワードにノミネートされる。
※以下、ネタバレです。

 ノミネートを知ったマスコミに取材攻撃に遭うかと思っていたウィルミナだったが、クレアが注目される。クレアの弱みをつかんだウィルミナは、MAMAアワードの授賞式で辞任を発表するようクレアを脅す。マットはヘンリーとキスしているのを見たとベティに告げ、何故話してくれなかったのかと責める。『モード』のエディター、ペニーがオフィスの窓から転落して突然亡くなる。空いたポストを狙ってベティはマークと競うことに。

 マークとベティはペニーが集めていたサンローランの資料を探しに行くと、ペニーの双子の妹に資料を窓から投げ捨てられてしまう。そこでふたり揃って退職願を出して、どちらがエディターか選ぶようダニエルとウィルミナに迫る。ベティはもう一度チャンスが欲しいとマットに頼むが、冷たくされる。ダニエルは授賞式に向う直前にモリーが熱を出していることに気づく。先に行ってとの言葉に甘えて会場へ向かうダニエル。

 芸能高校に落ちてしまったジャスティンを励ますべく、ベティはMAMAアワードに連れ出す。マークは自分も公立高校出身だ、そこで自分の居場所を見つければいいと励ます。マットは父カルにベティのことを相談。怒りを仕事へのエネルギーにしろと助言される。ウィルミナとダニエルはどちかに決められず、コイントスで選ぶ事に。ダニエルに呼び出されたベティは覚悟するが、エディターに選ばれたのは彼女だった。
 
 そしてアワードではモードが優秀作品賞を受賞。ダニエルは愛のシンボルだとスピーチ。モリーを見た気がしたが、そこにはいなかった。ウィルミナはクレアに辞任を迫るが、カルは子供を堕ろしたことを知っているという。ウィルミナの立場は再び窮地に陥る。ベティはヘンリーがまだ好きとマットに聞かれ「ヘンリーが初恋の人だから、忘れる事はないと思う」と言ってしまい、フラれる。でもマットはモードで働く事になり、ベティの上司に。

 ウィルミナはコナーを捜しお金を取り戻すよう、ある人物に依頼。一方、クレアは養子縁組の書類を暖炉で燃やす。ダニエルが帰宅すると、死体袋に入れられ運び込まれるモリーの姿を見る。。。。


もうベティは「調子に乗ってるブス」になってる。フラれて当然だよね。
上司になったマットにいじめ抜かれるのかしら~?
ダニエル~~~(泣)。モリーは逝っちゃったんだね。
でもモリーはとっても幸せだったんじゃないかな?
ダニエルがどうなっちゃうのか心配だわ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

アグリー・ベティ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
アメリカ・フェレーラ,エリック・メビウス,ヴァネッサ・ウィリアムズ,レベッカ・ローミン,アラン・デール
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

アグリー・ベティ (シーズン1-4) コンパクト BOX 全巻セット [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Network:ABC / NHK

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。