シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]デクスター シーズン7 #1「追求」

2013年02月14日 23時37分43秒 | DEXTER
デクスター シーズン7 Blu-ray BOX
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター,イヴォンヌ・ストラホフスキー,レイ・スティーブンソン,デヴィッド・ザヤス
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


DEXTER Season 7 #1 Are You...?

 *「ドールハウス」のヴィクターがゲスト。

 トラビス・マーシャルを殺害しているところをデボラに見られてしまったデクスター。何とかごまかそうと必死に言い訳をするが、デボラの追求は止まらない。心神喪失が認められても精神科病棟行きになりキャリアも失い、ハリソンはどうなる?遺体を隠そうと説得する。
※以下、ネタバレです。

 デボラにガソリンを取りに行かせ、死体を始末している時に血のスライドを溝の落としてしまうが気づかない。遺体を焼いて自殺したように見せかける。そしてマイアミ署から教会で火事だと連絡が入る。デクスターは剣で刺し焼いたのは最後のタブローだと分析。デボラは動揺しぎこちない。ラゲルタが溝から血のスライドを見つけてしまう。帰宅すると助手のルイスが勝手にPCに触っていたと知り激怒する。ルイスはデクスターのクレジットカード情報を消去してしまう。

 デボラはトラビスの車が現場になかったとアンダーソンから報告を受ける。アンダーソンは、パンクして停車中の車のトランクから女性の遺体を発見する。不運なことに警官だとバレるとその犯人に撃たれてしまう!デボラは着替えしていたことやエプロンなど準備が万端だったとデクスターを追求。常に持ち歩いてるからだと言い訳するが、トラビスの縛られ方が、冷凍車キラーに自分が縛られた時と同じだと気づいたデボラは当時の捜査ファイルを読み返す。

 通報を受けて駆けつけるが、アンダーソンは死亡。トランクの女性は鈍器で数回殴られ死亡していた。カジャ・ソロカという名でストリップクラブ勤務だと分かる。デボラはブライアンもトラビスと同じ縛られ方だったとデクスターに詰め寄る。理解したいからだと彼女は言うが、彼は理解できないと告げる。デクスターは車のウィンカーから指紋を採取し、ヴィクター・バスコフと判明。家を調べ彼が犯人だと確信し、キエフ行きの便を予約していると突き止め空港で彼を見つける。。

 クインとバティスタはストリップクラブで聞き込みをするが、目撃者もなく誰も口を割ろうとしない。外で血痕を見つける。その頃デクスターはヴィクターを麻酔で眠らせ、遺失物室で処刑を行う。ストリップクラブのオーナーのジョージはアイザックに「ヴィクターが夕方着く」と電話。デボラは子守からデクスターがよく家を空けていることを知る。その頃、デクスターはいつものように船から遺体を遺棄していた。父ハリーからデボラには知られないようにしろ、許してくれないと言いつけられていたことを思い出す。

 ラゲルタは証拠として発見した血のスライドが解決済みのベイハーバー・ブッチャー事件を考えなおさせるものとなる。それはデクスターとデボラにとって問題となることを暗示していた。デクスターが帰宅すると、机の上に血のスライドや刃物セットが並べられデボラが待っていた。「全員殺したの?」と問われ「そうだ」と答えるデクスター。


その場は言い訳して切り抜けたけど、デボラの追求が止まらない!
警官としてもデボラは優秀だから案外早くスライドも武器も見つけちゃったね。
あのぐるぐる巻ラップは特徴あり過ぎだもんなぁ。現場見られちゃったのは痛いわぁ。
デボラはどうするつもりなんだろう!?彼女なりに守りたい想いと正義感とで揺れるのかな?
そしてラゲルタまでもベイハーバーブッチャーがドークスじゃないと考え直しそうだからマズイ!!
「ドールハウス」のヴィクターはこっちでもヴィクターだったww
あっさりデクスターに処刑されちゃったのは残念だけど黒幕が登場してきたし、こっちの件もどうなるやら?でてんこ盛り!
新たな敵はアイザックってオジサンなのか?
「CHUCK」のサラも登場するけどどんな役なのか楽しみ~♪♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

デクスター シーズン7<トク選BOX>(6枚組) [DVD]
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター,C・S・リー,ローレン・ヴェレス,デヴィッド・ザヤス
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


視聴環境:FOX CRIME



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ドキドキした~ (つき)
2013-02-15 20:09:55
デボラが死体の始末を了承したのが驚きです。
あ~もう追い詰められるわ~。ドキドキが止まりませんね。

デボラはこれからどーでるんでしょうね~~!!
血のスライドなんてコレクションするから・・。サラが出てくるんですか!?きゃ~嬉しい~♪

そうそう、デス妻4月から新シーズン放送ですね!
あ~楽しみです。
返信する
⇒つきさん (らるふ)
2013-02-19 21:50:53
デボラ言いくるめれちゃうとは意外でしたね。
でも追従が止まらなそうで心配。
デボラだけじゃなくラゲルタも怪しんできそうですもんね。
サラがどんな役で登場か楽しみです♪
デス妻ファイナル嬉しいですね~。やっと見れる♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。