シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE シーズン3 #12「交錯する想い」

2013年02月14日 22時52分09秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ〈サード・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ランス・レディック,ブレア・ブラウン
ワーナー・ホーム・ビデオ


FRINGE Season 3 #12 Concentrate and Ask Again

 ベルの金庫から「最初の人々」の本が見つかる。ニーナはベルとの関係も微妙だったとオリビアに話し、ピーターの気持ちが知りたいなら直接聞くべきと助言する。製薬会社で研究開発に携わるウォーレン・ブレイクという男性のもとに、誕生日プレゼントの人形が送られてくる。ブレイクは人形から噴射された青い粉を吸い込んだあと、骨がなくなり死亡する。
※以下、ネタバレです。

 カードには「マディソンより」と書かれていた。小包はチェルシーから出荷されており、元海兵隊アーロン・タウェーと判明する。ウォルターはチキンで実験し、カルシウムに結合するまではカプセル化されていると突き止める。ウォルターとベル70年代に気づかれずに予防接種する研究をしていた。そしてニクソンが兵器に使おうとしたため中止したのだった。

 アメリカ軍の兵器だと判明するが、チームが突入するもののひと足遅かった。ピーターは「ボリビアに未練がある訳じゃない。付き合ったことで別の一面が引き出せたと思った」とオリビアに話す。軍から盗んだ化学兵器が見つかる。ピーターがアーロンを見つけるが、車に轢かれてしまう。
H

 アーロンは意識不明の重体。大脳が神経活動していることから尋問できるかもと考える。アーロンの元妻によると「ブレイク博士を殺す」と言っていたらしい。流産したのはアーロンの遺伝子が悪影響だったと医者に言われたらしい。ブレイクが関わった兵器の開発で汚染された。マディソンと名付けようとしていたが骨がなくなり死んだ。他の子供も同じように死んだという。ウォルターはコーテキシファンの被験者サイモン・フィリップスに会いに行こうとしてガス欠になってしまう。

 サイモンは人の心が読めるようになったが人から離れ森に閉じこもるように。サイモンは今も心が読めるようでウォルターに銃を向けるがオリビアの心は読めなかった。人の心読むとストレスになり頭痛や吐き気を催すという。オリビアは「能力に苦しめられるけど人の役に立つことも出来る」と説得。軍事会社でまた事件が発生する。
A

 サイモンに被害者アーロンの心の声を読んでもらいリストアップしてもらう。クラゲ計画でキャノピー・ワンの役員が同じ手口で殺されたと分かる。正式にクラゲ計画はないという。CIAのエドワード捜査官がやってきて男性3人で実験したら、予防接種で生きているが子供に影響が出たという。ダウニーは金加え国有地をペンブルックに与えられた。そしてふたりは実験していたのだった。
T

 実験場所を見つけたFBIは元陸軍大佐のジム・ソーン上院議員が次の標的だと突き止める。資金集めのパーティがあると分かり、オリビアはサイモンと乗り込む。犯人は突き止めオリビアが仕留めるがベストは着ていなかった。


 青いタイの男が犯人と気付きオリビアが喉を撃って食い止める。そんなオリビアにピーターはドレス姿が素敵だと褒める。サイモンを送り届けると、ピーターの心を読んだとメモを渡される。ニーナは最初の人々からヒントを得る。サムに会いに行き書いた本人だと指摘するとピーターのが問題で作動出来るのは彼しかいないという。心の状態とだと一緒にいるか(オリビアかボリビアか)でどちらの世界が残るか決まるという。メモには「彼はまだ彼女に未練がある」と書かれていた。


keyword:HATCH

軟体動物みたいに骨がなくなっちゃうなんて!!
昔の実験が元でこんなことになっちゃったんだね。。。
サイモンの登場でピーターの気持ちが分かったのだけど、どこまでオリビアは苦悩しなければならないんだ(ノД`)シクシク
まだ別人と付き合ってたならまだしも、自分と瓜二つだから厄介だよね。
最初の人々の著者があのサムだったとは!!
全てはピーター次第なのね。。。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

交錯する想い
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨~ (つき)
2013-02-15 20:13:25
青い粉怖すぎですね。得体のしれない贈り物は
用心して開かないといけませんね!!

向こうのオリヴィアがそんなにもピーターの心を
つかんでいたなんて・・本物オリヴィアもキリキリですな・・・。「テメーあたしとおんなじ顔して何してる!?」
な~んてアフレコしてる私。

向こうのオリヴィアもやはり恋煩いなのかしらん。
返信する
えっと (そーみん)
2013-02-16 04:19:16
僕個人としては、向こうのオリビアのほうが魅力的に映りますね。
JJ もそれを意識して演出し分けているんじゃないかな、と。
返信する
俳優凄い! (たく)
2013-02-17 09:19:34
オリビア役のアナ トーブは凄いですね。どちらのオリビアも表情や歩き方、癖なんかも変えて、顔は同じなのに別人を、きっちり演じ分けてる。確かにボリビアは明るく奔放で魅力的。ピーターが悩むのもわかるような。
返信する
Unknown (らるふ)
2013-02-19 21:55:50
⇒つきさん
そう、得体のしれないものは触らずべからずですね。
オリビアも不安で仕方ないんでしょうね~。
ボリビアも恋わずらいしてそうだし。再会したらどうなるやら?

⇒そーみんさん
うん、確かにボリビアのほうが明るくて魅力的ですね。そこにピーターも惚れたんだろうな~。

⇒たくさん
そっくりな二人をしっかり演じ分けているアナ・トーヴ流石ですね!
オリビアとボリビアは顔と考えこそ似てるかも知れないけど、性格は正反対な感じですもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。