シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン4 #16「魔法の国」

2019年10月30日 23時10分21秒 | Legends of Tomorrow
魔法の国
ドミニク・パーセル,ブランドン・ラウス,ケイティ・ロッツ,ニック・ザーノ,タラ・アッシュ
メーカー情報なし


Legends of Tomorrow Season 4 #16 Hey, World!
[シーズン4最終回]

 肉体がないレイの魂はコインとして地獄の金庫に収められていた。魂が苦しんでる間コインは町で売買され、手に入ればその魂に接触できる。一方、9歳の自分の元へドラゴンの卵を置いてきてしまったザリは、ネイトと回収に向かうとドラゴンはもう孵化していた。ドラゴンと遊んでいた幼きザリだったが、ネロンの手下にドラゴンを奪われてしまう。
▼以下、ネタバレあらすじです

 タビサの魔法で議員に変身させられたチャーリー。ネロンの狙いを明かそうとするが魔物に変えられてしまい、魔物の存在を証明することになってしまう。そんな彼女をサラとロリーが救い出す。ネロンは人々の恐怖を吸い取りエネルギーにしていた。一方、コンスタンティンはアストラにネロンを殺せばみんな地上に戻れると協力を取り付ける。レイを捜し続ける中、コンスタンティンとノラはネロンが地獄の扉を開き、地上を再び地獄にしようと企んでいる事を知る。

 ザリと踊るドラゴンの映像は、恐れない子供の姿が共感を呼んでいた。ネイトはレジェンドたちに既成概念にとらわれずに考えるべきだと言い、世界を救うためにフュギティブと人間を1つにするという危険な作戦を提案する。ネイトがパークを描きゲイリーとモナはフュギディブを訓練し、残りのメンバーで幸せな場所の企画を考える。この計画は寛容の時代をもたらし、2042年でメタヒューマン対策法が通過せずザリの両親は健在となる。未来を変えることができるのだ。だがそれと同時にこの2年間はなかったことになるため、ザリは亜空間に止まる必要があった。

 地獄では金庫からレイのコインを回収し、レイの魂を見つけ出す。なんとレイはヴァンダル・サベージとジェンガで遊んでいた。ゲイリーの願いが叶いノラとコンスタンティンはレイを連れて地上へ戻る。だが肉体はネロンが使っているためレイはコインのまま。レイはネイトを生かすことを条件に体を渡した。ネロンが約束を破ればレイの体が拒否し、コンスタンティンがネロンを殺せるようになる。そうなればネロンが奪った魂も解放される。ネロンにネイトを殺させるしかないが、サラはその計画に反対する。

 サラはスーパーガールにネイトがアローに、ゲイリーがフラッシュの姿でヘイワールドのCMを製作。ヘイワールドが開園し、怪物たちの力を見せて恐れることはないと知らしめようとする。だがスーパーヒーローショーじゃないと知った客たちが怒りだす。そこへタバサが操るドラゴンが現れる。恐怖を集めここに扉を開くつもりだ。ドラゴンが焼き尽くそうとすると幼きザリが立ちはだかり、踊れと命じる。ドラゴンはタバサを飲み込み元の大きさに戻る。だが、ネロンが地獄の扉を開いてしまう。

 立ち向かおうとしたコンスタンティンはネロンに殺されてしまう。だが殺されたのは魔術で姿を変えていたネイトの方だった。ネロンはレイの体から追い出され、コンスタンティンがネロンを滅ぼす。レイは体を取り戻すが親友を失い打ちひしがれる。ネイトの魂はハンクの魂と仲間たちを見ていた。皆でネイトに歌を捧げているとタバサの杖が反応し始める。愛が力となりネイトの魂が肉体に戻る。ザリはネイトが心配で亜空間から出てしまっていた。気づくとザリの姿はなく、ネイトの弟ベヘラドがいた。一方、アストラは悪人の魂を解放してしまう。

レジェンドらしい奇想天外な作戦!本当にヘイワールドを作っちゃうとはね〜。
ドラゴンはちょっと可愛らしかったけど、タビサの手に掛かるとあんな風になるんか。でもちゃんとザリの言うことを聞くなんて偉かった。(1日しか一緒にいなかったのに)
サベージは地獄にいたんですね〜拷問するどころかレイと仲良くなってジェンガして遊んでたw
コンスタンティンは因縁の相手ネロンを倒し、元のドラマの伏線も回収できてよかった。でもアストラがやらかしたからまだ戦いは終わらないけど。
ネイトが死んだのには驚いたけど、歌で復活したのにも驚いたわ!!でも亜空間から出てしまったザリが消えてしまいました。
レイとノラがシーズン5のどこかで去ってしまうのは残念。シーズン5は年明けの放送開始なので、エクスプレス配信も1週間後くらいかもしれません。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

レジェンド・オブ・トゥモロー 4th シーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
ドミニク・パーセル,ブランドン・ラウス,ケイティ・ロッツ,ニック・ザーノ,タラ・アッシュ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。