シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ARROW シーズン8(ファイナル)#1「Starling City」

2019年10月29日 23時17分38秒 | ARROW
Starling City
グレッグ・バーランティ,スティーヴン・アメル
メーカー情報なし


ARROW Season 8 #1 Starling City

 リアン・ユーからスターリング・シティに戻ったオリバーは母モイラやマルコム、トミーの歓迎を受ける。しかしテアがヴァーティゴの過剰摂取で亡くなったことを知らされる。トミーは2度離婚し、モイラはマルコムと再婚していた。任務のためクイーン・マーリン社に侵入したオリバーは、矢で射られた研究員の死体を発見する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 そこでもう1人のアローに遭遇し対峙することになる。そこへローレルが現れ、ここがアース2であり、チェイスがアローだと知る。オリバーはアース2に送り込まれ気付いたら島にいたとローレルに説明する。研究員を殺した矢はダークアーチャーのものだった。マルコムと対峙しようとしたオリバーの前にモニターが現れ、このアースの出来事に干渉するなと警告される。オリバーがモニターに課せられた任務はドワーフスター粒子の回収だったが既に盗まれていた。

 マルコムはドワーフスター計画が代替エネルギー案で無害だとオリバーに説明する。その後、マルコムを襲おうとしたオリバーはダークアーチャーの妨害を受ける。ダークアーチャーの正体がトミーだと知り衝撃を受ける。ダイナは警部としてマルコムを聴取し、レネはマーリン家の警備主任だった。そんななか、オリバーは付き人としてディグルを紹介される。フェリシティが別のアースを調べ、アース1からディグルがやってきたのだった。オリバーはクライシスが迫り、モニターが未来で自分が死ぬのを見たと打ち明ける。

 オリバーはトミーの罠にかかり捕われてしまう。ダイナやレネも彼の仲間だった。トミーはドワーフスター粒子でグレイズを壊しテアの恨みを晴らす気だった。オリバー不在の間に街は腐敗し救いようがなくなったというトミーに、街はどん底から復活したと告げるオリバー。テアの死体を発見したトミーはグレイズに報復すると誓ったのだった。ディグルの助けで脱走したオリバーはトミーの事業を止めようと動く。だがオリバーは自分に関われば皆死ぬとディグルの助けを拒む。モイラやトミー、ローレルが生きててもテアは死にトミーは事業を企み、レネとダイナも手を貸している。それはアース1より悲惨だと指摘される。

 オリバーとディグルは、ローレルとチェイスの助けを借りてトミーを止めようとする。テアが死んだ場所で事を起こそうとしていたトミーと一騎討ちするオリバー。だがコードは暗号化されておりトミーにしか止められず、オリバーは正しい選択をしろと説得する。トミーがそれに応じ、オリバーはドワーフスター粒子を回収する。オリバーはアース1に帰る前にトミーに面会。しかし街は崩壊していき、オリバーとディグル、ローレルは聴ける寸前で時空間移動装置で脱出する。

 2040年スターシティ。ミアとウィリアムは新たな敵と対決する。デスストロークの襲撃を受けるチーム。そこでコナーは兄JJ(チャーリー・バーネット)と遭遇する。コナーが囮となってデスストロークと戦い、その隙にミアたちがヴァスケスを救出しようとする。だがJJはミアを痛めつけコードを入手し去ってしまう。

アローもスーパーガールから1週遅れで始まりました。フェリシティが降板してしまったのは残念。きっとファイナルなのでそのうち登場するはず!
懐かしいメンバーの顔が久しぶりに見れたけど、アース2だったとはね〜!トミーがダークアーチャーでレネとダイナは悪人だった。マルコムは初めての善人wしかもチェイスがアローだとは!
ローレルはまた顎が長くなったようなw顔も長くなってるけど。
未来編にはついにディグルの息子JJが登場!「シカゴファイア」のチャーリー・バーネットなんですね。父親の期待を裏切って悪人になってしまったなんて。
モニターはオリバーにドワーフスター粒子を回収させて何をする気なのか?そしてアース2が崩壊してしまったけど、その影響は?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1〜5のエピソードリストはこちら
*シーズン6〜8のエピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

Starling City
グレッグ・バーランティ,スティーヴン・アメル
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。