シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン3 #5「Contorno(コントルノ)」

2015年11月19日 23時17分09秒 | HANNIBAL
Hannibal Season 3: Vol 2 / O.S
Lakeshore Records
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 3 #5 Contorno

 フィレンツェへ向かう列車の中で、ハンニバルと過ごした幼少時代について語る千代。行儀見習いにと両親が紫夫人に預けたことがハンニバルとの出会いだった。なぜハンニバルがフィレンツェにいるとわかるのか尋ねた千代に、ウィルはウフィツィ美術館のポストカードを見せる。
※以下、ネタバレです

 ハンニバルはウィルが倫理観に揺らいでいると言うが、待ち構えていればウィルが殺しに来るとベデリアから指摘される。その頃、フィレンツェを訪れたジャックはヴェッキオ橋からベラの遺灰を撒き、そして指輪も投げ捨てるのだった。二人の出会いはフィレンツェだったからだった。パッツィ主任捜査官夫妻に会い、ハンニバルの捜査について「違法なゲームに手を出そうとしている」と警告する。

 一方、ボルティモアにいるアラーナはハンニバルの嗜好からフィレンツェにいるであろう証拠をつかんでいた。バタール・モンラッシュ2本と白トリュフを毎週買い求めていたのはベデリアに違いないと確信。その頃、パッツィ主任捜査官は前任者やソリアート教授の失踪について“フェル博士”と会っていた。ハンニバルの顔を見た彼はひらめきを覚える。ハンニバルはあのパッツィ家のパッツィなのかと尋ねると、ロレンツォ・デ・メディチの暗殺を試みたフランチェスコ・パッツィの子孫だった。

 フェル博士こそがハンニバル・レクターだと気付いたパッツィは懸賞金ダイヤルに電話をかける。懸賞金の合法性について弁護士に相談するよう案内される。ハンニバルはピアノを弾きながら記憶を呼び覚まし、パッツィと若い頃に面識があったことを思い出したとベデリアに話す。今日彼に再会し、彼の中にひらめきが走るのを感じたという。パッツィが出た方を決めた頃で、彼には主任捜査官の名に相応しい名誉が必要だと思っていた。

 千代はハンニバルに激しく抵抗した事もあったという。ウィルはハンニバルと1人では出来ないことをお互いに経験させた、彼を殺さないのは同じになるのが怖いからだと認める。千代がいないことに気付いたウィルは後部車両で彼女を見つける。千代はハンニバルの居場所を探してるのではなく知っていた。暴力以外にも影響を与えられるといってキスし、ウィルを突き落とす。

 パッツィはメイスンと話し、ハンニバルを生け捕りにし質問はせず身柄を引き渡せば300万ドルを支払う、ハンニバルのものだと確認出来る指紋を渡せば前金を支払うと約束される。アラーナはハンニバルが彼を殺すだろうと睨んでいた。パッツィは再びフェル博士を訪ね、指紋を入手しようとする。ハンニバルは先祖のフランチェスコが吊るされてる彫刻を見せ、それは腸が外に飛び出た図柄だった。素早くパッツィを眠らせて縛りつけ、先祖と同じく腸を垂らし吊るしてしまう。

 パッツィの帰りが遅いことを心配しジャックが駆けつけると犯行直後のハンニバルを目撃。ハンニバルは「ベラにどんな薬も投与できたはず、最後は何を投与した?」とジャックを揺さぶる。ジャックは背後から襲いかかりハンニバルを痛めつける。窓際まで追い詰め落下させるが、ハンニバルはパッツィの死体につかまり難を逃れる。そして足を引きずりながら逃走する。

ヴェッキオ橋からベラの遺灰を撒いたのは出会った場所でもあったからなのね。にしても指輪まで投げ入れなくても。
パッツィはおバカさんだねぇ。懸賞金を手に入れる前に殺されるに決まってるのに。
先祖と同じ姿で殺さるとは…。腸デローン!だったよ。
しかもハンニバルはパッツィの死体にしがみついて助かるとかね。色々面白い展開だった。
ジャックは前回のようにやられることはなくかなりハンニバルを追い込んでた。
ウィル宙返りしとったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 千代は何故にあんなことしたんだか?!

↓応援ポチッと!お願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。