シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブラザーズ&シスターズ シーズン3 #6「ベーカーズフィールド」

2009年11月24日 22時17分12秒 | Brothers & Sisters
ブラザーズ&シスターズ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
キャリスタ・フロックハート,サリー・フィールド,レイチェル・グリフィス,バルサザール・ゲティ,マシュー・リス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

Brothers & Sisters Season 3 #6 Bakersfield

 ノラはライアンの様子を見にソールにもついて気欲しいと頼むが、ソールはそれだけは出来ないと拒否。一方、中東との関係改善のためにワシントンへ行くと言い、ロバートが出かけてしまう。養子についての結果を独りで待つ状態に耐えられないキティは、ノラの元を訪ねる。ノラはちょうどライアンの様子を見に行くところだった。何も知らないキティは、ノラについて行く…。
※以下、完全ネタバレです。

 レベッカからジャスティンの依存症の会に来て欲しいと頼まれたケヴィン。トミーも一緒に来て欲しいと言われ困惑しつつも、承諾する。ベーカーズフィールドに向かう途中、ラジオでロバートが中東に向かったと知ったキティは、嘘をつかれていたとショックを受ける。ライアンの自宅前までやってきた頃、ロバートから電話が入りその場から離れたキティ。ノラひとりでチャイムを鳴らすが留守だったようだ。一方、職探しを始めたサラはネット通販会社の面接を受ける。

 ノラはロバートのせいでキティが家族に背を向けるようになったと非難し、大喧嘩に!そこへライアンの父、ジョージがやってきて、恥ずかしい場面を見られてしまう。部屋に案内され、夫のウィリアムと奥さんが不倫関係にあったとノラが話を切り出すが、ジョージは「死んだ妻は弁解することもできない」と怒ってふたりを追い返してしまう。依存症の会にやってきたトミーとケヴィンは、入る前に取っ組み合いのケンカを始める。ジャスティンのスピーチ中、傷だらけで汚れた顔で登場する兄二人…。

 サラは面接した会社を訪問するが、聞いていた話のほとんどが嘘だったと知り、作ってきた提案書を投げ捨て帰ってしまう。ノラは自分をここまでさせた故ウィリアムに腹が立ち、丘の上から大声で叫ぶ。そんなノラを見てキティは、ロバートが再出馬を考えているが自分は反対だと本音を話し始める。そこで留守電を聞いてみると、養子を迎えられそうとのメッセージが。

 自宅でキティを祝っていると、ケヴィンやトミーと家族が集まりだす。ジャスティンはトミーとケヴィンを部屋に閉じ込め、仲直りをさせようとする。依存症の会のようなやり方でふたりはなんとか仲直りする。一方、サラの家には面接した会社の男がやってきて、サラが来てくれればリスクがなくなると説得。不安を解消したサラは条件を提示し、契約成立。キティが自宅に戻るとロバートから連絡が入る。早速、養子を迎えられるかもしれないと報告をするとロバートも喜んだ。ノラの元にはジョージが突然の訪問。不倫がいつの出来事かを知ると、ライアンのことだと察知する。

2話ばかりエピガイは飛ばしましたが、ちゃんと継続して観てます。
ケヴィンが弁護士事務所を辞め、ロバートの下で働くようになったのには驚きました。でもいい人選ですね。
てっきりサラはオ-ハイに戻るのかと思ったら、別の会社の面接。前回、ソールが「ホリーを追い出す気なら、復職する。サラもじきに戻るだろう」なんて言ってたのでそういう展開になるかと思ってたんですけどね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブラザーズ&シスターズ コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-5) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nicky)
2009-11-26 18:38:50
そういえば、ソールそんなこと
言ってましたね~。
「ちょっと意外な発言」って
思ったんだった…
忘れてました。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-11-26 19:02:43
⇒Nickyさんへ
ソールがそう言ってトミーをけしかけていたので、今回は何かアクションがあるかとばかり…。
ソールは一時ホリーと付き合うような雰囲気もあったのにすっかり敵対しちゃってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。