シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン1 #2「Amuse-Bouche(アミューズ・ブーシュ)」

2014年02月05日 19時58分58秒 | HANNIBAL
Hannibal: Season 1 Volume 1 (Original Soundtrack)
Brian Reitzell,Brian Reitzell
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 1 #2 Amuse-Bouche

 グレアムとクロフォードはホッブズの小屋の屋根裏から大量の鹿の角を見つける。クロフォードは娘のアビゲイルが共犯者なのではと疑っていた。でもグレアムは単独犯だと主張。そして床からカールかかった女の髪の毛を見つける。それは記者のフレディ・ラウンズだった。
※以下、ネタバレです。

 グレアムはFBIアカデミーの講義で、退職届に住所が書かれていなかったことがホッブズ逮捕に繋がったと話す。しかし彼はホッブズを銃殺したショックから悪夢に苛まれ、レクター博士の診療を受ける。そんな時、クロフォード率いるFBI行動科学捜査班は、土壌から突き出たいくつもの“手”が発見された事件現場に出動する。遺体にキノコが生え、チューブに繋がれていた。まだ生きている体に土を浅くかぶせ、死の実感がないまま死んだと分析。分析するグレアムに記者のラウンズが興味を示し、発見者の母親だと偽って警官から情報を聞き出していた。

 犯人をプロファイリングするウィルだったが、突然死体に体を掴まれる。グレアムは犠牲者とホッブズを置き換えて妄想してしまっていた。犯人は点滴で栄養を与え生かそうとしていたが、最後の一人も搬送中に死亡。レクター博士は菌類は脳と似た構造でお互いが網目状につながる、つまり犯人は人をつなげたかったのではないかと言う。レクター博士はカウンセリングを盗聴していた記者のラウンズに気づき、録音テープを消去させる。

 レクター博士は訪ねてきたクロフォードに豚の腰肉料理を振る舞う。彼はグレアムをFBIに戻したいと考えているが、レクター博士がグレアムを心配する理由を気にかける。一方、遺体の解剖で死因は腎不全で、点滴はブドウ糖だったと分かる。犯人は糖尿病患者を薬で昏睡状態にした、犯人は医者か医療関係者だと睨むグレアム。その頃、薬局では薬剤師が糖尿病患者の薬をすり替えて渡していた。そこへグレアムとチームが失踪した糖尿病患者と薬局結びつけ、突入。しかし容疑者のスタミッツは逃げた後だった。

 そして車のトランクの中から生きたまま埋められた女性が発見される。スタミッツのPCにはグレアムのことが書かれた記事が載っていた。記者のラウンズが凶悪犯罪マニア向けのサイトに事件の記事を掲載していたのだった。クロフォードはラウンズを拘束するが、警官に嘘をついただけでは逮捕できないと反論される。クロフォードはモズの小屋にも髪の毛が残っていた、司法妨害で逮捕も出来る。これ以上グレアムについて書くなと警告。

 その後、ラウンズの前に現場にいた警官が、お前のせいで停職になったと文句を言いに来る。突然スタミッツが現れて彼の頭を撃ち抜く。そしてグレアムについて教えろとラウンズに迫る。彼はグレアムが自分の理解者だと思っているらしい。ホッブズの娘のアビゲイルとグレアムを繋げたがっていると分かり、クロフォードはグレアムにアビゲイルが狙いだと警告。スタミッツは病院に侵入し、アビゲイルを連れ去ろうとする。

 グレアムがスタミッツの肩を撃ち、彼を止める。菌類の胞子が君のところへ伸びていく。アビゲイルと繋がりたいだろうと言われるのだった。レクター博士はカウンセリングでホッブズを殺したのは気分がいいと感じた、欲求よりも彼女を救うために殺したと思いたいのだと分析。滅入ってるのは殺した時、気分が良かったからだと指摘する。神もいつも力を示そうとしてやっていると言う。

<今回の犯人>
スタミッツ…薬剤師。人と人の脳をつなげるため糖尿病患者を薬で昏睡状態にして埋めた。

今回の死体はかなり変わってたなぁ・・・フリンジに出てきそうな感じ?
しかも骨まで見えてた死体が生きていたとか!その後すぐに死んだけどもw
クロフォードに振る舞ってた料理って「豚の腰肉」じゃなくて、「人」のなんじゃないの?
タイトルが料理名になってるわけだし、レクター博士の料理の腕前からすると豚とも人とも区別つかない気が…。
見るからに美味しそうだもん~!言われなきゃ気づかんって!
グレアムは初めて人を殺して爽快だったのか。。。
レクター博士はグレアムに殺人者として目覚めさせたいのかな?
あの女記者ウザいねぇ~!今回怖い思いしたからさすがに懲りるよね?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対 (( ̄(工) ̄))
2014-02-05 20:16:08
人だと思う。思いたい(笑)
毎回お腹が空くよね。やばいわー。あの女は食べられちゃうのかなぁと思って見てるよ!
返信する
⇒(( ̄(工) ̄))はん (らるふ)
2014-02-10 19:59:31
あれはやっぱり「人の」だよね?
レクター博士の料理の腕前が良すぎて美味そうにしか見えないよねw
あの女は食われてしまえ!!!(ΦωΦ)フフフ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。