シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コバート・アフェア シーズン1 #3「守るべきもの」

2011年06月26日 21時15分49秒 | Covert Affairs
マット・コーマン,マット・コーマン,マット・コーマン,クリス・オード,クリス・オード,クリス・オード,デヴィッド・バーティス,ダグ・リーマン,ジェイムズ・パリオット
メーカー情報なし
 
Covert Affairs Season 1 #3 Walter's Walk
 
*HEROESのモヒンダーことセンディル・ラママーシーが登場!
 
飛び込みでCIAに情報を持ってくる「ビジター」。そこに現れた女性は息子が短波放送に流れる暗号を傍受したという。CIAは暗号がIRAのものと分析。情報を提供したヘレンと息子のウォルターはCIA本部からの帰り道、何者かに追われ、暗号を録音したテープを持ったまま逃亡。
以下、ネタバレです。
 
アーサーの部下で機密部長のヘンリー・ウィルコックスの息子、ジェイ(センディル・ラママーシー)がDPDに異動して来る。ジョーンは聞いてないとアーサーに怒る。IRAがメンバーを増やすためケイヒル宛に送った暗号と突き止めたCIAはMI6のエリオットと共に調査するよう命じる。ヘレンの家を調べてると何者かに襲われ、エリオットの発砲でアニーは助かる。発砲が通報され警察が駆けつけてしまうが、なんとかその場を離れる。
 
エリオットにスパイ小説で真実なのは家族を犠牲にすることだと言われる。アニーは姉ダニエルに子供の後見人は出来ないと断ってしまう。すると恩知らずと責められる。エリオットに射殺された男はIRAで、ケイヒルの仲間だった。アニーはウォルターの録音テープが鍵だとジョーンに主張。ジェイの後押しで捜査を任される。自宅を再捜査し、隠れ場所を突き止める。CIAは駅でケイヒルを捕える。
 
ウォルターからテープを借りて携帯電話を通じて本部に流す。しかしヘレンからCIA以外にイギリス大使館にも助けを求めたと知ったアニーは、エリオットを疑う。オーギーに調べてもらっていると、携帯に仕掛けられた盗聴器を発見。そこにエリオットたちが現れ、狙われるアニーたち。アニーの機転で難を逃れる。エリオットはIRAとの二重スパイでイギリス系の銀行を爆破しようとしていた。ケイヒルをハメて、アニーの信用を得ようとしたのだ。
 
アニーはスパイが家族を犠牲にするのは本当かと尋ねると、エリオットは本当だと言い残す。アーサーはベン・マーサーの情報を得るためアニーに近づけとジェイに命じる。一方、アニーは後見人を承諾しサインする。
 

先行放送ではパイロット版を一気にやってくれましたが、ユニバーサルさんの放送では2話構成のようです。
先週第2話を録画したらパイロット版の後編だったので、肩すかし喰らったw キャストも魅力的だし、面白い!!
今回からモヒンダーも仲間入り!ヘンリーって呼んじゃうけど、オーギーとは友達らしい。
アーサーから直々に任命を受けてるみたいだけど、きっとアニーの元恋人ベンは元スパイなんだろうね。
オーギーはやっぱ目見えてんじゃないのーって疑っちゃうなぁ。
次回は新ビバヒルのナヴィドがゲストです。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット,センディル・ラママーシー,アン・デュデック
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。