シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]バーン・ノーティス シーズン3 #16「悪夢の再来」

2011年06月26日 19時39分04秒 | Burn Nortice
Burn Notice Season 3 #16 Devil You Know
 
[シーズン3 最終回]
 
*ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズのギャレット・ディラハントがゲスト。
 
マイアミに着いた囚人はギルロイからまんまと逃走。しかも依頼人は彼自身だった。さらにギルロイに言われるまま橋を爆破するなどしていたマイケルは警察や国土安全保障省など様々な機関から追われる身となる。自宅にはFBIが張り込み、母マデリンもFBI捜査官キャラハンから取り調べられ、打つ手がない。マデリンは「帰るな」と暗号を伝える。
以下、ネタバレです。
 
やがてマイケルの前に逃げたはずの囚人が出現。その男サイモン(ギャレット・ディラハント)はマイケルと同じ元スパイで、精神を病んで解雇されていた。おまけにファイルが消され、任務歴はまるまるマイケルのものに移されているらしい。サイモンはマイケルを通じ、ファイルの改ざんを正すよう上層部に訴えようと、ホテルに爆弾を仕掛けた言って脅す。マイケルはサムに爆弾の在処を突き止めて欲しいと連絡する。
 
サムとフィーは爆弾を仕掛けた男を捕まえ、場所を聞き出す。マイケルは運河を泳いで屋根裏から自宅に入り、上層部に連絡。陽動作戦で家を爆破して監視の目を欺いて逃走。サイモンと合流するが、彼は無茶な運転でトレイラーを横転させ、追っ手から逃れる。一方、マデリンはマイケルがバスを爆破し、多くの命を奪ったとFBIに吹き込まれる。それでも息子を信じるマデリン。ついにキャラハンはマデリンを逮捕してしまう。
 
サムとフィーはホテルに仕掛けられた爆弾を発見。液体窒素で装置を凍らせて、小さい爆発に留める。サイモンは応援を雇い、上層部と撃ち合う気だ。マイケルは上層部に先に会い、先手を打とうとするが、上層部のヘリが爆破される。サイモンが現れて襲われそうになるが、マイケルはナイフで彼の脚を刺して逃げる。サイモンは上層部のじいさんを捕え逃げる。マイケルは自力で戦うと決め、サイモンを追う。
 
サイモンが乗った救急車を追跡し、サイモンを取り押さえ銃を向ける。上層部は撃つな、お前には将来があるとマイケルを止める。警察が駆けつける中、マイケルは射殺を断念し降伏する。サイモンはそんなマイケルに同じ運命を辿ると言うのだった。マイケルは拘束された後、FBIの手が届かぬ所へ移されたと知らされるマデリン。ビンタの応酬でキャラハンを責める。マイケルは袋を被され、ある場所に連れられていた。
 

ギルロイあっさりやられたなー。しかも相手はクロマティじゃねーか。
マイケルと戦ってる時も、クロマティみたいに見えて勝てないんじゃないかと思っちゃった。
マイケルはギルロイとかと付き合ってたから、すっかりお尋ね者に。
最後はどこかに連れて行かれちゃうし、大丈夫なのー!?あそこは刑務所なんだろうか?
気になるシーズン4ですが、FOXさん今回は早くも8月20日から放送してくれるそーです♪
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ジェフリー・ドノヴァン,ガブリエル・アンウォー,ブルース・キャンベル,シャロン・グレス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
Network: USA Network / FOX Japan
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。