シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン2 #10「ゴッサムの息子」

2016年05月06日 22時26分10秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 2 #10 THE SON OF GOTHAM

 *「Sons of Anarchy」のチブスことトミー・フラナガンがゲスト

 長い懲役刑になるはずのギャラバンと面会したゴードンは悪い予感がしてならなかった。ギャラバンのペントハウスにあったシンボルがある修道院とつながる。そこは今は風俗店になっており、ゴードンが到着すると女性たちが逃げ出してくる。店内では客の男性たちが死んでいた…。一方、ブルースはシルバーに、両親を殺した犯人の名前をギャラバンから聞きだすよう頼む。
※以下、ネタバレあらすじです

 ゴードンと対峙した男は刺されても平然とナイフを抜き取り「裁きの日は近い。9人の血を捧げ罪を清める。ゴッサムは浄化される」と言い残しトラックの前に飛び出す。彼は血の浄化を信じている"聖デュマ騎士団"で、100年前に組織は消えたと思われていた。ゴードンはギャラバンの裁判の日を狙った犯行で、今日何かが起こると睨む。下水道を調べ儀式の痕跡を見つける。

 シルバーから犯人の名を聞いたと連絡を受けたブルースだったが、彼女が何者かに捕らわれブルースも拉致されてしまう。テオがウェイン夫妻の死について何を知ってるか、シルバーとブルースから聞き出そうとする。ナイフのトム(トミー・フラナガン)はマローンが犯人だとシルバーから聞き出す。実はブルースとセリーナが仕組んでシルバーをハメたのだった。シルバーは助かるために適当な名前を言っただけと言うが…。

 下水道で騎士団のひとりを倒したゴードンは同胞のフリをして「ゴッサムの息子は死ぬだろう」と聞き出す。その頃、アルフレッドはブルースを探してタビサに遭遇。彼女と争い傷を負ったアルフレッドは清掃車に飛び乗る。一方、テオの裁判が始まるが、前市長はテオではなくペンギンに誘拐されたと嘘の証言をする。それでテオは釈放されてしまう。法廷で暴言を吐いたゴードンは連行されテオに捕らわれてしまう。テオはデュマ一族だと明かし、裏切った者たちに復讐するという。

 ブルースは「君みたいな人は初めてだ。心の底から信じている。君には強い絆を感じる、これからも変わらない絆を」とシルバーに耳打ちしたことをセリーナに明かし、別の人への本心だと話す。一方、テオの釈放を知ったペンギンがゴードンの危機を救う。その頃、テオはブルースを訪ね殺そうとしていた。

SOAのチブスがまた悪そうな役で出てきたなぁ~と思ったら、ブルースに雇われてたとは。
ブルース坊ちゃまもシルバーをハメるとはなかなかやるねぇ!チューまでして甘い言葉囁いちゃってさ。
テオは常に別のプランを持っているよね。前市長はまた脅されたんかな?
ペンギンはナイスなタイミングで現れてゴードンにまた貸しを作ったね!アルフレッドの容態も気になるけど、きっとブルースを助けるはず!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム <セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ショーン・パートウィー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2017-05-03 23:21:30
オーファンブラックのフェルディナンドはいい壊れっぷりで好きになったけどこっちの役は勘弁でwこやつの活躍がメインでペンギン様の立志伝が少なめでS2ここまで不満w
市長の証言撤回はブッチの洗脳解除シーンが鍵では?タビサが裁判官のセリフをスイッチに証言を翻す洗脳を仕込んだのかと
返信する
⇒youさん (らるふ)
2017-05-09 12:05:09
フェルディナンドの彼はどのドラマでも癖があるんですよ~(トゥルーブラッドやTUDORSでも面白いキャラでしたよ)
ペンギンはこれからが面白くなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。