シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン1 #10「トイマン」

2016年05月06日 22時38分36秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
Supergirl Season 1 #10 CHILDISH THINGS
 
*「リベンジ」のコンラッドことヘンリー・ツェニーがゲスト
 
刑務所から凶悪な受刑者ウィンズロー・ショット(ヘンリー・ツェニー)が脱走する。彼は元上司に報復し、生き別れた息子との絆を取り戻すために脱獄したのだ。一方、ヘンショウ長官はアレックスがマックスウェルを食事に連れ出している間、ロード社に潜入する。
以下、ネタバレあらすじです
 
脱獄したショットはウィンの父親だった。上司が父のオモチャの設計を盗み、テディベア爆弾を上司に送りつけ、箱を開けた秘書を含む5人が亡くなったのだった。デスクの上にオモチャが置かれ父からのメッセージが録音されていた。約束の場所に父が現れると、凡人が恐れる才能をお前も受け継いでると告げてくる。FBIが取り囲み一斉に発砲すると映像だったと分かる。その後、毒ガスが撒かれ、スーパーガールが吸い込んで助け出す。
 
キャットはルーシーを雇うことにする。アレックスとマックスウェルがデートしている隙にヘンショウは彼に成りすましロード社に潜入していた。52号室に監禁されている身元不明の女性を見つけ出す。警備員に嘘がばれると、記憶を消してしまう。点滴の中身は亜硫酸ナトリウムとヨウ素酸ナトリウムだった。記憶を消された警備員は家族のことさえも忘れてしまっていた。監視カメラ映像でマックスウェルの姿をした何者かが部屋に入る記録が残っていた。
 
ウィンズローの手掛かりを見つけたスーパーガールは流砂に飲まれてしまうが、凍らせて脱出を図る。ウィンは父親と何もかも似ていることから同類だったらと不安になっていた。カーラはあなたとつながっているのは父親だけじゃないと励ますと、ウィンにキスされる。カーラから拒絶されたウィンは父親に捕らわれてしまう。そして上司のダンホルツを殺さなければオモチャの祭典の会場を爆破すると脅される。
 
ウィンはダンホルツには発砲せず、天井を撃つとスーパーガールが現れる。スーパーガールは爆破の前にスプリンクラーを作動させ、会場を凍らせて爆破の衝撃を和らげる。そしてウィンズローは逮捕される。一方、キャットコーに雇われたルーシーとイチャつくジェームズを見てしまうカーラ。ウィンは抑えてた気持ちが爆発してキスしてしまったとカーラに謝り、スーパーガールになる前から好きだったと告白する。そんな時、マックスウェルがアレックスに仕掛けたカメラによってスーパーガールと姉妹だとバレてしまう。
 

おもちゃ爆弾のウィンズローは「ヤングスーパーマン」にも登場したキャラで「ユーリカ」のヴィンセントが演じてました。共通するキャラが出てくると盛り上がるぅ~♪
しかも「リベンジ」のコンラッドだもん悪いやつのはずだよねw
ウィンが今後、ダークサイドに堕ちてあのウィンズローにならなければ良いけど。
長官はもっと火星人能力使ったほうがいいよ~!正体知った人が記憶消されちゃうのはツライけどもね。
マックスウェルがスーパーガールの正体や、擬態能力を持つ宇宙人の存在を知ったから脅威になるのかな。どんな経緯を経て協力者になっていくのか楽しみ!
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,キャリスタ・フロックハート,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。