シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン4 #12「スモール・コンビ」

2018年11月03日 23時40分00秒 | THE FLASH
THE FLASH/フラッシュ 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 4 #12 Honey, I Shrunk Team Flash

 
バリーはビッグ・サーが無実の罪で有罪になったと知る。マーキュリーラボの積荷を盗もうとしたところを警備員に見つかりデヴィッド・ラチェットことビッグ・サーが相手を射殺したとして目撃者が通報。証拠は薬莢が一致したことだけだった。実際には、別の男がいたが銃声を聞いたビッグサーが警備員を助けようとすると駆けつけた警察に逮捕されたのだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 同じ頃、妊娠が引き金になったのか、セシルは突然人の考えが読めるようになってしまう。逆にジョーは元気を失っていく。コード産業の新研究施設のお披露目が行われる。高度なセキュリティがウリのビルだったが、あるメタヒューマンによって超小型化されてしまう。バリーはビッグ・サーの事件の真犯人を見つけるようにハリーたちに依頼する。ハリーたちは容疑者としてシルバーン・ランディンという男の自宅を訪ねるが、ランディンの放った光線でシスコとディブニーが小型化してしまう。

 レイはアトムスーツにドワーフスター合金を使っていて、その合金がパーマー社から盗まれたと判明。ランディンが合金を盗んでダークマターを浴び縮小能力を得たと分かる。ハリーは逆極性のドワーフスターを作ることにする。ビッグサーは真犯人が見つかったと聞いても希望を持たないようにしていた。そんな彼にバリーは父は無実の罪で服役したが真犯人が自白し家に帰れた、あなたも帰れると希望を持たせる。

 シスコとディブニーはジオラマの中で安全を確保されていた。ハリーの逆極性ドワーフスターは2人の細胞を破壊し全滅まであと10時間となってしまう。責任感じていたハリーは奪われたエネルギーと同じ組み合わせで満たす必要があり、ランディンの光線を浴びる必要があると気づく。ランディンが気象局の飛行場にいると分かり、2人を助けるためハリーがランディンを挑発する。シスコとディブニーが光線を浴びて元に戻り、アイリスがランディンを捕らえる。だが彼はマーキュリーラボの件は自白しない。

 バリーはビッグサーに期待させて悪かったと謝罪、彼は希望も悪くないと言う。バリーは夜中に彼が行きたがっていた中国の甲居に連れて行く。セシルは考えが読めることについてどう思っているのかジョーに聞き、無力だと感じていたと知る。それで考えていることを率直に言うことにする。そして何を考えようと思いは変わらないと話す。アイアンハイツではバリーを別の監視カメラがとらえ、正体がバレてしまう。そして薬を盛られメタ用の檻に入れられる。所長はアミュネットにバリーを売ろうとしていた。

セシルが思考を読めるようになるなんて妊娠だけのせいとは思えないなぁ。あれじゃあジョーが元気なくなるのも理解できる。
アイリスに踏まれちゃうディブニーwゴム人間じゃなかったら即死だっての!小さくなったシスコとディブニーはケージじゃなくジオラマにいるのめんこかった。
ビッグサーの事件と今回の犯人ランディンが繋がるとか偶然ではないはず。これもデヴォーの筋書き通りなんでしょう。
所長も悪い人だなぁバリーの正体を掴んでアミュネットに売ろうとするなんて!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

スモール・コンビ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。