シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ウェアハウス13 シーズン4 #1「新たなる希望」

2015年03月25日 22時11分21秒 | Warehouse13
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
Werehouse 13 Season 4 #1 A New Hope
 
*「新スタートレック」のデータことブレント・スパイナーがゲスト。
 
サイクスの爆弾により壊滅した“第13倉庫”。パンドラの箱に残されていた希望も吹き飛び、絶望が世界中の人々を襲う。金融市場は暴落し、街では自殺が多発していた。
以下、ネタバレです。
 
アーティーたちは1つの時計を手掛かりに、倉庫の安全装置となる遺物を捜し求める。残された時間は23時間。遺物の追跡装置で黒ダイヤを検索すると、南フランスのリシュランシュに黒ダイヤ騎士団が隠したと分かる。一方、爆弾の建材はナチスに因縁があり、ヒトラーの持つ憎しみが爆弾となったと分かる。対抗出来るのは平和の象徴になるものだけだった。
 
世界一周を果たした航海家マゼランの遺物、アストロラーベにたどり着く。24時間の時間を戻せるはすだが、一部の部品であるアリダード(方向視準器)が欠けていた。しかし侵入がバレてクローディアが穴蔵に閉じ込められてしまう。そんな時、時計が16:18を示し、旧約聖書のマルコ伝16章18節をヒントにバチカンに遺物があると分かる。
 
アーティたちはペトロの墓にあるアリダードを探しに向かう。レストランの地下から大聖堂に繋がる秘密の通路を使うため、マイカが囮になり2人を向かわせる。アリダードを前にピートの悪い予感が的中し、追手の黒ダイヤ騎士団が現れる。ようやくアリダードを手に入れるがピートは深傷を負ってしまい、息絶えてしまう。
 
爆弾を無力化する遺物は“ガンジーの腰布”だと判明。アーティが時間を戻そうとすると死にかけた黒ダイヤ騎士団のひとり、ブラザー・アドリアン(ブレント・スパイナー)が「誰にも口外してはならない、相手は重大な危険に陥る。それを使うのは自らの手で悪魔を生み出す行為だ。悪魔は死ぬまでつきまとう」と警告してくる。アーティはいよいよ時間を24時間戻す。
 
倉庫でヘレナとマイカがロープに巻かれた時間に戻っていた。ガンジーの腰布で爆弾を包むがタイマーは止まらない。憎しみが動力ならサイクスを止める必要があった。ゲートの向こう側へ行ったサイクスを連れ戻し、腰布をかけると爆弾が無力化する。アーティはサイクスは死に、ヘレナが改心し倉庫が守られた事を幹部のコサンに提案する。クローディアに殺される悪夢を見た後に彼女が消えてしまう。
 

このドラマはまだユニバーサルチャンネルがあった頃見てたので、2年ぶり?huluが拾ってくれてありがたや~♪
ヘレナの犠牲に続きピートまでもが!と初回から飛ばしまくりの展開。
どうやってもこの危機は回避できないだろうと思ったらさすが遺物の宝庫。
時間を戻せる遺物まであるとは!でもこれのお陰で今後アーティは苦しむのかな?
TNGのデータが神父役で出てきましたが、言われなきゃ分かんないよ!ってレベル。元々メイクしてたしね。
クローディアが消えたのはジンクスをどうにか生き返らせたいためかな?
 
↓応援ポチッと!お願いします
 
*エピソードリストはこちら
 
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
視聴環境:hulu
*執筆時点での情報です。現在は掲載されていない場合があります
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。