シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン5 #15「探り合い」

2015年03月24日 22時14分43秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 5 #15 Try

 エイデンを失ったディアナたちは悲しみに暮れていた。ニコラスは嘘の報告をしてグレンのせいにしていた。グレンから真相を聞いたリックは彼らには現実を受け入れる覚悟がない、分からせるべきと思ってた。グレンはなんとかこの街に残るべきだと反対する。
※以下、ネタバレです。

 サムからピートの暴力によりジェシーが床に倒れていたこともあったと聞いたキャロルは、それをリックに話し決断を迫る。酔って現れたピートに声を掛けられたリックは、立ち去れと言って追い払う。その時、銃に手が延びていた。ディアナにピートへの対処を求めるが、彼は外科医で命を救えるから静観するよう言われてしまう。

 サシャは相変わらず町になじめず壁の外へ出てゾンビを倒し続けていた。彼女を気にかけたミショーンとロジータが後を追う。サシャは一帯のゾンビを全て始末しようとしていた。そこへ大群が現れ、ミショーンは戦っていた頃の自分を思い出し応戦する。危ないところを助けられたサシャだったが「あなたたちは染まってしまった。誰も私を救えない」と言う。ノアに「あんたは死ぬ」と言ってしまったことも後悔していた。

 繰り返し外へ出るイーニッドを心配するカールは彼女を追い、その理由を尋ねる。外へ出て感じるべき、忘れたくないと言うが、過去のことを話したがらない。ゾンビの大群が現れふたりは木の窪みに隠れる。カールはそっとイーニッドの手に触れる。通りすぎていくゾンビの群れに額にWと彫られたゾンビがいた。

 一方、グレンは「ノアが死んだのは君のせいだ。壁のお陰で生きていられる、壁の外へ出るな。」とニコラスに警告する。何様だと反論され、君の正体を知る者だと告げる。脅しではなく君を救うためだと忠告。その後ニコラスは隠していた銃を取りに行く。

 スカウトのために町を出たダリルとアーロンは、Wの文字が描かれた死体をいくつも発見し不穏な気配を感じていた。バラバラにされ放置された死体を発見。その先では木に縛り付けられゾンビの餌にされた女性の死体を見つける。その額にもWの文字が。

 ジェシーを守りたいリックは彼女の気持ちを確かめに行く。放っておいてと言われるが、リックは戻って「君を守るためサムが銃を欲しがった」と打ち明け、闘わなければ生きてはいけないと説得。死んで欲しくない、助けたいと訴える。他の人でもそうするのかと聞かれ、否定する。ようやくリックの気持ちを知った彼女はイエスと答える。そこへピートが現れ、出て行くのはあなただとジェシーが告げると彼は激怒。

 口論から殴り合いになり、リックはピートを外に放り投げる。騒動を知った住民たちが駆けつけるが、ふたりは周囲を蹴散らす。ディアナに止められるとリックはみんなに銃を向け、ただ傍観してるだけとディアナを責め「今から現実の世界で生きるんだ。誰がここで生きるべきか決める。」と告げる。これでハッキリしたと言われると、「あんたはここを崩壊させる。すでに何人も殺された。黙って見過ごしはしない、闘わなければ死ぬ」と反論。すると横からミショーンに殴られる。

ニコラスめ、やはり嘘ついたか。ディアナがどこまで彼の主張を信じたのか気になる。
それなのにグレンがわざわざ警告しに行くあたり、人間性の違いを感じる。
サシャ~弾使い過ぎだってと怒りたい衝動に駆られたけど、彼女の主張にも一理ある。
カールが青春まっただ中で、可愛かったなぁ~(*´∀`*)ポワワ
ダリルは今回も出番少なくて残念だったけど、Wの文字彫った奴はとんでもない鬼畜に違いない。
ジェシーも鈍いなぁ。ようやくリックの気持ちを察したようだけど、それからが大変だった。
リックやり過ぎだったし、あんな暴言吐いちゃうと追放しかないわけで…。
それをガツーンとぶん殴ったミショーンがカッコ良かった!でも笑えたw
次回の最終回は90分拡大だそうなので、事の結末が楽しみ。どうなるかハラハラ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

第15話「探り合い」
ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,スティーブン・ユァン,ローレン・コーハン,エミリー・キニー,メリッサ・マクブライド,チャド・L・コールマン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーな)
2015-03-24 22:49:17
ミショーン、最高でしたね!笑
にしても、リックとジェシー…このドラマでリックの恋愛沙汰なんて観たくないですよね。それならイライラしそうだけど、ジェシーも嫌な女だった、とかの方が、らしい気がします(>_
返信する
Unknown (you)
2015-03-25 11:20:17
戦いの時間だぁ!w終局に向けてやはりウォーキングデッドはこうでなくてはwこのままいい住人ごっこを続けるのは無理と思いましたがいよいよですね。サシャの壊れっぷり、かまってちゃんも若干辟易してきましたがW刻印の謎も次回見えてくるか期待ですね
返信する
Unknown (よしたろう)
2015-03-27 18:36:38
グレンが警告しているところは前に比べたらずいぶん成長して町の住民に比べたら一人前の男に見えましたね。
リックは自分の考えばかり押し通したらうまくいかないので、ピートの医者役は必要なので別の所で軟禁状態にするか両手縛ったままで放り出すとか折衷案でうまくいくといいけど。
ミショーンはやはり戦士の血が騒ぐようですが最後は冷静でした。
Wの謎はあっそうだ、モーガン出てきてないのでなにかしらのメッセージとか逆から見たらMだし。
返信する
リックしっかり! (ココ)
2015-03-28 22:31:44
ジェシーのことが好きなのはわかるけど、
あの乱れっぷりでは味方も引いてしまいますね。ミショーンがやってくれました。

カールのことを考えたらアレクサンドリアにいた方がいいのかなと思ってたけど、イーニッドちゃんも外に出たいから、ジェシーの子供たちと一緒に連れて出ればいいのかな?でも、外にはWのゾンビを作る人たちがいるし、弱くて善良そうな人たちも多いし、いったいどうするんでしょう??
返信する
お返事 (らるふ)
2015-03-30 14:56:25
⇒みーなさん
あれはミショーンだからこその技ですねw
リックもローリを亡くして久しいし、そろそろ新しい人がいてもいいんじゃないですかね?案外、中和剤になるかも知れないし。

⇒youさん
この展開は最終回に向けて盛り上がりますね。
この街を出ていくか、奪うかのどちらかになるのかなぁ~?
サシャにはちとイラッとしましたが、染まりたくないと考えるのも分かる。
W刻印が恐ろしいことになってそうでドキドキ!

⇒よしたろうさん
あんな奴に警告してやることもないとは思うけど、グレンの成長と試練を乗り越えてきたからこその心の余裕もあるんでしょうね。
うんうん、ピートは軟禁して手当だけはさせるとか解決法はあるのにね。
Wの刻印はなにかしらジョーダンとは関係ありそうですね。

⇒ココさん
ジェシーもあれじゃドン引きだったろうなぁwミショーンでかした!
子供たちにとっては街は安全だけど、あのまま留まっても良いことなさそう。もし、残るか決を取ったらバラバラになるかもですね。
あのWの刻印した奴がノアの故郷も破壊したっぽいですよね。
返信する