シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

オーファン・ブラック シーズン2 #6「LEDA研究」

2015年03月26日 22時14分33秒 | Orphan Black
オーファン・ブラック 暴走遺伝子2 DVD-BOX
タチアナ・マズラニー,ジョーダン・ガヴァリス,ディラン・ブルース,マリア・ドイル・ケネディ
エスピーオー


Orphan Black Season 2 #6 To Hound Nature in Her Wanderings

 *「SUITS」のパトリック・J・アダムスがゲスト

 サラとヘレナはダンカンを探す旅に出かける。テント泊してるうちにポールが車を調べダンカンの情報を得る。サラの前で陽気にはしゃぐヘレナ。一方、遺伝子配列の解析にスコットが雇われ、驚くコシマ。リハビリ中のアリソンの前にヴィクが現れる。
※以下、ネタバレです。

 スコットはゲノムから人間のクローン製作の成功に気づいていた。更に幹細胞のドナーはクローンの姪か娘だと探り当てる。それを聞いたデルフィーヌはコシマには秘密にと頼む。一方、アリソンに近づいたヴィクはアンジェラと取引し、彼女に送り込まれた手先だった。

 サラは教会の写真を手掛かりにダンカンがペッカムと名乗っていたと突き止める。コールドリバー研究所はクローンを実験をしていて、そこにダンカンもいたと判明。教会へマギーが訪ねて来ていた事も分かる。その頃ヘレナはバーでジェシー(パトリック・J・アダムズ)と知り合い、飲み比べてをしていた。

 しかしプロレシアンズのマーク、そしてポールも同じバーへ。ポールはヘレナだけを連れて行けとマークと取引する。ヘレナはジェシーとダンスを踊りひと時を楽しんでいると、絡まれて乱闘騒ぎになり逮捕される。迎えにやってきたのはサラではなくグレースだった。受精した卵子が戻されると説明されたヘレナは彼らについて行く。

 サラは手掛かりを頼りにペッカムを探し出すとミセスSに遭遇。ミセスSに保護されているLEDA研究のリーダー、ダンカンから一連の事の発端を聞く。研究者ダンカン夫妻は、軍に採用されクローン胚の作製に成功するが、倫理違反で研究は打ち切られた。その後下請け業者のダイアド研究所がLEDA研究を乗っ取り夫妻に研究を強要。

 ミセスSはポールの尾行に気づき、サラを連れて行きたければ自分を殺せと迫る。そして私側に付いたほうが良いと持ちかける。サラはあなたの子供たちが病気で助けがいるとダンカンを説得。クローン研究を暴露しようとするとリーキー博士が妻スーザンを殺害したのだという。

ヘレナかわいいとこあるなぁ~歌まで歌っちゃってノリノリ♪
今まで孤独だったからあんな笑顔になれなかったんだろうな。
自分にも子供が産めると分かってプロレシアンズの所へ行っちゃったのは残念。
PJAがゲスト出演だったけど、どうやら今回だけっぽいな。
リーキー博士はいい人そうだったのに実は殺しもやる人だったのね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Hulu
※掲載内容は執筆時点の情報であり、現在は配信されていません



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。