シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #14「ホームカミング」

2018年02月02日 20時36分49秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
Supergirl Season 2 #14 Homecoming
 
つきあい始めたカーラとモン=エル。カーラは2人の仲をまだ内緒にしようというが、モン=エルは職場でさっさと発表してしまう。 カドマスの動きをDEOがキャッチ。武器を運んでいると思われるトラックをスーパーガールとジョンが止め、中にいたジェレマイアを保護する。10数年ぶりにジェレマイアが帰ってきたことで家族やDEOの仲間達は歓喜する。
以下、ネタバレあらすじです
 
ジェレマイアによればカドマスがカーラのヒートビジョンから取り出した放射線で核融合爆弾を作っているという。でもモン=エルはあの時ヒートビジョンを吸い取ってるようには見えなかった、パワーを放出させて弱らせただけでジェレマイアも怪しいとカーラに助言する。ジェレマイアがDEOに復帰することになり、タイミングが良すぎるとモン=エルが疑い、カーラともギクシャクしてしまう。
 
モン=エルは15年も捕虜にしていたジェレマイアをカドマスが手放すのはおかしい、監視すべきだとウィンに警告する。ジェレマイアがDEOのシステムに侵入し機密ファイルにアクセスする。それを指摘すると娘たちが何に巻き込まれたのか知るため古いデータを見ていたと弁明する。カーラはあらゆる可能性を調べるべきとアレックスを説得するが、彼女は家族を疑おうとしない。
 
ビームの反応をキャッチしDEOとスーパーガールが向かうが何もなかった。実はジェレマイアは、カドマスに改造されサイボーグ化していた。ジェレマイアはDEOのデータをカドマスに転送し逃走。ハンクやリリアンと合流したところにカーラとアレックスが現れる。しかしカドマスは鉄橋を爆破したためカーラは列車を救いに向かう。アレックスはジェレマイアを撃つことはできず逃す。後に盗まれたのは宇宙人の登録リストだと判明する。
 

今回はモン=エル冴えてた!あんなに簡単にジェレマイア取り返せるのおかしいよな〜。それにしてもサイボーグ化されてたなんて残念だな。
カドマスが宇宙人のデータを手に入れたってことは次々狙うんだろうね。
カーラとモン=エルのカップルはかわいいなぁ。見ていて微笑ましわ。
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。