シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #15「サビターの復活」

2018年02月02日 20時52分29秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #15 The Wrath of Savitar

 ウォリーはバリーに指導してもらっている間、サビターの幻覚を見るようになっていた。だがウォリーは、そのことをバリーたちチームメンバーには隠していた。そんなある日、ウォリーがサビターに襲われる。サビターがウォリーにだけ見せる幻覚かも知れないが、バリーはサビターと話をしようとする。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジュリアンを通してサビターと話をすると石を本当に処分したのか疑っていた。信者のクレイグを追うと箱で儀式を行おうとしていた。バリーが箱を持ち帰り調べることに。ウォリーは恐怖でスピードが遅くなっていた。ウォリーとHRは未来でアイリスに起こる全てを把握しようとシスコにバイビングしてもらう。アイリスは指輪をしていないことが判明。

 バリーがプロポーズしたのはサビターに殺された時にアイリスが指輪をしてなかったからだった。その秘密がバリーとアイリスの幸せを脅かす。一方、ジュリアンはサビターの予言"ある者は裏切る"は自分なのかもとケイトリンに相談。でもケイトリンが石の欠片を持っていた。力を消すのに役立つかと思ってのことだった。サビターの居場所をさぐるためまたジュリアンを霊媒する。

 サビターの居場所は街中に可能性があった。ウォリーは賢者の石に触れて能力を得たためサビターに支配されている気がしていた。そして彼には死んだ母の幻覚が見えて、サビターに頭の中に入られる。バリーはサビターがスピードフォースに閉じ込められていて、そこに賢者の石を投げ込み必要なものを与えてしまったと気づく。だがウォリーは欠片を持ってサビターを止めに行ってしまう。

 スピードフォースに欠片を投げ込んだウォリーは吸い込まれ、ついにサビターが復活して姿を現わす。ウォリーはサビターの代わりにスピードフォースに閉じ込められてしまった。フラッシュポイントが復活の手立てを与えたのだった。サビターと戦ったバリーは重傷を負うが、恐怖が全ての原因だと悟る。

なんてこった!サビターはずっとスピードフォースの中にいたのかよ。そこに石を投げ込んだから復活は近くなっていて、欠片をケイトリンが持っていたからこそ封じられてたなんて。
まんまとウォリーがサビターに騙されて復活の手伝いをして、身代わりとして閉じ込められてしまうなんて。
もうアイリスなんて救うことないから取り敢えずサビター倒そうよ!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

サビターの復活
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:hulu



©️2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。