シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アウトランダー シーズン3 #3「アーツミュア刑務所」

2018年02月01日 20時55分18秒 | OUTLANDER
Outlander: Season 3
Madison Gate
Madison Gate


Outlander Season 3 #3 All Debts Paid

 投獄されたジェイミーの前にかつての敵が刑務所の所長として現われ、ジェイミーの運命は彼の手に委ねられる。一方20世紀のボストンでは、クレアとフランクが仮面夫婦を続けながら、ブリアナの親としては協力し合って生活していた。だが、遂に破綻が訪れる。クレアのハーバード大学卒業を祝う晴れの日に、フランクが愛人と過ごそうとしていたのがバレたのだ。
※以下、ネタバレあらすじです

 刑務所でマータフに再会したジェイミーはネズミに噛まれた彼の腕を薬草で癒す。若い新任の所長ジョン・グレイはかつてジェイミーが森で助けた男だった。6年逃亡したジェイミーは囚人たちから尊敬されており、囚人たちのまとめ役でもあった。そんな中、カーという男の通訳と引き換えに手枷を外すと取引を持ちかけられる。ジェイミーはマータフの手当と毛布を与えることで合意する。

 ルイ王の金が隠されている噂についてカーは、呪われている用心しろと言う。与えたのはバーン・トゥルイー(白い魔女)だ、彼女がお前の元に来ると意味深なことを言う。白い魔女と聞いてマータフは石を通ったクレアを気にかける。ジェイミーは罠を仕掛け食糧にしたいこと、クレソンを摘ませて欲しいとグレイ少尉に頼む。後にそれが聞き入れられ、ジェイミーは逃亡を図る。

 逃亡から3日が経ち海を泳いで逃げたと噂されていた。ジェイミーはグレイ少尉を背後から襲い、森で助けた時の誓い「借りを返したら殺す」を果たさないのかと告げる。彼は丸腰の囚人を殺すことはしない。カーの話で妻が生きてるか確かめなければならない、ルイ王は金を送ってない宝石箱ひとつだけだと教え証拠の宝石を渡す。

 マータフは診察を受け回復。ジェイミーは刑務所内でグレイ少尉とチェスをしながら、あの時クレアのために命を顧みず守ろうとして感心したと話す。手を握られたジェイミーは拒む。その後、アーツミュア刑務所が閉鎖されることになり囚人は植民地に移送されることに。ジェイミーはダンセーニ卿の屋敷へ送られ、グレイ少尉は自分で借りを返すのだった。

 大事な日に恥をかかされたと激怒するクレアに仕返ししたかったのかもと答えるフランク。離婚して自由になろうと持ちかけるとフランクはあっさり承諾。だがブリアナと引き離されることには反対する。それから数年後、ブリアナは高校の卒業式を迎える。フランクはブリアナを連れイギリスへ行くことと、離婚をクレアに突きつける。そんなある日、フランクが事故に遭い亡くなってしまう。

マータフと再会できて良かったーー!カローデンのすぐ後だったら処刑されてたけどこの時は投獄で済んでよかった。
前回は兄に助けられ、今回は本人に助けられるとかジェイミーはツイてるねー!でも手を握られた瞬間、またそっちかと思ったw
一旦は脱走したのによく許されたね。所長がグレイじゃなければ許されるわけがないけど。ジェイミーが送られる屋敷では使用人として働くのかな?
フランクも愛人がいるようになってたなんてちょっとショック。仮面夫婦じゃ仕方ないか。せっかく離婚って時にフランクが事故死とか残念すぎるなぁ。

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

アウトランダー シーズン3 ブルーレイ コンプリートBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
カトリーナ・バルフ,サム・ヒューアン,トビアス・メンジーズ,ダンカン・ラクロア,ソフィー・スケルトン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。