シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]風の勇士ポルダーク シーズン2 #10「ロスの決意」

2017年06月03日 22時26分50秒 | POLDARK
Poldark 2018 Wall Calendar
ITV Ventures
Universe Publishing


Poldark Season 2 #10

 鉱山が利益を生み始め生活は豊かになったが、ロスとデメルザとの関係は冷え切ったままだった。エリザベスと結婚しトレンウィズで暮らし始めたジョージは、土地を柵で囲い、近隣の人たちを威嚇し始める。さらにエリザベスの夫として、色々と口出しを始める。一方、ドワイトはキャロラインがコニストン卿と婚約すると知らされる。そして軍に志願してしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジョージはウィールグレイスの株の売買に不正の疑いがあるとしてロスを呼び出す。困窮するエリザベスにフランシスが出資してくれた金を返すべきだと、自分が株を買い取ったと説明。ジョージはその株を返すべきと迫り、幼い子から利益を騙し取ったと罵る。デメルザを"下働き女"と侮辱されたロスはジョージに殴りかかり、取っ組み合いの喧嘩になる。

 デメルザから好きなようにすべきと言われたロスは軍へ戻る決意をする。デメルザは仕返しにマクニールと寝ようとしたとロスに打ち明け、こんな状態で結婚を続ける意味があるのかと思いをぶつける。ロスが出征の準備をしているとドワイトが訪問。匿名の支援者がキャロラインだったことを話し、自分のせいでドワイトと彼女が別れることになったと謝罪する。その頃、デメルザは出産を控えたベリティを訪ねていた。ロスは問題を正面から向き合おうとしないと主張するデメルザに、ベリティはあなたも同じではと問いかける。

 ロスは出征前にキャロラインを訪ね融資の礼をする。婚約しないと聞き、ドワイトはまだ君を忘れられず海軍に入隊するつもりだと伝える。その後、ロスはキャロラインを連れドワイトに会いに行く。2人は愛を再確認し婚約するが、ドワイトは戦争へ行く決断は変わらない。デメルザはトレンウィズへ向かい、エリザベスにロスは放って置けなかったのにあなたは別の人を選んだと苦言。息子を連れ実家に戻るから好きにしてと言い放つ。

 トレンウィズで威嚇射撃され怪我を負ったデメルザはそのことを秘密にする。他にも怪我を負った者たちが決起してワーレガンは横暴だと暴動を起こそうとしていた。デメルザは暴徒が迫っていると知らせに行くがジョージは嘘だと取り合わない。暴徒を見たジョージは銃で対抗しようとし、そこへロスが駆けつける。ロスはすべきことのため戦争を行くのをやめたのだった。暴徒たちにこんな男より家族のが大事だと説得し諌める。

 ジョージはエリザベスから息子を遠ざけようとしていた。ジョージにかつて愛したエリザベスを奪われ、一族の屋敷に住みつかれたロスは心中穏やかではないが、追い打ちをかけるようにエリザベスの妊娠を知る。しかしロスの大おばは子供の父親がジョージではないのではと疑っていた。デメルザが出て行こうとしロスはあの夜のことを謝罪し、永遠の愛を受け取ってほしいと告げる。

ジョージはちゃっかりトレンウィズに住んだりして、それもロスへの嫌がらせなんだろうな。
あまりに危険な目にあった住民たちが怒るのも当然。ジョージを殺してやれば良いのにと思ったけどロスが言うようにあいつのために家族を路頭に迷わせてはダメ。
ロスもお節介やくことがあるんだね。キャロラインと婚約したドワイトだったけど、戦争に行ってしまうのか。無事に帰って来てね!
ロスもやっと素直に謝って、デメルザだけを愛してると言った。もっと早く言いなよー!これまでの態度じゃエリザベスを愛してると勘違いされるって。
妊娠したエリザベスはジョージではなくロスの子を身籠ってたわけね〜。それをロスやジョージが知ったらどうなるやら?
BBC ONEで6月11日からシーズン3が始まるので日本でも年内には見れると良いな〜

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Poldark - Series 1-2
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:イマジカBS





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。