シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アメリカン・ゴッズ シーズン1 #4「去りしもの」

2017年06月02日 23時25分30秒 | American Gods
American Gods
Milan Records
Milan Records


American Gods Season 1 #4 Git Gone

 過去と現在を行き来しながら、妻ローラの生と死が語られる。彼女はいかにしてシャドウと出会い、死んだのか。そして今、なぜ彼女はシャドウのモーテルに現れ、ベッドの端に座っているのか。
※以下、ネタバレあらすじです

 カジノで働くディーラーのローラは殺虫剤でハイになる。イカサマをしようとしたシャドウはディーラーのローラに助けられる。内部の協力者として組まないかと持ちかけ、それをキッカケにベッドインする。その後しばらくして2人は結婚する。隣人ロビーに誘われボクシングを習うシャドウ、同じ毎日を繰り返すローラ。そんなある日、ローラは「今のままじゃ幸せじゃない、イカサマの完璧な計画を実行したい」とシャドウに持ちかける。

 絶対に捕まらないはずがシャドウは投獄され、ローラは私のせいだと後悔していた。飼い猫が死に、ロビーに埋めるのを手伝ってもらう。そしてふたりは一線を超えてしまう。一度きりのはずが関係は続き、シャドウの出所日が近づいていた。車で出かけるとロビーは離婚するからシャドウと別れろと切り出す。ローラはこれは期限付きの関係で良い思い出にしようと言ってフェラする。その後、衝突事故を引き起こし2人は死んでしまう。

 死んだ自分を見下ろすローラの前に死神が現れて、心臓の重さを天秤にかけようする。羽根より軽い人生じゃないと拒否すると、来世を信じない彼女は暗闇に送られそうになる。突然ローラは不思議な力により飛ばされて、土の中から這い出る。そして殺されかけたシャドウの元に導かれ、テクニカルボーイの手下たちを次々叩きのめす。シャドウを助けることは出来たが、右腕をもぎ取られてしまう。

 ローラは自宅に戻りシャワーを浴びた後、腕を直すためオードリーの家に侵入すると彼女と遭遇してしまう。取り乱すオードリーに事情を話すと、事故と浮気を記事で知ったと言われる。オードリーに腕を紡いでもらい、シャドウの元へ連れて行ってもらう。ローラにとってシャドウは太陽で今は愛しているという。ところが死神アヌビスが目の前に現れる。イビスはジャキールと葬儀場を営んできたと説明し、ローラの腕を補修し腐敗しないよう処理する。アヌビスは今度こそ暗闇に送り任務を完了すると予告。ローラはシャドウのモーテルで彼の帰りを待つ。

ローラは生き返ったんじゃなくゾンビなのね!引きちぎられた腕を持ち歩いて縫ったり色々笑えたw頼った相手が浮気相手の妻とか。彼女もよく助けたねぇ。
寂しさからロビーに走ったんだろうけど、死ぬことが運命だったみたい。鴉が車を追いかけてたし、最初からまとわりついてたハエが死神のようにも思えて来た。
テクニカルボーイからシャドウを救ったのがローラゾンビだったとは!これは予想もできなかったわ。
ローラはシャドウが太陽だって言ってたけど、本当に太陽のように輝いてたw自分にまとわりつくハエをハエ取り紙で対処してたのも笑った。アメリカにもあるんですね、ハエ取り紙w

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

アメリカン・ゴッズ シーズン1 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)
リッキー・ウィトル,イアン・マクシェーン,エミリー・ブラウニング,パブロ・シュレイバー,クリスピン・グローヴァー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

アメリカン・ゴッズ シーズン1第4話「去りしもの」<Amazonプライムビデオ>
Bryan Fuller,Michael Green,David Graziano,Seamus Kevin Fahey,Maria Melnik,Bekah Brunstetter,Dauri Chase,Neil Gaiman
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ

©︎2009 シーサイド発

コメント   この記事についてブログを書く
« プリズン・ブレイク シーズン... | トップ | [終]風の勇士ポルダーク シー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。