シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン3 #6「Dolce(ドルチェ)」

2015年11月26日 23時03分29秒 | HANNIBAL
Hannibal Season 3: Vol 2 / O.S
Lakeshore Records
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 3 #6 Dolce

 闘いのあと、バルコニーから降ろされる死体を見ながら、ウィルとジャックは次の一手について話し合い、“フェル夫人”ことベデリアに会いに行くことにする。ベデリアは傷の癒えたハンニバルと袂を分かちあったあと、1人で千代の訪問を受ける。
※以下、ネタバレです

 ボルティモアではメイスンがハンニバルを食べる日を夢見て、彼を北京ダックにした妄想を膨らませていた。そんな時、アラーナとメイスンはイタリアのニュースを見て死んだパッツィに大金を払ったことを知る。アラーナは警察の部局全体を買収すべきと主張する。メイスンとマルゴは子供が欲しかったと話し合い、受体力のある子宮を探せば再び家族になる道が出来ると考えていた。マルゴはアラーナと寝て、兄が刑務所に入る前に精液を採取して欲しいと頼む。

 千代とベデリアはお互いにハンニバルの檻で飼われた鳥だと認識し合う。千代はハンニバルを檻に入れたいのだと言い、ベデリアはハンニバルの最大の過ちはあなたでなければウィルだと思ってたと告げる。ベデリアは薬を打つからとそそくさと千代を追い払う。意識が朦朧とした頃にウィルとジャックの訪問を受ける。ベデリアはフェル夫人だと言い張り混乱を装う。気づくとウィルが消えており、ウフィツィ美術館のプリマベーラの前でハンニバルに会っていた。

 「君と一生一緒にいることになってもこの時間を思い出す」と再会を喜ぶハンニバル。ウィルは「再び会う前にあなたを理解したかった。何者なのかハッキリさせたかった」と話し、ふたりの境界線もぼんやりし始めていると疑問を投げかける。ウィルにはハンニバルの過去と未来の全ての殺人の罪が自分の罪のように感じていた。お互いが離れて生きていけるかどうかを疑問だと問いかけると、今が試練の時で怒りや許しにとらわれて考えるのを止めてはいけないと諭される。

 ふたりは美術館を後にし通りを歩いていると、屋上から千代がライフルで狙いを定めていた。ウィルがナイフを取り出した瞬間、肩を撃ち抜く。その頃、ベデリアとジャックは警察の聴取を受けていたがジャックだけ先に帰される。ハンニバルはウィルの傷の手当をすると見せかけて、麻酔薬を投与する。意識が朦朧とする中でハンニバルと食卓を囲んでいた。体の自由は利かず口だけが動かせる状態だった。テーブルにはもう1人分の食器が用意されていた。ソリアート教授の自宅を訪問しようとしたジャックはエレベーターで千代に遭遇する。彼女は階を間違えたと階下へ降りていく。

 部屋にはウィルだけが座っていて、奴はテーブルの下だと警告されるが足首を切られてしまう。一方、ベデリアは逃げる理由はないと捜査官に主張すると、フェル夫妻の書類を見せられ別人だと指摘される。彼女はしきりに自由がリディア・フェルだと主張する。捜査官は警察のために働いてるのではないと示し、ハンニバルは誰もいないはずの場所で旧友に会っていると情報を引き出す。その頃ソリアート邸ではハンニバルがジャックの目の前でウィルの頭を切り裂こうとしていた。しかし、気がつくとハンニバルとウィルはメイスンの牧場に吊るされていた。

ハンニバルの北京ダックかよーww
アラーナとマルゴがそういう仲だとはビックリだった。。。
ベデリアがどうやって生き延びたのか、そりゃウィルも不思議に思うはずだよね。
そして自分はフェル夫人ですって言い張るあたりも巧いよなぁ。
プリマベーラの前でのウィルとハンニバルのイチャコラには参った。まるで恋人同士の会話だよアレw
千代に撃たれた後も何気なく抱きしめちゃってるしね。
ウィルが頭切られちまうーー!って本気でビクビクしていてたら、いつの間にかボルティモア。
これは千代なのかあの捜査官の仕業なのか?でも千代はメイスンを知らないから捜査官かな。
ついにフィレンツェともお別れのようです。

↓応援ポチッと!お願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。