シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #2「地上最速の男」

2015年11月26日 22時46分35秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #2 Fastest Man Alive

 銃器店で強盗殺人事件が起こり、足跡から犯人は6人いたと分かる。アイリスに付き添い、サイモン・スタッグの授賞式に参加していたバリーは、銃を持った男6人が会場に乱入した時、フラッシュに変身して彼らを止めようとする。彼は一人の男性の命を救うものの、男たちを捕まえる前に気絶してしまう。
※以下、ネタバレです

 ウェルズ博士は気絶の原因を探り、ジョーは命の危険を冒してまで悪を裁こうとしたバリーを叱責する。バリーは急性低血糖症による代謝不全が原因だった。父親面で反対するジョーに「あなたは父親じゃない、父は無実の罪で獄中にいる。あの時も今回も間違っている。父さんは救えなくても悪党から阻止できるなら止めないでくれ」と反発する。そんな時スタッグ社の警備主任が殺される事件が発生する。

 スタッグ社が襲撃され、バリーは6人の男がメタヒューマン、ダントン・ブラックの分身だったことに気づく。ジョーを助け出すが、6人に暴行を加えられ逃げるしかなくなる。ダントンは移植用の臓器を生成するクローン技術の専門家で、狙われたスタッグがその技術を盗んでいた。ダントンは体を複製する能力があり、自分を実験台にしてた時に加速器の爆発が起きたのだと推測する。シスコはダントンを"キャプテン・クローン"と名付ける。

 幼き日のバリーはジョーが父親の面会を阻んでいたと思っていたが、父が頼んだことだった。稲妻の中に男がいたと父の無実を主張するバリーだったが、お前に私は救えないと言われてしまうのだった。一方、ジョーはバリーが昏睡してた時にスターラボに連れて行きたいと言ったのは能力を知ってたからかとウェルズに尋ねる。影響を受けていると心配はしていたが、彼はもうやめたと告げる。ただし今度スーツを着たら危険に突進して失敗するだろう、それは自信がないからだと警告する。君が彼の力を疑う限り、彼も自分を疑うと諭す。

 一方アイリスは“赤い閃光”にますます興味を抱いていた。ケイトリンがダントンの血液を培養し彼の複製を作った。脳検査で複製には不随意運動しかなく、本人を倒せば複製も全滅すると判明。複製を操るには相当な体力が消耗されるため、疲れて消耗しているのがダントン本人だと仮説を立てる。そこへジョーがやってきてバリーにしか奴を倒せないと協力を求めてくる。ダントンがまたスタッグを襲い、バリーはフラッシュに変身し対峙しながら本人を探そうとする。複製の数は膨れ上がるが、本人を見つけ出し倒す。襲いかかってきたダントンを振り払うが、彼はバリーの手を離し落下する。

 ジョーは母親を殺した犯人を突き止めて、父親の無実を晴らそうとバリーに提案する。バリーは親子じゃないと反発したが、ジョーは養いそばにいて育ててくれた、父親同然だと謝る。こうしてジョーとバリーは和解し、フラッシュとして人々を救うのだった。一方、ウェルズ博士はスタッグを訪ねていた。超高速で走れる男を知っていると話すと、あの力を手に入れ自在に使えたら人間のあり方を変えられる、赤いマスクの男を必ず見つけ出すと言われる。ウェルズは地上最速の男の邪魔はさせないと言ってスタッグを刺し殺す。

毎回メタヒューマンが出てくる感じなのかな。今回はキャプテン・クローン!
バリーが気絶したりしてたけど、結局治ったのかよく分からないw
父親代わりのジョーにとってバリーが心配なんだろうけど、自信のなさが危険を招くってのはなりたてヒーローにとっては致命的かも。
ジョーも考えなおしてバリーに協力を求めたことで事件は解決。
バリーが表舞台で活躍する裏でウェルズ博士は必要悪な存在なのかな?
歩けるのを隠してるのが謎だけど、何かあるよね?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。