シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #1「誕生」

2015年11月20日 23時09分08秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #1 City of Heroes

 バリー・アレン(グラント・ガスティン)がまだ11歳の時、不可解で恐ろしい事件で母が殺される。しかも殺人の容疑を掛けられ無実の罪で逮捕されたのはバリーの父(ジョン・ウェズリー・シップ)だった。バリーの人生は、この悲惨な事件を境に一変し、彼は、親友であるアイリス(キャンディス・パットン)の父、ジョー・ウェスト刑事(ジェシー・L・マーティン)に引き取られる。
※以下、ネタバレです

 時は経ち、聡明で快活な青年に成長したバリーは、現在、科学捜査官として熱心に働いている。クライド・マートンによる強盗殺人事件が発生しタイヤ痕に付着していた牛糞から犯人の居場所を特定。スターリングシティから戻ったバリーは最先端の粒子加速器の披露会へ。これは、先見性のある物理学者ハリソン・ウェルズ博士(トム・キャバナー)と研究員たちが開発したものだ。ウェルズ博士は、粒子加速器が、エネルギーと医学の分野で想像を絶する発展をもたらすと確信していた。

 そんな時バリーはスリに遭い追いかけるが、逃げられてしまう。そこへエディ・ソーン刑事(リック・コスネット)が現れて助けられる。一方、マードンを追っていたウェスト刑事だったが小型機で逃げられてしまう。そんな時、披露会で加速器に不具合が生じ大爆発したため、異常な嵐が起こり多大な死者が出てしまう。その時、バリーも雷に打たれ化学物質を浴びていた。マードルが乗った小型機も雷で爆発し、ウェスト刑事の相棒もマードルが逃げる直前に殺されていた。

 9カ月後、昏睡状態から目覚めたバリーは、STARラボにいた。研究員のケイトリン・スノー(ダニエル・パナベイカー)、シスコ・ラモン(カルロス・バルデス)が体を調べていた。ウェルズ博士によると粒子加速器に不具合が起き、電子ボルトが暴走し地下のリングが破壊、放出されたエネルギーで空に巨大な雲が現れ雷が発生したという。バリーは昏睡していたが博士自身も歩けなくなり車イスに。バリーの心臓が止まると何故か病院も停電、実は心臓の動きが速すぎて心電図で測れなかったらしい。

 バリーは雷に打たれたことにより、閃光のような速さで動く能力を身につけていた。新たな能力を手に入れ大喜びのバリーは、ウェルズ博士とSTARラボ研究員たちの協力を得て、力を制御する方法を学んでいく。一方、銀行が強盗に襲われ、目撃者によると室内で嵐が起きたという。アイリスが父の新たなパートナー、エディ・ソーンと付き合っていると知ったバリー。そんな時、墜落死したはずのマードンに遭遇したバリーが追いかけると嵐を引き起こされる。

 彼が天気を操れるとウェストに話すバリーだったが幻想だと取り合えってもらえない。ウェルズ博士に加速器の事故について追求すると、不具合で反物質や暗黒エネルギー、Xエレメントが放出されたという。博士はバリーのようなメタヒューマンを探していた。骨折も3時間で完治したバリーの体には新技術への糸口が潜んでいる、ヒーローごっこで全てを失う気かと主張する。

 バリーはスターリングシティへ向かいオリバー・クイーンから雷に打たれたのは偶然ではなく選ばれたんだと勇気付けられる。守護天使として街を見守り変化を起こせと助言される。ラボで未解決事件を調べ始め、シスコが作った熱や摩擦に強いスーツを纏うことにする。一方、ウェスト刑事とソーン刑事は死んだはずのマードンに遭遇し竜巻を引き起こされてしまう。そこへ赤いスーツのバリーが現れ、閃光のごとく走り竜巻を止める。銃を向けられるがウェス刑事トがマードンを射殺する。

 それでウェストはバリーの母親が殺された日にバリーが見たものも信じるようになり、父親は無罪だと思うようになる。バリーは父に面会し無実だと信じていること、犯人たちを止められると話す。息子だと知られないよう名前を変えろと勧められたけど、息子であることが誇りだと言う。シスコはバリーのスーツに稲妻のマークをあしらい、バリーはフラッシュと名乗ることにする。一方、歩けないはずのウェルズ博士は隠し部屋に入ると立ち上がり「フラッシュが行方不明」という2024年の新聞記事を見ていた。

◆バリー・アレン(グラント・ガスティン)/ある日、異常な雷に直撃され人生が激変したバリー。雷に打たれたことで、世界一速く動く能力を得た最速の男フラッシュに。普段は科学捜査官
◇アイリス・ウェスト(キャンディス・パットン)/小さな時からバリーと一緒に育つ。アイリスはバリーを大親友だと思っているが、バリーが密かに彼女へ想いを抱いていることは知らない
◇ケイトリン・スノー(ダニエル・パナベイカー)/STARラボの聡明かつ真面目な研究員。粒子加速器の事故で婚約者のロニーを失っている
◆シスコ・ラモン(カルロス・バルデス)/変わり者の天才エンジニア。STARラボの研究員で、メタヒューマンにあだ名を付けるのが得意
◆ハリソン・ウェルズ博士(トム・キャバナー)/先見性のある物理学者。STRAラボを運営するウェルズは、最先端の粒子加速器を開発したものの爆発事故を起こす。
◆ジョー・ウェスト刑事(ジェシー・L・マーティン)/仕事熱心な刑事で、アイリスの父。父親が殺人容疑で逮捕されたバリーを引き取った
◆エディ・ソーン(リック・コスネット)/ウェストの新しい相棒でアイリスの恋人
◆ヘンリー・アレン(ジョン・ウェズリー・シップ)/バリーの父。妻殺害の容疑で投獄された

「ARROW」のスピンオフなのでS2-8「来訪者」のその後のバリーが描かれています。
出来ればARROWシーズン3と同時に見たかったけど、AXNでは放送されずようやくhuluで配信されて嬉しい♪
バリーがかわいいし、ひょろっとしてるので原作のバリーと似てて良いですね。フラッシュのイメージに合ってる!
粒子加速器の不具合でメタヒューマンが誕生した訳ですが、色んな能力者が見れそうでワクワクするなぁ。
最初からバリーの能力を知り支援する人がいるっていうのは秘密を抱える辛さがなくて良いかも。(オリバーも後からどんどんバラしてるけども)
博士も本当は歩けるのかあの部屋だからか謎があるし、あの未来の新聞も気になる。
旧シリーズ「フラッシュ」で主人公バリーを演じたジョン・ウェズリー・シップがバリーの父親役というナイスキャスティング!
今後、プリズンブレイクのスコフィールド兄妹やティーバックも出てくるし、ARROWとのクロスオーバーもあるので盛り上がること間違いなし!
更なるスピンオフ「レジェンド・オブ・トゥモロー」にも繋がってるのでDCドラマが充実しますね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。