シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン2 #8「来訪者」

2014年07月22日 18時48分21秒 | ARROW
Arrow: Season 2 (Original Television Soundtrack)
Blake Neely
WaterTower Music


ARROW Season 2 #8 The Scientist

 *「Glee」のグラント・ガスティンがゲスト

 無罪になったモイラが会社に復帰する。そんな時、クイーン社に何者かが侵入し遠心機を盗む。現場にはセントラル・シティ警察からCSIのバリー・アレン(グラント・ガスティン)という若者が派遣されてくる。幼いルックスに寄らず、豊富な知識を持つバリーにフェリシティは協力を仰ぐことに。
※以下、ネタバレです。

 遠心力を利用し液体中の物質を半径方向に分離する遠心機が盗まれていたと判明。バリーはアローに興味津々でジャングルで育ったからグリーンで、矢がカーボン製なことを不思議がり、彼にはコンピュータ専門家の仲間がいると考えていた。彼が11歳の時に母親が殺されアローがいれば助けられたのにとフェリシティに話す。彼の科学捜査で靴跡から砂糖が見つかり、製糖所でトラックが盗まれていた。そのトラックが血液バンクを襲っていた。

 トラックを追うと怪力男に何をしても葉が立たず、島で見つけた血清で作られた人間兵器だった。医者のアイヴォが実験し、被験者は体力、反射神経、筋力が劇的に向上した。アイヴォは死に被験者も全員死んで、血清はオリバーが燃やした。犯人は遠心機と血液を使って血清を作る気だと疑う。

 犯人の血を分析していると、アレンはまだ助手で嘘をついているとオリバーが追求する。アレンが竜巻の影の中に人を見た、竜巻に近づくと20ブロック先にいたと証言したが警察は父を庇うための嘘だと決めつけたと言う。現実なのにあり得ない事件を追っていると告白する。パーティにはほとんど参加者が来なかったが、アレンも呼ばれ喜ぶフェリシティ。でもアレンは上司に嘘がバレてセントラルシティに戻ることに。犯人の血から麻酔薬ケタミンが検出、ARGUSの施設が出元と判明。

 ロイとテアはシンに頼まれて行方不明の売れない画家マックスを捜す。彼女の自宅にブラッド議員のパンフが置かれていた。捜していることをブラッドに報告される。ブラッドは血液を奪い血清を作ろうとしていた。パーティの最中にマックスが見つかったとシンから連絡があるが、死亡していた。警察はドラッグ中毒が原因で片付けようとしていた。ロイは目から出血したマックスの写真をアローに見せて真実を迫る。

 モイラの前にマルコムが現れ一夜の過ちでテアが産まれたが、妻への罪悪感で街を離れナンダ・パルバットで新たな目的を得た。ある意味モイラが今の自分を作ったのだと告げ、テアに真実を話せと迫る。テアを渡せと迫るマルコムにラーズ・アル・グールの名前を出し生きていることをリーグオブアサシンに伝えたと脅す。オリバーは人間兵器に挑むが打ちのめされて薬を打たれてしまう。見つけたティグルは救急車を呼ぼうとするがフェリシティは正体がバレると止める。アレンは列車に乗り遅れると薬を打たれオリバーの倉庫へ運ばれる。彼を助けてと頼まれる。

<島>オリバーはスレイドのためにも血清があればいいと思っていた。潜水艦を見つけた四人は血清を探し出す。鎮静剤がないままスレイドに投与。スレイドはシャドーに気持ちを伝えられないまま。スレイドは目から血を流し痛みに苦しみながら意識を失ってしまう。

バリー・アレンの登場でぐっと面白くなった♪まだ俊足能力はないのかな?
Gleeのセバスチャン役の時よりもかわいくていいわー(*´∀`*)ポワワ
あの可愛さにフェリシティもぽーってなってたw
あの強靱な肉体の男は血清で作られた体なんだろうね。
スレイドもきっと鎮静剤なしで成功したに違いない!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グレッグ・バーランティ,マーク・グッゲンハイム,アンドリュー・クライスバーグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。