シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン1 #19「ミリアド・アタック」

2016年07月07日 22時52分34秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
Supergirl Season 1 #19 MYRIAD
 
*「スーパーガール」のヘレン・スレイターと「ヤングスーパーマン」のローラ・ヴァンダーヴォートがゲスト
 
ミリアド計画が実行され洗脳されたルーシーが囚人たちを解放しようとする。カーラはそれを阻止し、ミリアドについて知るために孤独の要塞を訪れる。人々に自分の考えを植え付ける技術で、アルゴシティの市民を洗脳しようとしてアストラたちは逮捕されフォートロズへ送られたという。ミリアドを悪用すれば全宇宙を隷属させられるため、秘密にされていた。
以下、ネタバレあらすじです
 
その頃、逃亡中のアレックスとジョンは親子を装いバスで移動していた。ナショナル・シティ全体が脅威にさらされ、ついにはスーパーマンさえも、操られてしまう。カーラは事態の収束までレイン将軍に町の閉鎖を要請。マックスウェルによればノンは衛星経由で脳に神経信号を送り洗脳していた。キャットが洗脳されていなかったのはマックスウェルが贈ったイオンブロッカー入りのイヤリングのお陰だった。
 
ノンはインディゴ(ローラ・ヴァンダーヴォート)と組んでミリアドを実行していた。インディゴはカーラが生きてる限り戦いは続くと警告。その頃、アレックスはジョンを連れて実家に戻る。父は火星人のジョンを救おうとしたと母イライザ(ヘレン・スレイター)に説明。そしてナショナルシティの現状を知らされる。ノンがキャットコーに現れて、人間が醜聞ばかりを気にし地球の問題無関心で、ひとつのゴールに向かい働けば 地球を救えると主張する。そして友人らを操りビルから飛び降りさせる。
 
何としてでもノンを止めたいカーラたち。しかしマックスウェルの計画はクリプトナイトの粉入りの爆弾をスーパーガールが上空まで運び、爆発させ逃げることだった。人間への被害も8%あり、大きな犠牲が伴う。しかしマックスウェルは大統領の同意も得てしまう。その頃、インディゴは宇宙を支配すべきとノンをけしかけ、ジョンとアレックスはナショナルシティへと向かう。キャットは「希望は恐怖に勝る」とスーパーガールに助言する。
 
インディゴはジョンに攻撃を仕掛け、アレックスを盾にし彼にダメージを与える。スーパーガールの作戦に基づいて、キャットとマックスウェルは古いテレビ局の電波を使い、洗脳された人々に響くシンボルを送ろうと画策。一方、アレックスは指令本部に連れてこられ、アストラは地球への攻撃に賛成していなかったとノンに訴える。しかし操られたアレックスはクリプトナイトを纏いスーパーガールを殺そうとする。
 

今回は歴代スーパーガールのヘレン・スレイター、ローラ・ヴァンダーヴォートも登場し3人のスーパーガールを見れるという豪華エピでした♪そのうち歴代スーパーマンにも登場してもらいたいもんです。そう言えばS2に登場するスーパーマンは「ティーン・ウルフ」のデレクに決まりましたね。
キャットがハリソン・フォードをネタにしてたww年寄りとは付き合わないとかバッサリ言っちゃってるしw
ミリアドの洗脳をあんな方法で打ち消せるんだろうか?スーパーマンまで洗脳されちゃうって、ちょっと!
キャットとマックスウェルの仲が怪しいと思うんだけど、どうかな〜?
早いもので次で最終回!無事にナショナルシティを救えるんでしょうか?!
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,キャリスタ・フロックハート,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。