シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LOST シーズン6 #2「テンプル」

2010年07月25日 22時52分26秒 | LOST
LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,テリー・オクィン,ナヴィーン・アンドリュース,ジョシュ・ホロウェイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Lost Season 6 #2 LA X Part.2

 ハーリーが聞いたジェイコブの言葉を信じ、ジャックらは、サイードを担架にのせてテンプルへと向かう。たどり着いた大きな壁で、その下に開いた穴に入っていく。先に進んだケイトは姿を消し、後を追ったジェックは何者かに拉襲われる。ソーヤーは、ある目的のため、マイルズと共に別行動を取る。
※以下、ネタバレです。

 別行動のソーヤーはマイルズとジュリエットを埋葬する。そして死者の声が聴けるマイルズにジュリエットが言い残した言葉を聴くよう命じる。ジュリエットは「成功した」と言いたかったのだった。一方、テンプルへ向かったケイトたちはテンプルの中へ連れて来られていた。そしてテンプルマスターの道厳(真田広之)に「来ては行けなかった」と銃を向けられる。しかしハーリーがジェイコブに言われて来たと言い、証拠にギターケースを開けさせる。中身は木製の十字で、道厳が割ってみると手紙が出て来る。手紙には「彼が死ねば災いが起きる」とあった。

 いつもは澄んでいるハズの泉は濁り、道厳は手を切り付け泉に浸してみるが、治癒しなかった。それでも道厳たちはサイードを泉に浸してみるが、死んでしまう。ジャックは諦めきれず心臓マッサージをするが、彼の死を受け入れるしかない。そこへソーヤーとマイルズもテンプルに連行されて来る。道厳に呼び出されたハーリーはジェイコブが死んだ事を告げる。すると道厳は緊急配備の号令をかける。黒服男を入れないためだという。

 黒服男(偽ロック)に操られジェイコブを殺してしまったベンは彼に利用された事を悟る。黒服男は「ロックだけが島に残ると言い、分かっていたのは彼だけだった」と告げる。そして故郷に帰ることが目的だという。テンプルで打ち上げられた花火はビーチにいるサンたちにも見えていた。黒服男は自分の正体を知るリチャードを殴り、連れ去る。その横ではロックの遺体がビーチの上に転がっている。一方,テンプルでは死んだはずのサイードが生き返る。

【フラッシュサイドウェイ】
 ロサンゼルス空港に降り立ったケイトは刑事を振り切って逃走。ソーヤーとEVで乗り合わせ、助けられる。関係者出口から空港を出たケイトは、タクシー乗り場でハーリーの後ろに並ぶ。しかし刑事の姿が見え、クレアが乗るタクシーを強奪。一方、ジンとサンは大金を持っていた為にセキュリティに連行されてしまう。しかしサンは英語が出来るのに弁解をしなかった。

 ジャックはインフォメーションで預けた父の棺が積まれていなかった事を知る。空港のオフィスでナイフの入ったバッグを紛失したロックに遭遇するジャック。ロックは「消えたのは遺体で父上でない」と慰めるのだった。車いすのロックに脊椎外科医であることを告げ、名刺を渡して別れる。

ついに道厳登場~~。英語話せるのに、居心地悪いから日本語って・・・。
道厳たちもジェイコブの教えに従って暮らしてるようですね。仲間にCAのシンディもいました。
テンプルの泉が濁っていたのはジェイコブが死んだからでしょうね。
リチャードをさらって行きましたが、黒服男にも仲間がいるんでしょうか??リチャードも彼の事を知っているようだったし。
水爆が成功した世界もあるから、失敗した世界の人たちは全員死ななければならないと思ってましたが、サイードが生き返った。なぜ?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

テンプル
J・J・エイブラムス
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2010-07-25 23:30:26
まだ見てないので、
blogは読まずに、
視聴してから
また来ます!!(笑)
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-07-26 00:49:42
道厳登場でアツくなりましたよ~。
また観てからおいで下さいませ。
返信する
Unknown (モリー)
2010-07-26 16:53:00
スッキリしたのはギターケースの中身が分かったことぐらいで、あとは何だかよく分かりませんでした。
フラッシュサイドウェイの方はジャックとロックが今後再会するのか、ちょっと楽しみです。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-07-26 20:14:22
思ったより話が進まなかったですね。
ハーリーはギターケースの中身を確認したことはなかったんですかね?
フラッシュサイドウェイでは、何気にみんな関わりを持っているから、いつかはみんな知り合いになるのか気になります。
返信する
フラッシュサイドウェイ (Nicky)
2010-07-26 21:59:22
島とLAXで同じ人が同時に存在している
っていうのが、何か腑に落ちない気がしますが、まあ何でもありといえば何でもありですね。
個人的には道厳が日本語だったことに
なぜかちょっとほっとしました。
あそこで1人日本語って?という気もしますが…
返信する
Unknown (ひろしし)
2010-07-26 22:38:54
メインキャラが次々に退場するかと思えば、
フラッシュサイドウェイでは懐かしい顔が次々に・・・

そうかと思えば、最後にサイードが・・・


ラスボス(笑)がハッキリしてきたのは
大変よろしいかと~!!(笑)


夢オチでは終わらないらしいけど、
そして誰もいなくなった・・・オチじゃぁーないよね?!


(;-_-;)
返信する
チンプンカンプン (jan)
2010-07-27 16:19:59
 104話を見逃してしまったら、もう取り残されてしまいました>< また再放送を期待したいと思います。
 ロックがなんで二人いるのかと思ったら、悪者さんがいるんですね? ベンも利用されていただけ。新たな空港物語も差し込まれ、もう頭はパニック寸前です><
 その中でもまだまだ自分的にはハーリーとマイルズは癒しです(笑) TBさせください。
返信する
⇒Nickyさんへ (ralphin)
2010-07-27 17:29:49
まさか島とは別世界が存在してしまうとは思いませんでしたね。
いつかはひとつになるんですかね。
道厳の日本語嬉しかったですね。
しかもひとりだけ。通訳者は聞くだけで日本語話す訳じゃないし…。
でも吹替版では真田広之の声も吹替えされちゃうんでしょうか?ヒーローズのヒロとかみたいに。
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-07-27 17:33:49
この世界では死んだ者が生き返るんですかね?
疑問は島で死んだ者は、この後やはり死んでしまうのか、生き返れるのか?なんですよね。
もうさっぱり分かりません。
夢オチはないみたいですけど、納得出来る終わり方だと良いですよね。
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-07-27 17:53:04
え!104話観てないんですか?それじゃ今回のは意味不明ですよね。
偽ロックは、ジェイコブと対立している黒服男なんです。そんで黒い煙。

ハーリーは確かに癒し!マイルズもいい奴ですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。