シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン1 #20「レディー・ガガのコスプレ大作戦」

2010年07月26日 00時33分31秒 | Glee
レディー・ガガのコスプレ大作戦
FOX
メーカー情報なし


Glee Season 1 #20 Theatricality

 校長はティナのゴスロリファッションを辞めるように命じる。カーメル校を偵察して来たレイチェルは、レディー・ガガをやると知って大騒ぎ。ウィルはこれを機に今週のテーマをガガに決定。一方、フィンはカート父子と同居することになり、驚く。
※以下、ネタバレです。

 クインやメルセデスとカーメル校の偵察に行ったレイチェルは、シェルビーが歌う「Funny Girl」を聴いて母親だと確信する。シェルビーと話し、発想まで自分と似ていると気づく。一方、カートを除く男子メンバーはガガをやりたくないと主張。ガガファッションのカートとティナはアメフト部からいじめに遭う。講堂には女子メンバー&カートがガガファッションで集合。レイチェルがシェルビーの娘だと知ったグリー部のメンバーは、ソロをライバル校に取られるのではないかと心配する。そこへカーミットをピンで付けただけの衣装でレイチェルがやってくる(笑)。

 カートと同居するようになったフィンはアメフト部にいじめられる。ゲイの父親が裁縫出来ないため、衣装が作れなかったレイチェルはシェルビーに縫って欲しいと頼みに行く。シェルビーが作った衣装はかっこいい黒のガガスタイル。カート以外の男子はKISSのコスプレで、Shout It Out Loudを熱唱。メイク落としに苦戦するフィンをウェットティッシュで手伝おうとするカート。しかし触るな!とフィンに怒られてしまい、しゅんとしてしまう。

 繊細なレイチェルを心配したウィルはシェルビーに会いに行く。シェルビーはもう子供を産めない体なのだと告白。ウィルは「欲しいのは赤ちゃんでレイチェルじゃない」と説得する。部屋の模様替えをしたカートはホモっぽいとフィンになじられる。それを聞いたカートパパは、「汚い言葉を吐いて、人を差別している」とフィンに激怒。一番大事なのは家族だ、出て行けととフィンを追い出してしまう。一方、子供に名前も付けずに養子に出そうとしているクインに、パックは「Beth」を歌う。フィンも便乗しカートへの謝罪を込める。パックはベスと名付けて欲しい、出産に立ち会いたいと言う。
 
 レイチェルは母との別れを悟る。シェルビーは父親たちのような結びつきは持てない、しばらくはお互いの存在に遠くから感謝しようと告げる。別れのハグをして金の星のグラスをレイチェルに渡す。レイチェルは最後に一緒に歌って欲しいと頼み「Pokerface」を歌う。一方、ティナは自分らしさを貫くと決意。吸血鬼を信じる校長を脅していた(笑)。カートがアメフト部にいじめられていると、フィンがガガ(エリザベス女王謁見時のドレス)ファッションで登場し、助けようとする。コスプレしたグリーのメンバーもやってきて救出。

【MUSIC INFO】
シェルビーが歌った曲 ♪ Funny Girl / Barbra Streisand(※iTunesにシングルあり)
カートと女子メンバーが歌った曲 ♪ Bad Romance / Lady Gaga(※vol.3 Showstoppers収録曲)
フィン、パックなど男子チームが歌った曲 ♪ Shout It Out Loud / KISS(※iTunesにシングルあり)
パック&男子メンバーがクインのために歌った曲 ♪ Beth / KISS(※vol.3 Showstoppers収録曲)
レイチェルとシェルビーが歌った曲 ♪ Pokerface / Lady Gaga(※vol.3Showstoppers収録曲)

Glee: The Music 3 - Showstoppers
クリエーター情報なし
Sony


ガガの曲がGleeで聴けるとは!ロブスター・ブリタニーが一番ガガっぽかったですね。
それなのにレイチェルはカーミット巻き付けてるし(笑)。
歌の方はサンタナの声が一番聴こえてた。一応、メインだったのかな。
男子のKISSはアーティ以外誰だか分からなかったよ~~。
カートパパってやっぱり最高のパパだった。フィンも偏見持っちゃって、ダメですね。
カートは父親の愛を取り戻し、めでたしめでたし。
レイチェルもシェルビーがママだって分かって、親子の時間を持ちたかったんだろうけど、残念。
レイチェルにはゲイのパパもいることだしね。
それにしても最後のポーカーフェイスは最高でした。
Gleeも残り2話かぁ・・・。寂しくなります。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

glee/グリー コンプリートブルーレイBOX [Blu-ray]
ライアン・マーフィー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビはやっぱり奇抜すぎる。 (スパイク)
2010-07-26 20:55:42
本家レディー・ガガのエビファッション見たときは衝撃を受けましたけど、やっぱりあれは奇抜すぎますね...
メディアに露出したばかりの頃はクリスティーナ・アギレラとグウェン・ステファニーを足して2で割ったような歌手かと思ってましたが、まさかここまで影響力を持ったカリスマになるとは思ってませんでした。

個人的には男もガガで統一してほしかったです。ガガの曲の男性アレンジを聴いてみたいです。

あとレイチェルの名前の由来が「フレンズ」からだったとは驚きでした。
返信する
今週も面白かった~! (GLEEKO)
2010-07-27 02:19:36
先週もコメントしたんですが、何かミスったのかな(汗)
Lady Gagaのファンなので、浮かれて見ていたらカートのお父さんにまた泣かされました~レイチェルとシェルビー親子のぎこちないふれあいもよかったです。
Kissの曲の後、何気にマットが初セリフをしゃべったので、おお~!しゃべったよ~!と感慨深いものがありました。

今週もTBさせて頂きました!
返信する
ダンス最高! (りんりん)
2010-07-27 09:24:53
男女で別れて違う曲を披露するの、すごく好きです。
だいぶ前の「It's my life」と「Halo」とかみんなかっこよかったので、
今回もめっちゃテンション上がりました。

カートはマドンナも好きだけど、ガガ様も崇拝してるんですねw
みんな衣装がそれぞれのキャラに合ってて、さらに良かったです。

レイチェルとママの絡みは、ジェシーの役目&登場回数に比べて少ないもんですね。
母親が出て来るなら、面白そうなゲイパパ二人も是非見たかった。

今回ジェシーが出番なく、誰も彼についてコメントしてないのが気になってしまいました。
もう転校??
返信する
⇒スパイクさんへ (ralphin)
2010-07-27 17:25:34
一番奇抜なロブスターをブリタニーがやってくれたのが良かった!似合ってる。
ガガ人気は衰えを知らないですね。でも曲はバラードっぽかったりして、見た目とは裏腹で言い曲ですね。
「フレンズ」が由来って…安易なところがゲイパパらしいですね。
でももう少しママのエピソード引っ張って欲しかった。
返信する
⇒GLEEKOさん (ralphin)
2010-07-27 17:41:02
残念ながらコメント投稿になっていなかったようです。gooのコメント投稿は確認画面がないので、厄介ですよね。せっかくコメント頂いたのにごめんなさい。
GLEEKOさんはガガファンだったんですね。それはもう興奮したでしょうね!
レイチェルとシェルビーはつかの間の親子でしたね。今後、親子としての関わりが持てると良いんだけど。
そう言えば、マット初セリフでしたね!
返信する
⇒りんりんさん (ralphin)
2010-07-27 17:46:49
今回はテンションの上がる曲でしたね~。KISSは1曲しか歌われなくて残念だったけど。それにCDにも収録されてないんですよね。
カートはマドンナもガガも崇拝してるって事は少々過激路線が好きなのかな?そうだとすればブリちゃんエピも張り切りそう!
そうそう、あんだけジェシーが裏工作した割にはシェルビーとの親子エピはあっさりとしたもんでしたね。
ゲイパパ登場して欲しいですね~。やっぱり歌うまいのかな?
ジェシーはどうしたんでしょうね??今回登場すると思ったのに。
返信する
母親ネタについて (スパイク)
2010-07-27 20:55:07
再会したと思ったらあっさりお別れですからね...単純に残りのエピソード数がたらなくなったからとしか思えないです。
急きょレイチェルの母親というアイデアが思い浮かんだから先週のエピソードで母親のことが急に出てきたのかも,,,当初は母親として登場させたのではなかったのかもしれません。

ジェシーが登場しないのはハッキリ言って、スケジュールの関係です。一応ゲスト出演というくくりですからね...

親ネタは今後、別のキャラでもやるみたいですよ。メルセデスの母親とか歌上手そうな感じがします。
クイーン・ラティファあたりならいい感じになりそうな気がします。

ちなみに「Glee」の日本版DVDは来年の2月頃にリリースだそうです...遅過ぎます(>_<)
返信する
⇒スパイクさんへ (ralphin)
2010-07-27 21:03:21
母親ネタはもう少し引っ張って欲しかったな。あまりにもあっさりで、レイチェルかわいそう。やっぱりエピソード数の問題なのでしょうか…。顔が似てるから親子役はぴったりですけどね~。
ジェシーは忙しいのかな。S2にも出ればいいけど。
親ネタは他にもメンバーたくさんいるからあり得ますね。メルセデスの母親歌上手そう・・。
あれ?DVDって12月じゃないんですか?楽天には12月ってなっていたらしいですよ。それにしても遅いですよね。
そう言えば、エリザ・ドュシュクがDVDのプロモで土曜日に来日するそうです。
返信する
親ネタと言えば... (スパイク)
2010-07-28 06:07:47
いろいろと消化できてないことが多いですね。
ミュージカルということである程度、大目に観るしかないのかもしれません。

親ネタと言えばシュー先生の両親は全く出てこなくなりました。
あの両親なら離婚と聞いたら飛んできそうな感じですが...
父親役がビクター・ガーバーだったので今後も出るのかと思っていました。

最近DVD情報誌に2011年と書いてありましたし、FOXが来年早々に日本でのDVDのプロモーションをかけると言ってましたから今年の12月リリースはなくなったのかもしれません。
まだ7月ですから早まればいいですけど...

クインの吹替えは水樹奈々みたいです...
返信する
⇒スパイクさんへ (ralphin)
2010-07-28 12:14:08
そうそう、シュー先生の両親出てこないですよね。離婚と知ったら飛んできそうですね。
パパがヴィクター・ガーバーだから歌も披露してくれると期待してたんですが。

じゃあやっぱり来年リリースなんですね。それにしても遅いですよね。ファンは待っているのだから、年内にはリリースして欲しかった!
え!クインの吹替え水樹奈々ですか…
彼女の声ってねちっこくて嫌だな~。
ミーアキャットでナレーションした時も、最悪でしたからね。吹替えはアニメだけやってればいいのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。