シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

【Netflix】グレイス&フランキー シーズン5

2019年04月10日 23時04分43秒 | コメディドラマ
Grace & Frankie / O.S.T
Lakeshore Records
Lakeshore Records


【Netflixオリジナル】Grace & Frankie Season 5 #1〜13

 老人ホームから脱走したグレイスとフランキーはビーチハウスに忍び込む。だが、ゲイの不動産業者のベンジャミン(ルポール)によって追い出されてしまう。グレイスは大金持ちで正体を知られたくない購入者は、元カレのニックだと睨む。母親の行方を捜す子供たちに恥ずかしいところを見られてしまうロバートとソル。ロイが全裸だったからだ。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ニックは若い女とデートの約束をしていた。グレイスは別れた男が家を買ってくれると勘違いしていたと落ち込む。ロバートとソルはロイとは会わないと決断する。帰宅するとロイは消えていて、ジェフとケンカしたピーターが押しかけていた。子供たちはビーチハウスで母親たちを見つけるが、ハメられたと責められる。グレイスとフランキーは不法占拠して家を取り戻そうとして、彼女らは元夫たちを味方につける。ソルとロバートは、ピーターとジェフを仲直りさせようとして事態を悪化させてしまう。ビーチハウスの購入者はシンガーのカリーナ・G(ニコール・リッチー)だった。グレイスとフランキーはサンタフェに行くべきと言いくるめて家を取り戻す。

 訪問介護員を雇うことをバドと約束するフランキー。グレイスは自分の商品を投げ売りするブリアナの販売戦略に怒り心頭。条件付きのコンサルタントとしてグレイスが仕事に復帰することになる。ソルは万引きで捕まったジョーンの弁護を引き受け、ロバートはピーターに売り込みをかけラマンチャの男の主役に選ばれる。フランキーは自分たちを年寄りと感じさせないジョーンを雇う。職場で衝突するグレイスとブリアナ。マロリーに説得されグレイスはブリアナと協力し大きな契約を取り付ける。ジョーンらと年齢差別に立ち向かうフランキーは、横断歩道の時間延長を勝ち取る。オリバーの歌声を聴いたピーターは、ドン・キホーテ役に彼を選び、ロバートはサンチョ役に配役されショックを受ける。

 思いがけずニックに会い後悔の念に駆られるグレイス。想いを伝えようとするが彼の母親と一緒にランチするはめになる。フランキーは待たされるドラッグストアと闘う。見知らぬ男に突然襲われたコヨーテは驚きの事実を知る。その彼は異父弟で、母の浮気相手だと思われて殴られたのだった。犬を飼いたいソルは保護犬にこだわるが、ブリーダーから手に入れてしまう。そんな中、豪華なスパを期待していたグレイスだったがフランキーとの旅に不満タラタラ。サンバダでトリップしたグレイスは、ニックよりフランキーが大事だと悟りを開く。旧友レオに冷たくされて腹をたてるフランキー。一方、マロリーはデートに出かけるが散々な結果に。コヨーテは異父弟ルークに帰るよう説得する。

 フランキーはレオと寝たことを打ち明け、グレイスはニックとヨリを戻す。本来の自分を取り戻そうとするフランキー。彼女の手の震えを見て体調を心配するグレイス。ニックは友人に密かにグレイスを診察させる。ソルはロバートの睡眠時無呼吸症候群を心配しつつ、愛犬カールの躾に苦労する。一方、バドはアリソンの兄が刑務所に服役しているとバラしてしまい、父親との初顔合わせは散々な結果に。若いメンバーばかりのリハーサルで疎外感を抱くロバート。グレイスはフランキーの新しい恋人レオが気に入らない。ブリアナはレズビアンカップルからバリーの精子提供を頼まれる。難しい決断をソルから諭され精子提供に同意する。

 ドメインのリース料の滞納により“バイブラント”のサイトの権利が失効し、ドメインを買われてしまっていた。老人ホームのハワードから買い戻すためフランキーが一役買う。一方、グレイスはアーリーンからやることを減らすべきと助言される。マディソンが工作の柵にマリファナを使用、ダン校長に呼び出されたマロリーは意気投合する。ロバートとケンカしたソルは食事作りを拒否。アーリーンから盗んだADHDの薬を飲んでインタビューを受けたグレイスは娘たちをこき下ろしてしまう。その結果、グレイスは仕事から手を引く事にする。コヨーテの事でソルとケンカしたフランキーはロバートと一緒にハイになり失態を犯す。

 ハイになりツイッターで「ドーナツとバイブをプレゼントする」と約束したフランキーは、ミスを取り返そうと必死になる。グレイスは彼女の意に反して謝罪ビデオを作る。ピーターのやり方に抗議したソルのせいでロバートがクビになってしまう。一方、レズビアンカップルが別の精子を使うと知ったブリアナはバリーのために一肌脱ぐ。フランキーは動画を編集し5万人に送ると約束してしまう。呆れたグレイスはニックとモルジブ旅行へ。グレイスが旅行から戻るとフランキーが高齢者優先で郵送することで万事うまく処理していた。

 バドとアリソンの結婚式の日、一堂に会した家族が揉め事を起こす。グレイスとフランキーは言いたいことをぶつけ合い大げんかになり、酔ったアリソンの母は父に暴言を吐く。フランキーとの同居はもう無理だと考えていたグレイスはニックからプロポーズされる。そんな中、ソルはロバートのためにドン・キホーテを演じる舞台を用意する。大げんかした後、この3年間で一緒に暮らしていなかったら、今頃どんな人生を歩んでいるのか想像するグレイスとフランキー。グレイスは整形して即再婚し、ソルとロバートは同居中のフランキーに引っ越すと言えずにいた。そんな中、ブリアナの誕生日パーティのため集まる。

 ロバートは、ジャックと幸せそうなグレイスを見て罪悪感から解放される。ソルは息子たちのどちらかにフランキーと同居するようせっつく。愛のない結婚だとフランキーに指摘されたグレイスは、ソルたちが引っ越すとバラしてしまいパーティは大惨事になる。ベイブからチャンスをあげてと互いに言われていたと知ったグレイスとフランキー…。現在、グレイスとフランキーは酷いことを言って悪かったと謝り、お互いが必要だと話す。だがグレイスからニックと結婚したことを打ち明けられたフランキーは打ちのめされる。

ルポールにニコール・リッチーと豪華ゲスト!ルポールは妙に吹替が合ってたなぁw
グレイス80歳なのに76歳と偽ってたとかw!ジェーン・フォンダの実年齢は82歳だそう。それでもだいぶ若く見えますよね〜。毎度思うことだけど、みんないくつになっても恋をしていて若々しい!こんな風に歳をとれたらいいなと憧れる。
老人あるあるネタも相変わらず面白い!横断歩道って確かに老人には短い時間なのかも。ジョーンみたいにゆっくりしか歩けないお年寄り見かける。年寄り扱いする人に面倒見られたくないってのもあるんですね〜。その点、ジョーンならグレイスとフランキーにはもってこいの人材。お堅いロバートがフランキーとハイになっちゃうのも笑えた〜。
ケンカしつつもソルとロバートは良い夫夫!ロバートのために舞台を用意してあげるなんて優しいなぁ〜。この2人は何があっても安泰な気がする。さすがに全裸のロイには引いちゃったのねw
バドとアリソンが結婚し、マロリーも前に進むようになって、ブリアナは経理マンのバリーと順調。コヨーテも大きな変化はないけど仕事があるだけいいかな。
グレイスとフランキーが一緒に暮らしていない人生で、グレイスのお直しぶりが凄すぎたww2人はお互いを必要としているのに、グレイスがニックと結婚となると、どうなってしまうんだろう?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1のあらすじはこちら
*シーズン2のあらすじはこちら
*シーズン3のあらすじはこちら
*シーズン4のあらすじはこちら

グレイス&フランキー シーズン1 DVD コンプリートBOX (初回生産限定)
ジェーン・フォンダ,リリー・トムリン,サム・ウォーターストン,マーティン・シーン,ブルックリン・デッカー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

グレイス&フランキー シーズン2 DVD コンプリートBOX (初回生産限定)
ジェーン・フォンダ,リリー・トムリン,サム・ウォーターストン,マーティン・シーン,ブルックリン・デッカー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 風の勇士ポルダーク シーズン... | トップ | シェイムレス シーズン8 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。