シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

風の勇士ポルダーク シーズン4 #7「男のけじめ」

2019年04月09日 22時36分31秒 | POLDARK
ポルダーク シーズン4 [DVD-PAL方式 ※日本語無し](輸入版) -Poldark Series 4-
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Poldark Season 4 #7

 初めてロンドンに来たデメルザは、見るものすべてが物珍しく華やかな世界で、滞在を楽しむ。ロスもデメルザも一緒にいられてとても幸せに過ごしていた。そんな中、ジョージが慈善舞踏会を開く。モーウェナはついにウィットワース家を逃げ出し、ドレイクの元を訪ねる。歓迎しようとするドレイクだったが、モーウェナはある告白をするのだった。
▼以下、ネタバレあらすじです

 アダレイ大尉は舞踏会で出会ったデメルザを気に入り、強引に言い寄る。手段を選ばず迫るアダレイにロスはいらだちを募らせる。デメルザはアーミテージのことで何もかも疑っている、どうすればいいのかと嘆く。翌日、アダレイから花が届き捨てるのはもったいないと言うとロスは更に機嫌を悪くする。その晩、アダレイが勝手に住居に上がり込んでいた。デメルザは彼を拒絶し追い返す。ロスは議会でアダレイに失礼な態度を取られ小競り合いになる。そして事態はとんでもない方向へと発展する。アダレイはロスに決闘を申し込む。

 ウィルブラハム議員が議席を譲らず、さらに少額納税者が投票するから便宜を図れと言われたジョージは選挙区の外に住居を用意することにする。一方、ロスはアダレイの決闘を承諾してしまう。アダレイは決闘で5人も殺していた。ドワイトは決闘のことが世間に知れたら全てを失いかねないと、考え直すよう説得する。ロスは決闘の練習を始め、ドワイトは立会人のジョン・クレイヴンにアダレイを説得するよう働きかける。木曜の朝、ロスは決闘に向かい、ドワイトはまだ誰も知らないから辞めても問題ないとロスとアダレイを説得。だがアダレイはロスに謝罪を求め、ロスは決闘を決行する。

 決闘を前に、どちらかがケガを負うか死んだとしても速やかに立ち去り、負傷した側は強盗に遭ったことにすると取り決めを行う。そして運命の瞬間、ロスは腕に怪我を負いアダレイは腹部に重傷を負う。ロスは立ち去らず、アダレイのそばについている。手当てをドワイトに任せ、取り決めどおりロスは家に帰る。アダレイの弾を摘出したドワイトが戻りロスの手当てに当たる。デメルザは大ケガを負ったロスを見て動揺し、ロンドンに来るべきじゃなかったと後悔する。そこへアダレイが死んだと知らせが届く。彼は射撃の練習中に誤って自分を撃ったと言っていたという。更にロスが立ち去らなかったせいで1人に目撃され10ギニー支払っていた。

 ジョージはアダレイが死んだのはロスと決闘したせいだと疑っていた。エリザベスは評決が一度出たら覆らない、放っておくべきだとジョージを宥める。ジョージは密かに証拠を探らせる。そしてミットフォード法務長官を紹介してもらいアダレイの死について追求し印象付ける。ようやくロスはケガから回復する。ジョージは何の証拠も見つけられずにいた。そんな中、首相への2票でジョージはナイトの爵位を得られることになり大喜び。ところがジェフリー・チャールズの何気ない一言が、ジョージとエリザベスの表情を一変させる。バレンタインがロスにそっくりだと言ったのだ。

 一方、モーウェナは流産してしまう。そんな彼女を義母は施設に入れようとしていた。モーウェナは逃げ出してドレイクを訪ねる。夫からあらゆる乱暴をされた、あなたと共有した時間も美しかった思い出も汚れてしまった。肉体的な愛に強い嫌悪感を抱いてしまう、それはあなたに触れても夫を思い出してしまうと告白する。ロスはアダレイの頼み事を果たそうとしてジョージに10ギニー支払うが、顔面に投げつけられる。そしてデメルザは置き手紙を残しコーンウォールへ帰ってしまう。

アダレイがなりふり構わずにデメルザに言い寄っててキモかった!勝手に家に入り込むとか犯罪だろ!!これまでも5人と決闘して殺したらしいけど、その妻を寝取ってきたわけで今回は因果応報とも言うべきかも。ロスは男の名誉のために決闘なんかしなくてもいいのに。もし死んでたら家族がどうなるか考えて行動してよ〜。
そこに漬け込んでロスを潰そうとするジョージのカスっぷり!でもジェフリー・チャールズの余計な一言のせいで、バレンタインの出生の秘密に気づいちゃった模様。エリザベスもようやくジョージの子を妊娠したけど、今度ばかりは大ピンチ!
モーウェナは夫にレイプされたようなもんだけに心の傷が深いのね。流産してホッとしてたもんなぁ。最終回も波乱そうです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Poldark: Complete Series 1-4 [Region B] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:シネフィルWOWOW





©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アメリカン・ゴッズ シーズン... | トップ | 【Netflix】グレイス&フラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。