シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #6「アナザーヒーロー」

2017年11月19日 23時43分31秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
SuperGirl Season 2 #6 Changing
 
*「LOST」のイーサンと「名探偵モンク」のディッシャーがゲスト
 
北極調査基地で氷の中からオオカミが発見される。5000年間氷の中にいながら、まだ温かい。ルディ・ジョーンズ博士(ウィリアム・メイポーザー)はこのオオカミを調べるため体内に手を入れた瞬間、中にいた宇宙生物に寄生されてしまう。基地からのSOSを受けたDEOが調査に向かい、ただ一人の生存者であったジョーンズ博士を連れ帰る。博士は地球温暖化で地球が滅びるのを止めようと研究に没頭しており、ナショナルシティ大学に戻る。
以下、ネタバレあらすじです
 
アレックスはゲイだとカーラに打ち明け、マギーへの恋心があると相談する。宇宙生物に寄生されたジョーンズ博士が同僚を殺していたことが分かる。スーパーガールのパワーを持ってしても敵わず、銃も通用しないのだった。パラサイトエイリアンは接触した相手の栄養源を吸収し、相手を抜け殻にするのだ。カーラは打ち明けやすい環境を作っていなかった、一方的に悩みを聞いてもらうばかりだったとアレックスに謝る。そしてマギーがどんな人で彼女への気持ちを聞く。
 
宇宙人が襲われていると通報を受けて駆けつけたカーラだったが、モン=エルが取り立てのために宇宙人を痛めつけていた。能力を使って何が悪いと反抗するモン=エルとカーラはケンカになってしまう。次のターゲットがナショナルシティ大学の理事オライリー(ジェイソン・グレイ・スタンフォード)だと突き止めたDEOは、ジョンがオライリーに変身してパラサイトを捕らえようとする。しかしジョンとカーラの能力を手に入れたパラサイトは進化し、能力を吸収されたふたりは衰弱してしまう。
 
カーラは太陽光線でゆっくり回復しているが、ジョンには輸血が必要でアレックスはメガン・モーズを頼る。アレックスはバーにいたモン=エルに、カーラはあなたを人のために戦えるヒーローだと信じていたから腹を立てている、まずは立ち上がるべきだと告げる。パラサイトが本物のオライリーを襲いモン=エルが立ち向かう。そこへスーツを纏ったジェームスが“ガーディアン”として加勢する。カーラも駆けつけてプロトニウム239を吸収させて破壊する。
 
ジョンは実はホワイトマーシャンであるメガンの輸血で回復するが…。アレックスはマギーにカミングアウトしたと伝えに行きキスする。でもゲイの新人とは付き合わない、友達として側にいると言われてしまう。傷心のアレックスをカーラが慰める。その頃、モン=エルはカドマスに連れ去られてしまう。
 

やっぱりLOSTのイーサンだけあってパラサイトされちゃう怪しい役だったwディッシャーもモンクさんの時と変わってなかったな〜
相手の能力を吸収してしまうエイリアンのせいでカーラがひどい顔になってたwジョンは輸血しか方法がなかったけど、ホワイトマーシャンの血で大丈夫なんだろうか?それによって絆が結べて正体を知るのかな。
ジェームズのガーディアンはなんだかアローのディグルっぽいな。ジェームズは戦いを学んでないはずなのにあんなに戦えるの変だよねと突っ込みながら見てしまいましたよ。
アレックスはあの年で初めての失恋か…いきなりキスしちゃったらダメよねwもう少し固めてからにすれば良かったのに。
モン=エルがやる気になってくれたのはいいけど、連れ去られちゃったよー!
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。