シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THIS IS US シーズン1 #7「世界一の洗濯機」

2017年11月20日 22時20分18秒 | ヒューマンドラマ
THIS IS US 36歳、これから オリジナル・サウンドトラック
シッダールタ・コスラ
ユニバーサル ミュージック


THIS IS US Season 1 #7 The Best Washing Machine in the Whole World

 ケヴィンとランダルは少年時代から何かにつけてぶつかり合っていた。そんなぎくしゃくした関係は大人になっても変わらず…。ケイトは必死にダイエットを継続しているが、思うような結果が出ない。一方、過去の時代。ケンカしてばかりのケヴィンとランダル。ケヴィンは同じ部屋が嫌だと地下室に移ってしまう。そんな2人が対抗するアメフトチームで試合をすることになる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ケヴィンとランダルは母とディナーの約束をしていたが来られなくなり、ふたりきりで食事に行くことになる。ケヴィンは知っている店に連れて行くが会話は全く盛り上がらず、ランダルがシッターマンを見ていないと発覚する。ランダルは「あの番組を嫌ってプライドが許さずに辞めたのに」と指摘、ケヴィンは「招待しても来なかった」とランダルを責める。後任のシッターマンが黒人だと知ったケヴィンは「代わりはまた黒人か」と言ってしまう。

 黒人であり養子だったランダルは贔屓されてたとケヴィンは思っていた。ランダルはお前が俺を犬みたいに扱ったからだと反論すると、なんでも俺に勝ちたがったのにと本音をぶつけ合い取っ組みあいのケンカになる。それを通りすがりのセス・マイヤーズに見られる。弟だとケヴィンが説明しふたりはその場から立ち去る。ランダルは初めて弟だと言ってくれたと言うと、ケヴィンは自分は最低だったと気づく。

 一方、ベスは父親をガンで亡くしており、ウィリアムにマリファナを試してはどうかと提案。マリファナ入りブラウニーを食べてハイになる。ベスは大家族で育ち、自分1人の城を持つことが夢だったと話す。ウィリアムはほとんど一人で今はランダルやベス、孫たちがいる、死ぬのが辛くなったという。ウィリアムはうっかり詩集をレベッカに渡したことを言ってしまう。ベスはランダルに話すべきだと主張するが、それを言えばレベッカとランダルの絆が崩れると止められる。

 そこへケヴィンとランダルが帰宅し、ベスとウィリアムがハイだと気づく。ケヴィンのベッドは地下に移されていた。出て行くまではここで十分だと言い、ランダルに一緒にテレビを観ようと誘う。その頃、ベスはレベッカに折り返すよう留守電を残す。

 トビーのダイエットは順調で4キロ痩せたがケイトは思うようにいかない。ケイトが家を訪ねるとドカ食いしていてダイエットをやめるとまで言いだす。同じものを食べ一緒に頑張ることにしたふたりだったが、我慢されたらうまくいかないとトビーにデザートを食べるよう薦める。しかしその帰り、ケイトは我慢できずにお菓子を食べてしまう。

 レベッカは昔のバンド仲間に誘われ音楽活動を再開する。ランダルは仲直りをしようと歩み寄るがケヴィンは完全拒否。そんな2人がアメフトの試合で対抗することになる。ずっとアメフトをしていたケヴィンにとってはスカウトが来る大事な試合だった。ランダルはケヴィンの攻撃を阻止し続け、ついに2人はグラウンドでケンカを始め、試合を中断させてしまう。その夜、洗濯機が止まらないとケヴィンに言われ地下室へ降りたレベッカは、世界一の洗濯機を購入した時の興奮を思い出す。

ケヴィンは少年時代もランダルに意地悪だったんだね。それも母親から贔屓されてると思っていたからだったわけで、ランダルがなんでもケヴィンに勝とうとしてたのは兄弟だと認めてもらえなかったからだったとは。そんな兄弟の確執も本音をぶつけ合ってようやく打ち解けるなんてなー。36年もかけずにもっと早く本音をぶつけ合っていたら良かったのにね。
セス・マイヤーズが本人役でゲスト出演してましたが、彼はサタデーナイトライブの司会者でお馴染みの人ですね。
ハイになって思わず口を滑らせたウィリアム。ベスはやっぱりレベッカを追求しそうだな。それでランダルとレベッカの関係が壊れそうで怖い。
トビーはきっと自分ばかりが痩せては上手くいかないと考えてドカ食いした訳だけど、ケイトよ気づけー!自分が隠れて食べちゃってたら意味ないのにー。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX
マイロ・ヴィンティミリア,マンディ・ムーア,ジャスティン・ハートリー,クリッシー・メッツ,スターリング・K・ブラウン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:NHK



===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。