シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]セルフリッジ英国百貨店 シーズン1 #10「栄光とその影」

2015年07月16日 20時48分20秒 | Mr.Selfridge
Mr Selfridge: Season One TV Series [Blu-ray] [Import]
Playback
Playback


Mr Selfridge Season 1 #10
[シーズン1最終回]

 レディメイから国王陛下がお忍びで来店したいこととエレン主演の芝居に招待される。またハリーの浮気を知ったローズは子供たちとアメリカに帰ろうとする。ドリスが突然グローブと婚約しマードルはショックを受ける。
※以下、ネタバレです

 ジョージは店内担当に昇格。想ってるだけじゃ伝わらないとヴィクターから助言され、花を贈り映画に誘う。アンリはNYの仕事を引き受けると決意しアグネスに別れを告げる。なかなかハリーに言い出せず、打ち明けると怒りを買いすぐに出て行けと告げられる。

 グローブはドリスなら生きた証しも残さず死ぬ恐怖から救ってくれるとマードルに説明。それなのに心ではマードルを深く愛していると言うのだった。そして今後も愛人関係を続けようと持ちかける。そんな都合のいい彼にドリスに失礼だと追い返す。

 国王陛下が来店し買い物体験を楽しむ。宮殿にも招待され大成功。一方、その日はヴィクターの誕生日でアグネスとパームコートで祝う。トニーの脚本でエレンが主演の演劇に招待されたハリーたちだったが、レディメイそしてハリーを恥辱した内容だった。観客は大ウケだったが恥をかかされたセルフリッジ一家とレディメイ。

 娘の前で恥をかかされたローズはシカゴへ帰ることを決意。翌日の新聞に醜態が掲載され、店には記者が押し寄せる。その頃、ローズは子供たちを連れ出て行ってしまう。アンリの置き手紙には「最後のショーウィンドウをあなたに」と記されていた。ハリーは運搬係のジョージに「自分もかつて運搬係だった、励みなさい」と助言する。


グローブさんひどすぎーー!なんて男だ。別の女と結婚するくせに関係は続けようってどんだけマードルさん苦しめる気だ?!
アグネスとヴィクターは遠回りしたけどやっぱりお互い好きなのかな。
ハリーは散々だなぁ。トニーには前から嫌われてたけどこんなカタチで仕打ちを受けるなんて。
娘も一緒だったから、ローズも帰る意思が固まっちゃった。
ハリーはお金も名声も手に入れたけど肝心の家族がこれではね。
昇進しキティともうまくいきそうなジョージだけが順調なのかな。
また吹替版が再放送されるようなのでそれがシーズン2放送への布石だといいな~

追記:「セルフリッジ英国百貨店」シーズン2は10月15日放送決定!9月27日に先行放送あり

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Mr Selfridge: Season One TV Series [Blu-ray] [Import]
Playback
Playback


NETWORK:PBS / イマジカBS

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


==========================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==========================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。