シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン1 #1「ナイト・ゼロ」

2015年07月17日 21時41分10秒 | The Strain
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
「海外ドラマWATCH」の付録だったギレルモ・デル・トロ監督作の「ストレイン/沈黙のエクリプス」をお試し視聴してみた。
このドラマはデル・トロ監督がまず小説で完結させてからTV局に売り込む形を取ったそうで、監督の望む形で映像化が実現したそうです。
シーズン2の製作も決まっているので安心して見れますね。
 
The Strain Season 1 #1 Night Zero
 
ベルリン発の飛行機がJFK空港に着陸後、乗務員や乗客と連絡が取れなくなった。CDCが機内を調べると乗客全員が死んでいた。外傷はなく苦しんだ様子もなかった。機内は傷だらけでアンモニア臭が立ち込めていた。ところが死んだと思われた乗客4名が息を吹き返す。生存者には記憶がく、貨物室の積荷に死神が描かれた怪しい箱。その箱は目録になく、中は土だった。CDC職員が頭の中で音がして導かれていくと、化け物に襲われ血を吸われ殺される。(頭潰されてた!)
以下、ネタバレです
 
ニュースでベルリンと聞いて何かを知っていそうな骨董品屋の老人セトラキアン(デヴィッド・ブラッドリー)。ホルマリン漬けの臓器に血を与えると虫のようなものが出てきて動き出す。マンハッタンのストーンハート・グループも何やら怪しい雰囲気で、事件に関わっている模様。目が青く光った男は人間じゃなさそう。更にチンピラに積荷を届けろと指示する。
 
CDCのエフ(コーリー・ストール)が会見に応じ206名が亡くなり4名が生存と答えるが遺族はやり切れない。検視で喉に切り傷があり、メスを入れると白い液体が出てきて体内に血液がないと判明。骨董品屋のセトラキアンがその症状を知っていると名乗り出て、死者も生存者も破壊しろと主張する。更に棺を見つけたら破壊しろ、川を越えてはならないと警告。
 
機体で針金虫のようなものを発見。更に土が見つかり、あの棺を探すとなくなっていた。棺は一瞬にして消えていた事が分かる。棺はいつの間にバンの中にあってチンピラが運び出す。検視で切り取った臓器が動き出し、検視官が死者たちに襲われる。ついに棺は川を渡ってしまう。娘が死んだと嘆いてた父親の前に娘が現れる。
 
<キャスト>
◆エフ(コーリー・ストール)…CDC職員でカナリアプロジェクトのリーダー。
◇ノーラ(ミア・マエストロ)…エフの部下で恋人
◆ジム・ケント(ショーン・アスティン)…エフの部下で渉外担当。病気の妻がいる
◆エイブラハム・ストラキアン(デイヴィッド・ブラッドリー)…骨董品店店主
◆フェット(ケヴィン・ドゥランド)…衛生局職員でねずみ駆除のエキスパート
 

飛行機の全員が死んでたって「フリンジ」のPILOTもそうでしたね。そしてグロさもいいわ~
疫病かと思いきやなんじゃあの化け物!!死神のような出で立ちのようで血を吸うから吸血鬼みたい。
最後には死者が蘇ってゾンビみたいになってたし。殺された検視官デル・トロに似てたw
事態を把握しているのはセトラキアンという老人だけで、ストーンハート社は何のためにあんなことをしたのか謎。
キャストも豪華です!ダメハゲことコーリー・ストールは何故かヅラ着用wwハゲのままじゃダメなのか?
それとも禿げていく様子を見せてくれるのだろうか?
「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・アスティンに、「エイリアス」のナディアことミア・マエストロがCDC職員。
セトラキアン役には「ゲーム・オブ・スローンズ」のウォルダー・フレイことデヴィッド・ブラッドリー。彼は鍵となる人物ですね。
「ヴェロニカ・マーズ」のウィーヴィルはここでもチンピラで。「24」のジャック妻テリーことレズリー・ホープは生存者のひとりでした。
もうひとり「24」からはカーティスがストーンハート社の社員でした。
 
DVD&Blu-rayの発売が11月6日に決まりまりましたが、FOXで放送しないかな~?
これは続きがかなり気になるから見たい!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
視聴環境:Amazonビデオ
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。