シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

セルフリッジ英国百貨店 シーズン1 #9「それぞれの決断」

2015年07月15日 23時05分48秒 | Mr.Selfridge
Mr Selfridge: Season One TV Series [Blu-ray] [Import]
Playback
Playback


Mr Selfridge Season 1 #9

 時の人、探検家のアーネスト・シャクルトンは講演会を依頼されて店に招待されていた。しかし、従業員のほとんどが人身事故の影響で遅刻する。元従業員のバンティングがが亡くなったとの知らせが入り、ハリーを慌てさせる。そしてハリー宛の手紙が残されていた。
※以下、ネタバレです

 バンティングの死を悲しむドリスにグローブは一緒に彼女を偲ぼうと提案。主任に選ばれたキティはドリスにもデカい態度を取るようになる。ハリーはバンティングの葬儀費用を持ち、葬儀を手配する。店ではシャクルストンが南極に持っていった車を展示し注目を集める。

 アンリとの仲を責任者のラビリアスに知られたアグネスは、彼に本気じゃないなら仕事に集中しなさいと咎められる。そんな時、彼の元恋人バレリーが訪ねてくる。一方のヴィクターは他店の偵察に行くと偽り、レディメイに支援を迫るが無意味だったと気づく。後になってレディメイから夫に出資を頼む気だと言われるが、断ってしまう。

 職を失いハリーにも冷たくされた記者のフランクはエレンを頼る。とんでもないトニーの脚本について意見を聞かれるが、ハリーに腹を立てていた彼は賛成してしまう。一方、ローズはロデリックが迷惑をかけていることをハリーに打ち明けざるをえなくなる。しかし、ハリーは店でロデリックから「認めようとはしないがローズは俺を愛している」と挑発され、脅してしまう。

 シャクルストン講演会では南極探検の体験談にみな心打たれる。ハリーは責任者たちを集めバンティングの最後の言葉を伝える。そして二度と仲間を寒さにさらさないと宣言する。アンリはNYに誘われ、ドリスとグローブの距離は一層縮まる。ハリーはロデリックに言われたことにショックを受け、また浮気してしまう。


バンティングさん思いつめてしまったのね。ハリーが盗人を許せない気持ちは分かるけど紹介状くらい書いてあげてれば良かったのに。
アグネスはアンリと別れ、ヴィクターはレディメイの支援断って、お互い何もなかったように接するんだね。
この件はいずれバレることになるのかな?レディメイなんかヴィクターにあんな態度取られて許さなそうだけど。
ロデリックは本当にしつこいな~!どこにでも押しかけて来るもんな。どんだけ自信あるんだよ?
ハリーは嫌なことあると女に逃げちゃうのかな?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Mr Selfridge: Season One TV Series [Blu-ray] [Import]
Playback
Playback


NETWORK:PBS / イマジカBS

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


==========================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==========================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。