シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]サンズ・オブ・アナーキー シーズン5 #1「統治者」

2014年12月09日 20時14分46秒 | Sons of Anarchy/Mayans M.C.
チャーリー・ハナム,ロン・パールマン,ケイティ・セイガル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
Sons of Anarchy Season 5 #1 Sovereign
 
*「LOST」のマイケル(ハロルド・ペリノー)、「デクスター」のミゲル(ジミー・スミッツ)がゲスト。
 
クレイが失脚し、ジャックスがSAMCROを取り仕切っていた。武器の運送中、ナイナーズに襲撃されトラックが炎上。ジェマは見知らぬ男ネロ(ジミー・スミッツ)と寝ていた。クレイはジェマを恋しがり、すっかり弱っていて酸素ボンベが欠かせない。
以下、ネタバレです。
 
クラブはパイニーの追悼式を行うが、真実は伏せてメキシコ人に殺されたことに。オピーはクレイを葬れず、ジャックスの対応に不満で副総長を断っていた。クレイは自分がしたことを許してもらおうとは思っていないが、ジェマがジョンにしたことは死ぬまで隠し通すつもりだと話す。泣き出したジェマに触れようとすると拒絶されてしまう。
 
ナイナーズは話し合いを拒否してるためポープに直接話すしかない。ジャックスはロメオに仲介を頼み、IRAのゲイレンもクレイを見れば武器が流れてくるとガリンドを安心させる。ボビーはガリンドがRICO法から守り、ショージー殺しの起訴は免れ釈放される。しかしオットー以外にも口を割った仲間がいると分かる。
 
保安官は襲撃が相次いでいるのはポープの娘がひき逃げされたことに関係があるのではとSAMCROを疑う。街の人間が傷つけばポープを聖人に仕立て上げると警告する。一方、ポープは動くなと命じたはずとナイナーズに釘をさす。ダーネルはラロイの指示でやったと主張するが、ポープの部下オーガストはラロイにわめかれ、キレて彼を殺してしまっていた。そして今日からボスだとダーネルに告げる。
 
クラブでは採決を採りボビーが副総長に決まる。そんな時、クレイがパイニーの死は自分のせいだと告白。でも真実を曲げて、酔ったパイニーが銃を向けてきたため仕方なかった、取引のためにロボのせいにした。話す前に先にオピーが知り撃たれた、黒人に撃たれんじゃないと告白。オピーを庇うためにウソをついた、去就を許可して欲しいと話す。採決は数日後行われることに。ジャックスは裏があると疑うが、生かしておくのは取引のためだと告げる。
 
オーガストはSAMCROとの話し合いの前に、ダーネルにクレイを殺れと指示。ジャックスはナイナーズに要望を聞くと銃を向けられる。弾は入ってなかったが、取っ組み合いになる。オーガストはダーネルを射殺。タイラーをボスに据え、話し合いは済んだと伝令させる。騒げばまたボスを据え替えると警告する。これはSAMCROの命はポープの手の内だとのメッセージだった。
 
ティグは罪のない娘を殺してしまった、打ち明けてくれればとクレイに話す。そこへ娘ドーンが飲酒で捕まったと連絡が入る。ポープの娘の銃撃事件で目撃者が現れる、しかしオークランドでも目撃者が現れたという。ティグはいきなり手錠をかけられるとポープが現れる。ラロイの死体と共に気絶したドーンを見せられる。ポープがガソリンを撒き火を放ち、ティグは娘が死んでいくのをただ見せられる。
 
タラはアルコールとマリファナの匂いがするジェマに子守は任せられないと告げる。ポープの娘殺しでティグ、ジャックス、チブスが指名手配されたとアンサーから連絡が入る。タラが逃亡はダメだと反対するがジャックスたちは隠れ家へ。ジェマが頼ったのはネロだった。ティグは反撃に出て残った男たちを殺す。その頃、ジェマの家にいたアンサーが義足の男に襲われる。
 
《シーズン5登場人物》
【SAMCRO】
◆ジャックス・テラー(チャーリー・ハナム)…新総長。クレイの過去を知ったが取引のため生かす
◆クレイ・モロー(ロン・パールマン)…創設メンバー。過去を知ったタラを殺そうとし、パイニーを殺害
◆ボビー・マンソン(マーク・ブーン・ジュニア)…創設メンバーのひとりでオットーに売られ逮捕された
◆ティグ(キム・コーツ)…クレイがラロイに撃たれたと思い込み恋人のヴェロニカ・ポープを殺してしまった
◆オピー・ウィンストン(ライアン・ハースト)…クレイに父を殺された報復にクレイを撃った
パイニー・ウィンストン(ウィリアム・ラッキング)…創設メンバーにしてオピーの父親、クレイに殺害された
◆チブス(トミー・フラナガン)…ジャックスの右腕
◆ジュース(テオ・ロッシ)…検察に密かに協力している
◆ハッピー(デヴィッド・ブラヴァ)…スキンヘッドの独立支部から転籍してきたメンバー
コジック(ケニー・ジョーンソン)…爆破の衝撃で死亡
◆オットー(カート・サッター)>…刑務所に入ってる片眼、ボビーを検察に売る
【チャーミング町の人々】
◇ジェマ・テラー・モロー(ケイティ・セイガル)…ジャックスの母でクレイの妻。
◆ウェイン・アンサー(デイトン・キャリー)…元警察署長でガンを患っている
◇タラ・ノウルズ(マギー・シフ)…ジャックスの妻で医者。クレイに命を狙われていた
◇マーガレット・マーフィー…タラの上司
◆チャック…SAMCROの小間使い
◆オズワルド…娘をレイプされた町の権力者
◆ジェイコブ・ヘイル…亡きデビッドの兄。市長だった
◇ライラ…元ポルノ女優。オピーと結婚したが姿を消す
◆ルーズヴェルト(ロックモンド・ダンバー)…チャーミングにやってきた郡保安官
◆ネロ・パディラ(ジミー・スミッツ)…デートクラブの経営者。ジェマと寝た
【他の組織】
◆アルバレス…敵対するバイカークラブ「マヤンズ」の総長
ラロイ…黒人バイカークラブ「ワン・ナイナーズ」の総長。オーガストに殺された
◆ロメオ・パラダ…麻薬カルテル「ガリンド」のボス、実はCIAの協力者
◆ルイス・トーレス(ベニート・マルティネズ)…ロメオの右腕で、CIAの協力者
◆デイモン・ポープ(ハロルド・ペリノー)…マフィア。娘をティグに殺害され恨んでいる
◆オーガスト・マークス…ポープの部下、ラロイを殺害
 

クレイがヨボヨボで驚いた。あの威勢の良さはどこへ!?ジェマにもめっちゃ拒絶されてるしww
しかし恐ろしい相手を敵に回しちゃったもんだなぁ。ティグさんの見てる前で娘を殺すとかひどすぎる!!あまりにもティグさんが不憫になった(´Д⊂グスン
この展開がショッキングすぎて2話目見れなかった。
それはそうと本国ではファイナルシーズン最終回なんですよね。huluも一気にS7まで配信して欲しい!
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:Hulu
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショッキング (サフィラ)
2014-12-11 13:32:02
ティグの娘のシーンはホントにショッキングでした。二話目続けて見られなかったのわかります。うなされそう……!
ジャックスが「サイコ野郎」とか言ってたけど、LOSTのマイケル、相当怖い役ですね~。

クレイ、酸素ボンベ付きで登場とは。ほんとヨボヨボだけど、まだ何かたくらみそう(笑)
返信する
⇒サフィラさん (らるふ)
2014-12-15 20:42:50
この展開は酷すぎですよね~
そりゃティグさんがやらかしたことのツケだけど代償が大きすぎですよね。
LOSTのマイケルとは大違いな役ですね~
クレイのヨボヨボさに笑っちゃいましたが、肺を切除したからだったんですね。
ジェマにも拒絶されるわ、さんざんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。