シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン8 #21「偉大なる脱走者」

2014年12月29日 11時15分51秒 | Supernatural
Supernatural Season 8 #21 The Great Escapist
 
ケヴィンからメールが届きアップリンクを見てみると「僕が殺されたから君たちはこのビデオを見ている」と告げられる。一方、「天使の石板」を持ち去ったカスティエルは、チェーン店のダイナーを渡り歩き天使を撹乱していた。
以下、ネタバレです。
 
ケヴィンが翻訳したシンボルがコロラドの先住民の岩石線画で「神の使者」だと気付いたサムはメタトロンがそこにいると主張する。コロラド先住民資料館で館員が貢物と引き換えに不老不死を与えられていたと分かる。メタトロンの声が聞こえたサムは熱にうなされる。彼と何かでつながっていて、ここにいるという。管理人が本を届けていたためそこにメタトロンがいると睨む。サムは細かいことを思い出していて、汚れた悪魔の血で邪悪だがこの試練で清められると思っていた。
 
本が山積みにされた部屋にメタトロンがいた。メタトロンは最終戦争など世の中で起きたことを知らなかった。サムは石板とメタトロンに共鳴しているという。指示書が完成すると神が去り、大天使たちが天界を引き継いだが神が戻らないなら宇宙の支配を引き継ごうと計画。いずれ天使たちが自分を探すと気づき身を潜めたという。兄弟は守る立場にある預言者のケヴィンを探さず本を読んでたのかとメタトロンを責める。
 
ナオミの命令を受けた天使たちはキャスを留まらせるためダイナーの客や従業員を殺してしまう。キャスはついにナオミに捕まってしまう。石板のありかを頑として言わないカスティエル。するとそこにクラウリーが現れる。ナオミと対決しようとするが彼女はキャスたちを残し逃げてしまう。クラウリーはキャスの腹を撃ち、拷問する。
 
ナオミが頭をいじったのに天使の石板に触れたからナオミの支配から逃れられた、キャスが石板から離れられないと考えたクラウリーは彼の腹をえぐる。キャスは体内に隠していた石板を取られてしまう。一方、悪魔たちはサムとディーンになりすましケヴィンに接触。石板の片方がなければ翻訳出来ないと告げる。悪魔たちは石板を取りに行き悪魔封じのワナにかかる。
 
クラウリーがケヴィンに会いに行きウィンチェスター兄弟が偽者と見破ったのは本物より親切だったからと明かされる。クラウリーがケヴィンを殺そうとすると目から光が発せられクラウリーは吹き飛ばされて火傷を負う。メタトロンがケヴィンを救いコロラドに呼び寄せたのだった。メタトロンに地獄の扉を閉めるのを手伝えと頼むと実行と引き換えの代償を考えろと選択を迫られる。そして第三の試練は悪魔を治すことだと分かる。兄弟は道端に倒れていたキャスを発見する。
 

ハリコン前夜と生ミシャに会ってからこのエピを見ました。
本物に会えたと思うと更に感激した~!良かった、ちょうどキャスが出てるエピで。
石板を腹の中に隠してたとは驚き!
誰も思いつかないわ
ケヴィンも偽者に気づいて罠にかけるとはさすがだね。
神といいメタトロンのオッサンといい雲隠れしちゃダメだべ~
ケヴィンを助けてようやく能力発揮したけども
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
マックG,エリック・クリプキ,ロバート・シンガー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
NETWORK:CW / Superdrama!TV
 
 
====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。