シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ナイトメア〜血塗られた秘密 シーズン2 #8「死すべき記憶は永遠に」

2017年02月25日 22時55分34秒 | Penny Dreadful
ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン2 DVD-BOX
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント


Penny Dreadful Season 2 #8 Memento Mori

 クリーチャーとフランケンシュタイン博士がリリーをめぐって衝突し、本格的な三角関係に。クリーチャーはリリーは自分のもので彼女と去って一緒に暮らし、いつかお前の元に戻りお前が造った怪物を見せてやると宣告する。一方、マルコム卿はイヴリンと彼女の恐ろしい魔力に直面する。
※以下、ネタバレあらすじです

 マルコム卿が警視庁を訪ねていたと知ったラスク警部は、"人を追うのではなく獣を追え"とゴールズワージー警部に言った理由を尋ねる。気まぐれだとはぐらかされたため、ミーナの密葬は認められないと指摘する。そしてイーサンが知り合いか追及する。朝になって帰宅したリリーはドリアンと会ったあと独りでベンチにいたとフランケンシュタインに嘘をつく。

 フランケンシュタイン博士は麻薬中毒よりも苦しみを取り除く術を知らないのが怖いとマルコム卿に相談。すると卿は、偏狭で怒りに満ちた人間で妻子を犠牲にして名声を得てきた、かつての残酷な自分が他人に思えると話す。幸せそうに見えても心の底では違う、恋は我々から理性と尊厳を奪う、だがいつかは鏡の自分を見る日が来ると助言する。その頃、イヴリンはマルコム卿に呪いをかけていた。

 ライルは悪魔の言葉の翻訳の続きを完成させる。"そして我々は散り散りになった。兄弟2人が別の世界に落ちた。一方は地上へ一方は地獄へ落ち永遠の憎悪に燃えた。地上に落ちた私の兄弟は夜中に人の血を吸い私は地獄で死者の魂を食らった。我々兄弟は悪を生む母を探した。我々の呪縛を解き天国を奪い返し神を玉座から追い出すために。その時には闇が地上と天国を支配する。永遠に"それは黙示録の到来だった。吸血鬼は様々な姿となりヴァネッサを誘惑したが失敗し、ルシファーは彼女の魂を狙い失敗、それで魔女を使っているのだ。

 エジプト神話のアマウネトやユダヤ伝承のリリスなど先史時代の予言に悪魔の従者が出てくる。"神の猟犬"は悪魔の計画を脅かす存在で、それならヴァネッサ救えると考える。そんな時、マルコム卿に悪魔が憑依し"主人に会え"と言って自分を見失う。センベーヌが「本当の自分を思い出せ」と彼を戒めると、死んだ家族が見えて我に返る。イヴリンの呪いはそれに打ち勝てず、マルコム卿は魔術から解放される。

 クリーチャーはリリーとドリアンのデートを尾行し、アンジェリークは屋敷で隠し部屋を見つける。ドリアンの秘密を知っても彼を愛すると誓うが、毒を盛られ殺されてしまう。痺れを切らしたクリーチャーはリリーに詰め寄り、化け物と一緒に歩けないと罵声を浴びせられる。だが彼女は自分が何者か知っていて、創造主が作ったのは悪魔でなぜ2人が選ばれたのかと問う。同類である彼に迫り、フランケンシュタインが帰ったら彼を殺そうと持ちかける。そして二人は体でも結ばれる。

 マルコム卿は導かれるようにイヴリンの屋敷へ向かい魔女たちの攻撃を受ける。イヴリンは過去を葬り、2人だけで静かに生きていくためにヴァネッサをルシファーに捧げなければいけないと説得する。マルコム卿はヴァネッサを見逃すなら一緒に生きてもいいと取引を持ちかける。利害が一致せず、イヴリンはサソリを彼に渡し警告する。閉じ込められたマルコム卿は棺の中の息子ピーターを抱きしめて泣く。そして妻やミーナ、ピーターの死体が息を吹き返す。

来週からシーズン3の放送が始まってしまうのでピッチをあげることにしました。
マルコム卿ピンチだったのに、センベーヌにサソリが描かれた部屋に連れて行かれて諭されたら魔術から解放されちゃったよ!
屋敷に閉じ込められたマルコム卿には助けが要りそう。妻の時と同じく幻なんだろうけど、現実だと錯覚してしまいそう。
神の猟犬がヴァネッサを救う鍵だと分かったけど、センベーヌだけはイーサンのことだってピンと来たかな?
ドリアンの肖像画がついに!あっちが本当のドリアンなのね。もっと詳細教えて欲しい。アンジェリークは秘密を知って死ぬ羽目に。
リリーは自分が死者だと知っていたのね。さて二人は創造主フランケンシュタインを手にかけるんだろうか?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン2(トク選BOX) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。