シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デスパレートな妻たち シーズン6 #20「虐げられた魂」

2011年09月07日 22時30分43秒 | Desperate Housewives
デスパレートな妻たち シーズン6 コンパクト BOX [DVD]
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア,フェリシティ・ハフマン,ダナ・デラニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Desperate Housewives Season 6 #20 Epiphany

 住人たちはまだ気づいていないが、連続して女性を襲っていた殺人鬼の正体は、みんなが知っている若者エディだった。なぜエディはそんな人物になってしまったのか…?エディが4歳のとき父親が家を出て行き、ずっと母親にひどい扱いを受けていた。男がいないダメな母親バーバラを励ましたメアリー・アリス。しかしバーバラはエディを置き去りにしバーで男漁り。メアリー・アリスは母親だということを忘れてはいけないと叱る。
※以下、ネタバレです。

 ガブリエルが9歳のエディと初めて会ったのは、都会からウィステリア通りに引っ越してきた当日だった。ご近所さんと馴染めなかった彼女はエディをこき使いながらも仲良くしていた。エディは母親に新しい男が出来て家に帰りたくないとガブリエルにすがり毎日遊びに来るように。そんな時、カルロスとバスタブでいちゃついているとエディが入ってきてしまう。寂しそうな彼を放っておけなかったがカルロスに反対され、もう一緒にいれないと追い返してしまう。

 ブリーは高校生のエディに恋のアドバイスをしたことがあった。なんとエディの片思いの相手はダニエルだった。彼を傷つけないように脈はないと伝えて欲しいとバーバラに頼むが、彼女は茶化してエディを傷つけてしまう。「きっと受け入れてくれる人がいる、探すのよ」と助言。エディは娼婦を買って、花束を渡そうとするが笑われてしまう。その怒りで初めての殺人を犯してしまう。

 スーザンはマイクと別れた直後、カフェの店員としてエディを知っていた。絵を褒めて可能性があるとから教えると提案。美大のセミナーに申し込むが、母親に反対されると嘆くエディ。マイクを妬かせたくて彼に見えるようにエディをハグ。しかしセミナーから戻ったエディはウエディング姿ではしゃぐスーザンを見て驚く。マイクとの結婚を反対し「僕としろ」と迫るもののスーザンは怖気付いてる自分を励ましてると勘違い。その後の晩、スーザンと間違えてジュリーを襲ってしまったエディ。

 スカーボ家に遊びに来ていたエディをバーバラが無理矢理連れ帰ろうとする。リネットは何もしてやれない自分に苛立ちを感じていた。バーバラは酒を探してエディの部屋を漁ってスクラップブックを発見。フェアビュー事件の記事が全て貼ってある、何か関係しているのかとエディを問い詰めるとエディが自分がやったと認める。「そんな子に育てた覚えはない。あんたを産んだことが最大の間違いだ」と言われたエディは酒の瓶で母親を殴り、絞殺。

 そこへリネットが訪ねてきて「うちで暮らさないか」と提案される。倒れたバーバラを見たリネットは酔いつぶれていると勘違い。エディはその夜、死体を包んで車のトランクに入れる。。。。

生きてる頃のメアリー・アリスだ~♪彼女が一番まっとうだけど、やはりキッカケを与えてるのね。
全員がエディを殺人鬼にするキッカケを与えてたなんてね~。
スーザンが一番酷いけど(笑)。全くエディの気持ちに気づいてなかったんだね。
むしろエディを利用してマイクに嫉妬させるようにしてたなんて最低w。
リネットも直接ではないけどイリーナ追い出したから間接的に関わってるよね。
それよか殺人鬼を住まわせちゃって大丈夫??

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デスパレートな妻たち(シーズン1-8) コンパクトBOX全巻セット (新作海ドラディスク・Amazonロゴ柄CDペーパーケース付) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:BSプレミアム



©︎2009 シーサイド発


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリス~ (つき)
2011-09-08 09:23:30
メアリー・アリス出てくるとなんか嬉しい♪

エディもなるべくして殺人鬼になった感じですね・・あんな虐待されたら可哀相(T。T)!!
クリマイに出てきそうなエピソードでした。

スーザンを殺そうと思って絞めたらジュリーだったと・・全くスーザンは迷惑ナリ(笑)
思わせぶりな態度は著しく人を傷つけたりしますもん・・スーザン、聞いてる!?

リネット宅に居候とは・・私心配でなりませんわ・・

返信する
Unknown (SKY)
2011-09-08 10:06:45
「○○○が彼と初めて会ったのは~」という、始まり方は、デスパのひとつの定番かな。

フラッシュバックになると、若作りメークを強いられる女優陣は、大変ですね。と言うより、今は老けメイクをしてるのかな。
ただ、メアリーアリスは基本、同じ顔。

今回、一番気になったのは、ブリーの言葉。
「ダニエルが学校で人気のチアリーダー」だったのは、初耳です。

返信する
⇒つきさんへ (ralph)
2011-09-08 22:06:47
いつもナレーションだけだから、生きてるメアリー・アリスが出てくると嬉しいですね♪
エディの虐待&住民たちが与えたキッカケはちょっと同情しますね。物の捉え方がおかしくなったのは母親からの愛情不足ですよね。
ジュリーはスーザンと間違われて襲われたなんて、思いっきりとばっちりですね。スーザンの思わせぶりは罪ですね。
リネットはまだお腹に赤ちゃんもいるし、殺人鬼と同居なんて心配でならない。
返信する
⇒SKYさんへ (ralph)
2011-09-08 22:10:22
回想シーンはデス妻の定番ですね。
そっか、いつもは若作りなのか老けメイクなのか分からないですね?
メアリー・アリスは若さを維持してますね~。あたりまえだけど。
そうそう、ダニエルって問題児じゃなかったっけ?
しかもチアリーダーだったって初耳。。。そんなシーン一度も見たことがないですね(^_^;)
返信する
Unknown (Jill)
2013-04-30 00:48:34
マイクを妬かせたくて彼に見えるようにエディをハグ。
なんて事してないと思いますよ?マイクを見かけた後に
「大切なものを簡単に手放さないで」って説いてるから、マイクの姿を見て、自分の様に大切な物を見失わないで欲しいという、スーザンのアドバイスだったと思います。なので嫉妬させるという描写じゃなかったと思います。やるならもっとバカらしく露骨にするでしょう。それがスーザンです。
手を握るとか思わせぶりなのはあったけど、常識的にあれだけで惚れない・・・これはエディが人の優しさに慣れてないという描写だと思います。
自分と同じジャンルの才能がある若者にああ接するのは大人としては普通だけど、トラブルメーカーのスーザン故の結果で
マイクとの再婚で舞い上がって、エディの心情を汲み取れなかったんでしょう。
でも一応みんな真心はもって接してたはず・・・。とても悲しい話でした。
昔の記事に反論してしまってすみません。
とても悲しくて心に残ったお話だったので・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。