シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウェアハウス13 シーズン1 #4「潜在意識」

2011年09月06日 01時29分34秒 | Warehouse13
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
Warehouse 13 Season 1 #4 Magnetism
 
コロラド州のある町で、尼僧のグレイスが建物から飛び降りる。同じ頃、老女メグは病院の壁に死んだ夫の骨壺を投げつけ、中学校ではバイオリンを弾いていた生徒、トミーが急に楽器を破壊する。3人とも普段の性格では考えられない行動に突然出たのだった。その原因を探るべく町に向かったピートとマイカだが、2人は捜査の仕方について意見が合わずケンカばかりしていた。
以下、ネタバレです。
 
そんな中、町の住民は次々に奇行に走る。マイカは救命士のロスから話を聞くと、メグがブレイド神父にランプを投げつけたと知る。ロスはバランスを崩した後、突然マイカの胸を触り始める。一方、ピートは自助会に参加、そこでもバランスを崩したデイブが断酒をやめて酒を飲もうとして暴れる。報告を受けたアーティは遺物に触れたせいだと睨む。
 
倉庫の電気がショートしてしまい、ハッカーの仕業と睨んだアーティは調査を始める。ハッカーは配電網を調べ、倉庫の場所を探ろうとしているのだ。ピートは読心術師の懐中時計を見つけ、事件は解決かと思われた。しかし、ついにマイカにも同様のことが起きる。突然、ピートや保安官を殴り始める。マイカは時計に触れておらず、時計は関係ない。原因の遺物は潜在意識に働きかけているのだ。
 
感染した人々の共通点が教会の椅子と判明。神父の祖父、ジェームズ・ブレイドは催眠療法の父だった人物。椅子のバネが催眠術と脳波を吸収したのだ。感染した保安官が銃を振り回し、体に爆弾を巻いて現れる。ピートが中和剤をかけるが、効果がない。ピートが椅子を破壊すると、人々の邪念が消えて行く。爆弾は解除できず、ピートが外に持ち去って爆発。
 
幸い、爆弾の被害者は出なかった。ピートとマイカはお互いの扱い方に対して「あっちがリーダーと思わせろ」と助言してたアーティに仕返しを考えた。アーティに借りた車に爆弾を閉じ込めたと嘘を付く。一方、倉庫はハッカーによって突き止められてしまった!
 

ピートをぶん殴っちゃうマイカwww 普段から男に対して怒りをため過ぎだよね。
ピートがもし椅子に座ってたらどんな状態になってたんだろー?
救命士のロスって「女検死医ジョーダン」に出てたインターンだ。
でもマイカの胸触ったりして、手癖の悪い救命士だことw
ハッカーに倉庫の場所知られちゃって大丈夫かな?遺物が盗まれちゃうんじゃないの!?
 
↓応援ポチッと!お願いします
 
*エピソードリストはこちら
 
NBC
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:ユニバーサルチャンネル
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。