シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン2 #5「粛清」

2016年03月30日 22時44分41秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM SEASON 2 #5 Scarification

 ペンギンの母親を人質にとり、彼を手下のように扱うギャラバン。彼はウェイン産業のバンダーズロウからある物を手に入れる。アルファ部隊のガサ入れで200万ドルを取り押さえたバーンズ本部長。会計部門がガサ入れされたと聞いたペンギンは手下を殴り殺す。
※以下、ネタバレです

 テオ・ギャラバンは市長選で支持すると表明して欲しいと警察組合会長であるゴードンに頼む。しかしゴードンは政治には関わらないと断る。テオはペンギンにウェイン産業の金庫からある物を盗むよう命じる。それに必要なバンダーズロウの眼球を渡してくる。ブッチはセリーナに同行するよう頼み、放火魔のパイク兄弟に放火を依頼する。セリーナは兄たちから虐げられているブリジットを心配する。

 ゴードンたちは薬品や爆発物を扱う"メルク"で強制捜査を実行。逃げた少年を撃つと爆発する。死んだ少年はパイク兄弟の仲間だった。細身の彼が死んだことで通気口に入る役目を妹のブリジットにやらせようと思いつく。兄たちはブリジットに娼婦になるか家族の一員になるかを迫る。一方、クリングルへのアプローチに成功したニグマは、ゴードンたちとダブルデートを楽しむまでになる。

 ブリジットはある屋敷に爆弾を取り付け、バンダーズロウの眼球で金庫を開けナイフを持ち出す。さらにあと4軒全焼させる。ブリジットは防火服を縫い、放火が楽しいとさえ思うようになっていた。自由というより独りぼっちだと言うブリジットに、セリーナはあんなの家族じゃない奴隷だと批判する。盗んだナイフにはウェイン家の紋章が付いていた。それにはギャラバン家とウェイン家との代々の因縁が関わっていた…。

 骨董商の女主人エドウィッジによればそのナイフは200年前に恐ろしい行為に使われたという。当時5つの家族、エリオット家、ケイン家、クラウン家、デュマ家、ウェイン家が上流社会を支配していた。セレスティン・ウェインはエリオット家の長男と結婚が決まっていた。ケイレブ・デュマとセレスティンが抱き合っているのが目撃された。ケイレブは愛し合ってると主張したがセレスティンは否定し、セレスティンの兄がケイレブを罰を下しナイフで腕を切り落とした。

 怒ったウェイン家はデュマ家の財産を没収し、社会的に追放し家は断絶。海外逃亡したケイレブは守護聖人の教団に辿り着いた。セレスティンは死ぬまで独身で、ウェイン家はデュマの記事を禁じ、彼の親族まで名前を変えさせた。デュマ家はギャラバンに名を変えたという。それを知ったペンギンはギャラバンがウェイン家に復讐するのを利用しようと思いつく。ブッチをスパイとして送り込むために彼の腕を切り落とす。

 全焼したビルは全てウェイン産業の所有と判明。ゴードンとブロックは書庫を張り込み放火犯が来るのを待つ。兄たちに置き去りにされたブリジットは火炎放射器で攻撃。彼女はセリーナの助けを得て逃げ延びる。アルファ部隊のガレットが死亡し、悪人への対抗手段が必要だと感じたゴードンはテオの後押しを約束され支持すると決める。クリール神父がテオの前に現れ、復讐のナイフを受け取る。同胞たちもゴッサムに向かっており、ブルースを殺そうとしていた。

ギャラバン家=デュマ家と分かって、ウェイン家との因縁が明らかになった。…となるとブルースの両親を殺したものギャラバンなのでは!?
だってブルースまで殺そうとしてるし、ウェイン家を断絶させたいとしか思えない。
ゴードンも彼の陰謀に気づかずに、市長候補の支持を表明するとか言っちゃってるし…。
ペンギンはギャラバンの計画を利用しようとしてブッチの手まで切り落とすとか!だいぶ残酷になってきなぁ。
ニグマはすっかり自信ついちゃってダブルデートですかい!?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム <セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ショーン・パートウィー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。