シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン1 #2「消えた積荷」#3「不吉な予兆」

2016年02月07日 21時48分10秒 | The Strain
ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 1 #2「消えた積荷」The Box

 謎のドイツ人アイヒホルストに金で雇われたガスは目的地へ大きな棺を運ぶが、中から不気味な音がし恐怖を覚える。生存者4名は体調不良が続いていたが、航空会社の内部文書が流出し航空機の欠陥が引き起こした一酸化炭素中毒を隠蔽したとニュースで報じられる。CDCは仕方なく彼らに帰宅許可を与える。そのニュースはストーンハート・グループのパーマーが情報操作したのだった。
※以下、ネタバレです

 一方、異常事態の真相を知るらしい骨董質店店主セトラキアンの前に、宿敵アイヒホルストが姿を現す。古い剣はサルデューのものかと尋ね、彼の大切な女性の最期がどうだったかを話す。敵は取れないが事態を見守れと警告すると、旧友ドレヴァーヘイヴンを切り刻んで北海に捨てた、再会させてやるとセトラキアンから言われる。

 バーンズ局長はエフをこの事案から外すが、エフは空港で捕獲した不気味な線虫を媒介とするウィルスの可能性を探りながら、感染源と思われる大きな棺の行方の独自調査を開始。機長から積荷は役人たちが運んで来たと情報を得る。生存者たちは耳鳴りや髪が抜けるなどの異変が生じていた。エフは親権審理を前に息子ザックに会いに行き、共同親権を主張するつもりだと話す。

 依存症の会に参加したエフはアルコール依存性で離婚に至ったと話し、息子のために頑張っていると告白。その頃、生存者のひとりでミュージシャンのボリバルは血の衝動に駆られ女性を噛んでしまう。機長が急変し重症化する。死んだ娘エマが生きて帰ってきたと報告もあり、安置所の死体は空だった。エマは父親に襲いかかり血を搾取する。パーマーはついに"マスター"に会いに行く。


The Strain Season 1 #3「不吉な予兆」Gone Smooth

 アイヒホルストの真の姿は、恐るべき異形の者だった。検視局からは死体が消え、生存者たちの容体も急変。頸部硬直、失見当識、日光への過剰反応が見られた。エフの部下ジムはアイヒホルストに会い手を引くと告げるが、病気の妻のためにある密約を交わす。空港でエフに警告しにやってきた老人セトラキアンに情報を求めるノーラに、彼は「753便の乗員乗客に接触した者は全員破壊しろ」と言う。

 離婚調停中のエフは家庭裁判所で息子ザックの親権を争っていたが、ザックは月に1~2度の面会を希望する。衛生局のフェットはネズミに噛まれたという少女を訪ねる。そしてネズミが大移動してるのを目撃。飛行機で死んだアンセルは自宅に戻り誘惑の声に駆られ、肉に滴る血を飲み干す。生存者のボリバルも誘惑の声に悩まされ性機能にも問題が生じていた。機長は体中に寄生虫が蔓延していた。

 リージス航空本社にアイヒホルストが現れ、社長を殺して自殺を偽装する。ボリバルは髪のほとんどが抜け目は赤く、体中に寄生虫が蔓延、性器がなくなっていた。病院では機長が姿を消してしまう。見つけると異形となって輸血パックを貪っていた。ジムに襲いかかり、エフに向かって触手で攻撃してくる。エフは無我夢中で彼の頭を潰すのだった。


半年くらい前に1話だけ雑誌の付録にあったので視聴。それからあまりにもCS局で放送しないから痺れを切らして、Amazonビデオでレンタルしちゃいました。
グロくてさすがデル・トロですね!アイヒホルストの正体があんなだとは!メイクして人間らしくしてたのね。
結局は生存者も感染していて、死者は甦りヴァンパイアになってしまってた。
デル・トロならではのヴァンパイア像が独特なので弱点を含め生態系がどうなってるのか興味津々!
ボリバルなんか性器なくなってたし!
セトラキアンは昔同じ体験をしているようですね。そして退治の仕方も知っている。
パーマーがなぜマスターを呼び寄せたのかまだ不明だけど、恩恵があるんだろうなぁ。
エフもヴァンパイア化してズラいらなくなるのかしら~w?とダメハゲの髪の毛の行方が気になる!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい! (サフィラ)
2016-02-07 23:57:44
Pilot版だけ無料動画で観たのですが、続きが気になってました。
なんたってハゲのコーリーがヅラかぶっての主役抜擢。気になりますよ~。

1話の内容わすれないうちにレンタル走ろうかな。
返信する
→サフィラさん (らるふ)
2016-02-09 00:22:25
私も前に付録で1話だけ見て気になってたんだけど、一向にCSでやらないもんだからついにポチッとしちゃいました。
ダメハゲのコーリーがズラかぶれ言われてる段階で気になりますよね。
もはやストーリーよりもどうハゲてくかのが気になってますw
返信する
ストレインきたーw (you)
2016-02-16 22:01:48
ウォーキングデッドにはまるならこっちもカテゴリー追加いつかな?と思っていたらきましたねwこっちはD○Mでのレンタルですw
ちらほら突っ込みたいシーンはありますがゴアグロ、ヴァンパイアハンター物として深く考えずに楽しめるからよしですw
返信する
⇒youさん (らるふ)
2016-02-16 23:19:14
やっぱりそう思われてたかw
前から気にはなってたけど、レンタルのみとかなるとなかなか手が出なくて。
このグロさはさすがデル・トロだよね。
触手にもビックリだけど性機能一つにまとめちゃいました!には一番驚いたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。