シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]エージェント・オブ・シールド シーズン3 #1〜3

2016年09月08日 22時33分12秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 3 #1「自然の法則」Laws of Nature
 
海に溶け出したテリジェンを含んだフィッシュオイルが市場に出て、それを飲んだインヒューマンズが次々と覚醒していた。シールドはその保護を試みるが、常に謎の集団に先を越されている。シールドは初めて1人を捕らえた。ジョーイは特定金属を3m離れたところからでも溶かす能力を持っていた。
以下、ネタバレあらすじです
 
フィッツはシモンズがモノリスに捕らわれていると考え、性質を調査するためモロッコへ。モノリスの正体を書き記した羊皮紙を手に入れる。ついにシールドは高度危機抑制部隊ATCUの女性リーダー、ロザリンドの居所をつかむ。コールソンとロザリンドは互いに相手がインヒューマンズを隠していると考えていたが、第三者が新しいインヒューマンズを消しているらしいことが判明する。
 
デイジー(スカイ)はリンカーンならインヒューマンズの治療法が分かるかも知れないと協力するよう説得する。そんな時、ラッシュという怪物に襲われる。デイジーとリンカーンが対峙するがラッシュは壁に穴を開け消えてしまう。一方、ボビーとハンターは再婚しようとしていた。ATCUは大統領が作った特殊部隊だと明らかになる。その頃、モノリスの中のシモンズは必死で何かから逃げていた。
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 3 #2「扉の向こうへ」Purpose in the Machine
 
モノリスに触れて付着した砂が10億年前のものだと突き止め、モノリスが時空の扉だと判明する。コールソンはその分野に詳しいアスガルド人で元大学教授ランドルフに協力を要請し、彼の目撃談をもとにイングランドの古城へ向かう。古城の地下室にはモノリスの収納用と思われる穴と何かの機械が。機械のスイッチを入れると地下室全体が振動、モノリスは液化する。
 
フィッツはモノリスに照明弾を撃ち込む。モノリスが液化するとデイジーは音を聞いて苦しめ始め倒れてしまう。フィッツは時代にそぐわない建築様式になっているのは共振させるためで、量子化された場を作るためだと気づく。デイジーが同じ周波数で振動させ時空の扉を開けると、フィッツが自ら扉の中へ飛び込んでしまう。無事にシモンズを見つけ出すが、デイジーはそろそろ限界。粉々になったモノリスからフィッツとシモンズが見つかる。
 
一方、ジョーイをインヒューマンズ部隊に加えたいデイジーだが、鑑定に来たガーナーは慎重な観察とカウンセリングが必要だと諭す。休暇中のメイをハンターが訪ね、ヒドラに潜入する手伝いを頼まれる。メイは父を狙ったのはウォードではないかと疑って密かに調べていた。ウォードはヒドラを生き返らせようと金持ちのアレクサンダーを拉致する。彼はヒドラの幹部ストラッカーの息子だった。その後、アレクサンダーはガーナーのクラスを受講する。
 
 
Marvel's Agents of SHIELD Season 3 #3「ファイトクラブ」A Wanted (Inhu)Man
 
*「スパルタカス」のアグロンことダニエル・フォイヤーリーグルがゲスト
 
病院から逃亡したリンカーンはATCUの追っ手を振り切ったため、全国に指名手配される。デイジーからの電話にも警戒し、彼は唯一心を許せる友人ジョンの家に身を寄せる。だが報道を見たジョンにより当局に通報されてしまう。一方、メイとハンターはウォードに近づくべく、ヒドラとつながりのあるスパッド(ダニエル・フォイヤーリーグル)に接近。武器の売却を持ち掛けるが、ヒドラとの取引をするためにはファイト・クラブで勝つことを強いられる。
 
その頃、逃げようとしたリンカーンが発した電気を浴びたジョンが心臓発作で死んでしまう。リンカーンはデイジーに助けを求め、説得に応じ一緒に逃げることにする。その頃、コールソンはロザリンドにリンカーンの保護は任せて欲しいと話すが、デイジーがインヒューマンだと指摘される。一度はATCUにリンカーンの身柄を引き渡すことに応じるが、リンカーンを逃す代わりコールソンの知識を共有することで合意する。
 
ハンターはスパッドと対戦することになり、結果的に彼の息の根を止めてしまう。ようやくボスと取引出来ることに。一方、シモンズは体に異常が生じ、人間には聞こえないような音が聞こえ地獄耳になっていた。シモンズはもう一度戻らなければいけないと時空の扉を開こうとする。
 

シーズン2でコールソンは腕を失い、シモンズはモノリスの中に囚われてたんでしたね。サクッとシモンズを救出したから驚いた。もっと引っ張るんだと思ってた。シモンズは戻ってから地獄耳になっててインヒューマンズなのかしら?
スカイことデイジーは能力をうまく制御して頼りがいあるね〜。リンカーンが唯一のイケメンだからもっと出番増えるといいな。間違っても殺さないでー!
スパルタカスのアグロンが登場したけど、ちょい役な上に異常者って言われてでウケたwアグロンの体がデカイからハンターが余計に小さく見えてしまった。
ウォードはまだ諦めてないらしくヒドラを復活させようとしてますね。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
<エピソード一覧>
 
*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。