シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン9 #9「エゼキエルの正体」

2015年11月25日 22時54分32秒 | Supernatural
SUPERNATURAL IX<ナイン・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
エリック・クリプキ,アダム・グラス,マックG,フィル・スグリッシア,ジェレミー・カーヴァー,ロバート・シンガー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Supernatural Season 9 #9 Holy Terror

 ある町のバーでバイカーの集団が惨殺されるという事件が起こる。サムとディーンが現場に駆けつけるとそこにはカスティエルがいた。カスティエルは、天使たちが互いに殺しあっていることを察知して駆けつけたのだ。
※以下、ネタバレです

 エゼキエルの前にメタトロンが現れ、サムでもエゼキエルでもないと指摘する。実は何千年も重罪犯の牢獄に幽閉されていたガドリールだった。神に最も信頼され庭園の番兵に選ばれたが、悪魔の進入を許し幽閉されていた。メタトロンは天界を立て直すため相棒にならないかと誘う。ガドリールはメタトロンが天界を支配する気だと気づく。バイカーはある時から信心深くなり、ボイル牧師の洗礼を受け天使の器になったと分かる。今度は大学の聖書研究会で惨殺事件が発生する。

 一方、カスティエルは祈りを捧げているとミリュエルが現れ、バーソロミューと対立しているマラカイとが潰し合っていると情報を得る。そこへバイカーがやってきてふたりは拉致されてしまう。メタトロンの情報を吐けと拷問され、ミリュエルは身代わりとなって殺されてしまう。天使が落下した時にエゼキエルも死んだと告げられる。マラカイの部下がメタトロンの戦士になりたがってると知り、油断させて恩寵を奪う。

 カスティエルはマラカイが天使たちを殺しているとディーンに連絡し、エゼキエルは落下で死んだと告げる。ディーンは中の天使に気づかれずに器と話す方法を探せとケビンに命じる。一方、ガドリールは右腕としてメタトロンに忠誠を誓うと、計画を実現させるためある人物を殺せと命じられる。ディーンはサムだけと話すためまじないを使い、中に天使を入れたと打ち明ける。そして天使を拒絶して追い出せと忠告する。ガドリールはディーンがサムだと思い込むように演じ、ケビンを殺してしまう。


前回は軽快なエピだったのに、今回は重たいなぁ。
エゼキエルが偽物だったなんてーー!サムの中に隠れてただけで治してないんじゃないの?
こないだ女神に生きてるのが不思議言われてたし。
ケビンを殺させるなんてメタトロンは完全な堕天使だわなぁ。
こうなると翻訳は出来ないし、どうやってメタトロンを止めるんだろう…。
サムも乗っ取られちゃったし困った展開になった。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

スーパーナチュラル 〈ナイン〉 セット1(6枚組) [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミーシャ・コリンズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

スーパーナチュラル 〈ナイン〉 セット2(6枚組) [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミーシャ・コリンズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

SUPERNATURAL <ファースト~ナイン・シーズン> ブルーレイ ボックス(初回限定生産/35枚組) [Blu-ray]
マックG,エリック・クリプキ,ロバート・シンガー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。