シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン3 #4「Aperitivo(アペリティーヴォ)」

2015年11月12日 22時46分36秒 | HANNIBAL
Hannibal Season 3: Vol 2 / O.S
Lakeshore Records
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 3 #4 Aperitivo

 復讐に燃えるフレデリック・チルトン博士は、ハンニバルの被害者の中での数少ない生き残りであるメイスン・ヴァージャーを訪ねる。メイスンはハンニバルの情報に100万ドルの懸賞金をかけていた。しかし方向性の違いで話し合いは決裂する。次にウィルを訪ね「頭からハンニバルを追い出そう、我々をハメたあの男を捕まえられる」と持ちかけるが、あなたにそのチャンスはないと告げられる。
※以下、ネタバレです

 ジャックがFBIの公式見解に異論がないかウィルを訪ねてくる。ハンニバルに殺されかけた日にウィルは電話で立ち去れと言った、彼は友人だったから一緒に逃げたかったと教えられる。一方、窓外放出されたアラーナは骨髄が血液に流れ重傷を負った。チルトンは彼女を見舞い我々はウィルを救いたいが蚊帳の外で、ひねりを加えて軌道を変えようと持ちかける。

 重症から回復したアラーナはハンニバルの家を訪ね、ウィルと再会。ウィルは「古い友人に会いに来た」と語る。ハンニバルを懐かしみ寂しがっている彼に、ハンニバルとの友情は愛情レベルに達していると指摘。これだけやられて目をつぶれるのかと批判すると一人になりたいと追い出される。歩けるようになったアラーナは診察のためメイスンを訪ねるが、ハンニバルの情報をFBIに提供していなかった。彼は既にハンニバルを許していると言い、アラーナは旧約聖書の復讐は信仰がなくても理解出来ると話す。

 ハンニバルに殺されかけたジャックは首のガラスを抜かなかったため生き延びた。彼の元にもチルトンが訪ねてくる。ウィルが生き残ったのはハンニバルが望んだからで、彼らのは友情ではなく愛情も同然だと主張。そしてウィルを追えばハンニバルにたどり着くと提案される。ジャックは2人を追う気はないと断る。その後、ガンに苦しむ妻ヴェラを看取る。葬儀にハンニバルからのカードが届いることに気づき、それをウィルに渡す。

 メイスンはハンニバルによって顔を食べさせられたあと、医師団により瘢痕組織を再生させる手術を行った。メイスンはコーデルという医者に治療と世話をさせていた。そしてレクターを生きたまま食う準備を始めさせる。アラーナは診察でハンニバルは変幻自在だけど、ワインやトリュフなど嗜好は変わらないはずで探し出せると持ちかける。メイスンは自分の味方になる理由を尋ねると、あなたが用意する死の舞台にハンニバルを立たせるのが私の役目と答えを得る。ウィルはヨットで旅立つ。

チルトン死んだと思ってたからずっと幻影か亡霊なんだと思ってたーw顔撃たれてよく生きてたなぁ。
チルトンだけじゃなく、アラーナもジャックもウィルもあれだけの重傷を負って生きてるのが不思議なくらいですがw
チルトンは被害者全員にハンニバルの復讐を持ちかけるも断られ続け、ノッてくれたのはアラーナだけという。
ウィルのハンニバルへの友情は愛情だってチルトンにもアラーナにも言われちゃってたwwアラーナなんてハンニバルのことを想いたいから出て行け言われてたし(^Д^)ギャハ
メイスンもS2の役者さんから交替してしまったけど、あの顔だと気づかれにくいかも。そんでメイスンの世話してたコーデルは「TrueDetective」S1で犯人役だったキモい男だった。
そう言えば、ベデリアが白ワインとトリュフを同じ店で買ってたからそこから足がつくのかな?

↓応援ポチッと!お願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。