シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Major Crimes シーズン3 #12「愛しすぎたツケ」

2015年11月13日 22時31分18秒 | Major Crimes
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈サード〉 セット1(5枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Major Crimes Season 3 #12 Party Foul

 大学生のチップは両親の不在中に仲間を自宅に招き自分の誕生日パーティーを開いていた。大勢の学生たちが集まって大いに盛り上がる中、ガレージから血を流した男性が現れる。被害者はチップの友人トビーで、トビーの恋人キーシャもお腹にハサミが刺さったままで見つかる。トビーは死亡しキーシャは病院に搬送。プロベンザは唯一の目撃者であるキーシャに話を聞くために病院へ行き、彼女に付き添う祖母と信頼関係を築こうとする。
※以下、ネタバレです

チップを取り調べるとキーシャにまとわり付いていたウェスリーが怪しいという。ウェスリーを調べると飲酒運転と暴行で不起訴処分になっていた。事件当夜チップはウェスリーをパーティから追い出していた。一方、キーシャが目覚めるが祖母がトビーは死んだと伝えてしまい犯人について聞き出せなかった。犯行に使われたハサミはガレージに置いてたラッピング用のものだった。チップの父親のゴルフクラブが盗まれており、GPSがキーシャの病院を示していた。

病院に現れたウェスリーにプロベンザが医者のフリをして逮捕する。ゴルフクラブの窃盗について否定し、チップは両親に反対されてもキーシャが好きだったという。チップに殴られたのはキーシャにしつこくしたからではなく、トビーもキーシャを愛してないと主張。殺人について追求すると、チップと父親をこじらせるためゴルフクラブを盗んだと認める。襲われたことを知らなかったが、キーシャの祖母からメールで何があったかを知らされたという。

トビーは首を刺されているのにウェスリーの衣服には血痕が付着しておらず、チップの衣服や靴をの血痕は供述どおりだった。現場の血痕からキーシャの足跡が一番下にあり、トビーの動脈血を最初に踏んだのは彼女だったと判明。プロベンザは祖母パトリスに元ERだからレントゲンを見て孫が自ら刺した可能性に気づいたはずと指摘。裁判になれば第二級殺人で、心身耗弱という結論に達しないと協力するよう説得。まずキーシャに時間がない手を尽くしたと告げ、ウェスリーを逮捕したと嘘をつく。

あなたが亡くなればウェスリーは二重殺人で死刑が下されると告げると、キーシャはトビーとずっと一緒にいると約束したのにバークリーに行ってから電話も手紙も来なくなったと話し始める。パーティで別れ話をされチャンスをくれと頼んだが拒否された。トビーは運命の子に出会ったかもと言い、キーシャの運命の人はウェスリーかもと言いだした。キーシャはハサミを手に取り、胸を刺し叫び声が聞こえなくなり最後に喉を刺したと自白。そして互いの約束が守れるように自分を刺したという。

検事は心神耗弱を認め、精神科入院という条件付きで減刑する。プロベンザは孫にとって最善を尽くしたパトリスをディナーに誘う。一方、ドラマ撮影のバイトを始めたラスティは撮影が終わる夏まで大学入学を延期したいと言い出す。シャロンはラスティが慕うADのジェフについてタオに相談。ジェフが入学延期に反対だと分かりラスティは予定どおり入学することに。

被害者なのかと思ったら、加害者だったとは!
相手を刺し殺し自分も刺しただなんて病んでるわ。それも約束を果たすためとか思い込んでるんだもんね。
プロベンザも美人な祖母をディナーに誘ってちゃっかりしてるね。
ラスティはADのジェフに恋してるのかなー? (・∀・)ニヤニヤ

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 コンプリート・シリーズ (27枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

愛しすぎたツケ
ジェームズ・ダフ
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。