シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ハンニバル シーズン2 #13「Mizumono(水物)」

2015年05月11日 20時36分45秒 | HANNIBAL
Hannibal Season 2 Volume 1
Brian Reitzell,Brian Reitzell
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 2 #13 Mizumono
[シーズン2最終回]

 グレアムは、クロフォードに正体を明かすようレクターを説得する一方で、クロフォードとはレクターを捕らえる作戦を練る。ふたりからそれぞれ「その時が来たら使命を果たすか」と問われもちろんだと答える。レクターから晩餐への招待状を受け取ったクロフォードは、自身が危険にさらされることを覚悟で、レクターの家を訪れようとする。
※以下、ネタバレです。

 グレアムにまたホッブズの幻影が見え、鹿を狙えと指示してくる。一方、瀕死のベラを見舞ったレクターは「望んでここにいる訳じゃない、あなたのせいでジャックを見捨てられないからだ」と告げられる。死んだらジャックを救ってと遺言される。ラウンズは仕事に復帰し大衆紙のガン特集を手がけるとグレアムに報告。自分やレクターの事はいいが、アビゲイルのことは書くなと頼まれる。それは彼から生き延びる自信がないのだと指摘する。

 レクターはクロフォードに打ち明ける前に患者の情報を処分する。でも記憶の宮殿があり、逮捕されてもそれを別の形で利用し、そこで生きるとグレアムに話す。しかしグレアムの髪の匂いからラウンズを嗅ぎつける。

 ブルームは自分が毒された事に気付き、グレアムにだけ見えていたと話し合う。レクターを追いつめようとし、自分が追いつめられてないかと彼を心配する。クロフォードとの晩餐を前に彼の死は理想なのかとグレアムに問うレクター。それは運命だと言われ、今夜姿を消そうと持ちかける。クロフォードに告白しても君を許すが、彼は許さず正義を求めるだろうと結論。

 クロフォードはおとり捜査ではなく殺人するよう誘導しているとプラネル捜査官から違法性を指摘され、休暇を取るよう命じられてしまう。レクターのパスポートを無効にし家宅捜査する気だと知ったブルームは現行犯逮捕しかないプラネルに主張。しかしグレアムの殺人は正当防衛だと言うが体を刻んでいて、それを容認したクロフォードは職権乱用だと反論される。ふたりが逮捕されると知りグレアムに警告する。

 グレアムはバレてるとレクターに警告。クロフォードは予定より早くレクターを訪ね、キッチンで食事の準備を進めるレクターに銃口を向ける。クロフォードが左手をナイフで刺され取っ組み合いの戦いに発展。心配したブルームが家の前で通報する。クロフォードはレクターの首を絞め上げるが首を刺され貯蔵室に逃げ込む。そこへブルームが現れレクターに銃口を向けてくる。

 何も見せずさよならも言わず黙って去りたかった。このまま見ずに立ち去れ、留まるなら殺すと彼女に警告する。ブルームが引き金を引くと弾は抜き取られていた。その場から逃げたブルームは弾を装填しドアに向かって発砲。そこへ死んだはずのアビゲイルが現れ、彼女を窓から突き落とす。駆けつけたグレアムが血を流して倒れているブルームを発見し、救助を要請。

 銃を構え警戒しながら中を進むグレアムの前にアビゲイルが姿を見せる。そして背後のレクターに逃げてるはずなのに何故かと問いかける。「君を置いては行けない」と言って腹部にナイフを突き刺す。抱きしめ頭を撫でながら「割ったティーカップが元通りに。アビゲイルが戻ってきた。3人がこうして揃った。君を驚かせたかった。だが君も私を驚かせようと?」と見抜いていた事を告げる。

 自分の事を教え見せたのは珍しい贈り物なのに君は拒んだとグレアムを責める。レクターを変えたと思っているグレアムに「運命が我々をこの時に戻した、君を許すが私を許すか?」と言ってアビゲイルの首を刺してしまう。レクターはまだ息があるブルームの横を通り去っていく。クロフォードは瀕死ながらベラに電話をかけ、グレアムは隣でアビゲイルが息絶えるのを見ていた。その後レクターは飛行機の中にいて隣にはデュ・モーリア博士の姿が。

昨日マッツが来日したこともあり、良いタイミングでの最終回でした。
レクター博士は分かっていたけど、ラウンズの匂いを嗅ぎとって確信したんだね。
そう簡単に博士を欺くことは出来ないのね~。
ようやくS2冒頭に繋がったけど、その場にブルームもいたとはねぇ。
更にアビゲイルが生きててブルーム突き落としたのには驚いた!
すっかり博士には騙されたけど、ミレアムが生きてた時点でアビゲイルも実は生きてるんじゃないかと怪しんでた。
グレアムまで刺されたけど、ここでは死ななそう。けどクロフォードとブルームはどうだろう?
ビックリが連発した最後の最後にレクター博士と一緒にデュ・モーリア博士がいて更に驚かされた。
こんな怒涛の展開でシーズン3を待つのはツライなぁ。。。。
アメリカでは6月からシーズン3が始まりますが、スタチャンも早いとこ(人∀・)タノム!

↓応援ポチッと!お願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい! (( ̄(工) ̄))
2015-05-11 20:53:28
早く観たいね、新シーズン。
わたしはアビゲイルのことも驚いたよー。ええ?!って声出たわw
博士のところに一人ずつ行ったらダメだよね!脇が甘いぜーFBI。
返信する
⇒( ̄(工) ̄)はん (らるふ)
2015-05-15 21:08:43
こんな終わり方で待たされるのツライよね…(´Д⊂グスン
ミレアムとアビゲイルの件で体の一部しか発見されてない人は生存の可能性ありなんだって勉強になった。
博士には4~5人に挑まないと勝てる気がしないねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。