シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]GOTHAM/ゴッサム シーズン1 #1「正義の消えた街」

2015年05月12日 21時58分47秒 | GOTHAM
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,ビクトリア・カルタヘナ,アンドリュー・スチュワート=ジョーンズ,コリー・マイケル・スミス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
GOTHAM Season 1 #1 Pilot
 
ある日、何者かによって両親を目の前で銃殺された少年ブルース・ウェイン。それを近くにいたセリーナ・カイルが目撃していた。捜査に当たるのはゴッサム市警の新米刑事であるジェームズ・ゴードン。彼は、悲しみにくれるブルースに、必ず犯人を見つけると約束する。
以下、ネタバレです。
 
相棒のブロックは富豪のウェイン夫妻の事件を解決しなければ大変な事になると焦っていた。重犯課の刑事モントーヤとアレンが事件に興味を示したことでやる気を出す。ゴードンは戦争の英雄で父親は大物の地区検事長。彼に不満を抱きながらもコンビを組むことに。しらみつぶしに情報をあたり、ニグマから凶器はデータベースにないものと言われる。ゴードンはブルースの証言で犯人の靴がピカピカで高価な弾丸を使うことから強盗ではないと睨む。
 
ゴードンとブロックは行き詰まりフィッシュ・ムーニーに会いに行くと手下を締め上げていた。悲鳴が気になったゴードンはペンギンを止める。翌朝、タレコミがあり呼び出される。奪われた真珠のネックレスを売ろうとしたマリオ・ペッパーという男が浮上。妻は暴行を加えられた痕があり娘のアイビーは怯えていた。逃げようとしたペッパーを追い詰めたゴードンの危機をブロックが助ける。ペッパーは銃殺されたが家宅捜索で証拠の真珠のネックレスが見つかり、事件は解決する。
 
ペンギンは重犯課のふたりにムーニーと警察がペッパーをハメたと密告。ウェインは両親の葬儀で再びゴードンに再会し、約束を守ってくれたことを感謝する。重犯課のモントーヤはゴードンの婚約者バーバラに警察がペッパーをハメたと話し、彼は私ほどあなたを知ってるのかと脅す。バーバラがハメたのかとゴードンに尋ねたことで彼はモントーヤに事実を突き止めると食いかかる。
 
ペッパーの妻を訪ね靴を見せてもらうとピカピカの靴などなかった。ムーニーが真犯人を庇いボスのファルコンが殺害を指示したとブロックに詰め寄る。しかし無実の人を殺したとなれば破滅だと事件を忘れるよう言われてしまう。ゴードンはムーニーを訪ね前回訪ねた時ブロックと何を話したと詰め寄る。殴られ気絶させられた彼は食肉工場に吊るされていた。ブロックが駆けつけ、重犯課に密告した者がいるとムーニーに告げるが、彼も吊るされてしまう。
 
ネックレスを見たのがペンギン以外にいないことで密告者だと気付いたムーニーは激怒。吊るされたゴードンとブロックが殺されかけた時、ボスのファルコンが止めに入る。警官を殺す時は許可を取れとギルジーンに命じる。ファルコンはゴードンの父の友人だったと明かす。ゴードンは黒幕だと思ったが自分が生かされたことで違うと気づく。ファルコンによればゴッサムが正義の街だと示すためのペッパーが生贄となったという。市長や市警の汚職を暴いても街が良くならないと警告される。
 
ゴードンはファルコンの指示に従いペンギンを殺せ、殺らなければお前を殺すとブロックに脅される。埠頭の端までペンギンを連れて行き撃ったように見せて、海に放り込む。ある日、ゴードンはウェイン邸を訪ね、ペッパーは犯人じゃなかったと真実を伝える。「真犯人が生きてて良かった。また会うことが出来る」というブルースに、もう一度チャンスが欲しい。真犯人を逮捕し市警の腐敗も正すと約束する。一方、生き延びたペンギンは泳いで岸まで渡り、釣り人を殺して衣服を奪う。
 
<GOTHAMメインキャラ>
ジム・ゴードン(ベン・マッケンジー「The O.C.」)/ゴッサムシティ市警の新米刑事。元軍人で地区検事長だった父親を持つ
ハービー・ブロック(ドナル・ローグ「ヴァイキング」)/ゴッサムシティ市警の刑事でゴードンの指南役
サラ・エッセン(ザブリナ・ゲバラ)/ブロックやゴードンの上司で警部
エドワード・ニグマ(コリー・マイケル・スミス)/科学捜査班。“なぞなぞ”を使って会話するなど、まわりくどい言い方をする。
レニー・モントーヤ(ヴィクトリア・カルタヘナ)/重犯課の刑事でバーバラの知人
クリスパス・アレン(アンドリュー・スチュワート・ジョーンズ)/重犯課の刑事
“ペンギン”オズワルド・コブルポット(ロビン・ロード・テイラー)/フィッシュ・ムーニーに仕える下っ端のサイコパス
フィッシュ・ムーニー(ジェイダ・ピンケット=スミス「幸せの処方箋」)/ナイトクラブを経営するギャングのボス
カーマイン・ファルコン(ジョン・ドーマン「ボジルア家欲望の譜系」)/マフィアのボス
ブルース・ウェイン(デイヴィッド・マズーズ「TOUCH」)/富豪の両親を殺された少年
アルフレッド・ペニーワース(ショーン・パートウィー)/ウェイン家の執事
“キャット”セリーナ・カイル(キャムレン・ビコンドヴァ)/10代の孤児。ウェイン夫妻殺害事件をはじめ、数々の事件を目撃する。
バーバラ・キーン(エリン・リチャーズ)/画廊を経営するゴードンの婚約者
<GOTHAMサブキャラ>
アイビー/濡れ衣を着せられ殺されたマリオ・ペッパーの娘。父親から虐待を受けていた。植物好き
ブッチ・ギルジーン/フィッシュムーニーの手下
 

試写は字幕で見たので吹替も新鮮に見れたし、吹替もなかなかいいですね!
初回からヴィランがたくさん出てきて楽しい~!ペンギンにリドラー、そしてアイビーはきっとポイズンアイビーだよね~
ペンギンは映画ほどずんぐりしてないけど鼻はなんかペンギンぽい。歩き方まんまペンギンだし。泳ぎも得意ときたw
ブルースもめんこいけどキャットもかわいいなぁ~!キャットも重要な鍵を握っているので今後も活躍が期待出来ますね。
そうそうブルースがバットマンになるのはかなり先だけど、下準備とかあるだろうしその辺も描かれていくのか気になる。
今後どんな環境、どんな経緯で映画のキャラになっていくのかが楽しみ!
その楽しみ方とは別に刑事ドラマとしても見所がありますね。警察や市長の腐敗など、真面目なゴードンがどう対処していくのかも注目したいです。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,ロビン・ロード・テイラー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。