シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン2 #19「アズラエル」

2016年07月06日 23時09分24秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 2 #19 AZRAEL

 死から蘇生したギャラバンは、自分が何者かさえも分かっていなかった。ストレンジとピーボディが対応を考えているところに、ゴードンがやってくる。ゴードンは、パインウッド・ファーム計画の責任者はストレンジだと考え、カレンのこととビクターのことを質問しに来たのだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 遺伝子レベルでの治療法の研究で老化、病気、死の克服などだと答えると、怪物を生むものだったとゴードンに指摘される。ただの研究員でウェイン氏に計画中止を訴えたが既に大勢が傷ついたと否定する。ゴードンは計画の責任者も計画を復活させたのもストレンジだと追求。ビクターの遺体を掘り起こす裁判所命令があると話し、ストレンジの反応を見る。

 ゴードンが厄介だと話しているのを聞いたニグマはストレンジたちに手伝うと申し出る。人を操れると証明してみせ彼にヒントを与える。ストレンジはギャラバンに英雄的な物語を与えればいいと思いつく。父親のフリをして"アズラエル"と名前を与え、従わせる。ゴードンから黒幕はストレンジだったと報告を受けたブルースは、法で裁けないならギャラバンにしたことと同じ事をすると告げる。ゴードンは一線を越えれば報いを受けると警告し、逮捕状を取りストレンジを終身刑にすると約束。

 アーカムアサイラムではギャラバンに聖デュマ騎士団の映像を見せ、12世紀の伝説の騎士アズラエルだと信じこませる。新たな人格を与え、外の世界へ放とうとしていた。ニグマは何かが行われていると察知し密かに通路の奥を調べようとする。連れて行かれた囚人たちはギャラバンに殺されていた。ストレンジは剣をギャラバンに与えゴードンを殺せと命じる。一方、建設現場で逆さ吊りにされた死体が発見される。ゴードンはストレンジが死人から怪物を作り出していると本部長に話すが、軌道を逸してると取り合ってもらえない。

 そこへ覆面をしたギャラバンがアズラエルとして現れる。ゴードンが狙われるが警官隊の銃撃によりアズラエルが逃走。本部長は捜査網を敷くことにし、ブルースを帰宅させる。しかし本部長はゴードンを逮捕させてしまう。その頃、ストレンジは他の被験者にも人格を与えようとしていた。市警の電気が落とされるとアズラエルが現れる。強靭な身体能力で次々と警官を殺害。本部長がアズラエルに銃弾を撃ち込むが死ぬこともなく、屋上に誘き寄せることに。

 仮面が剥がれるとギャラバンだった。しかし本部長が刺されてしまい、ゴードンの銃撃でギャラバンは落下。落下しても平然と動くギャラバンの姿がテレビに映し出される。一方、バーバラはすっかり参っていておかしくなっていた。タビサはニュースで兄の生存を知り、同じくペンギンも宿敵の生存を知る。アーカムではニグマが秘密を暴きだそうとしてた。

ストレンジは人体実験で怪物を創りだして、街を牛耳りたいの?甦ったギャラバンが機敏に動いて超人的なのは何故なんだろう?
ギャラバンは市長だったころのポスターを見て記憶が戻りかけてたけど、タビサがその助けになりそう。
本部長が刺されちゃってたけど、彼にはまだ死んで欲しくないから無事だといいな。
ペンギンは復讐しようとしてまたゴードンに力を貸すだろうか?実験を知ったニグマがどう出るのかも気になる。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム <セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ショーン・パートウィー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。